05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カイシメナンテ・・・。 

3月11日 被害に遭われた皆様にはつつしんでお見舞い申し上げます。

まだ 毎日のように余震が続く不安な日々を送ってるいることと思います。

一日も早く普段どおりの生活が送れるようになることを、心から祈っております。




あれから一週間。

TVから流れてくる 被災地の様子に言葉を失い そしてこんな時に何もできない自分の非力さに苛立ちをおぼえます。

「頑張ってください!」なんて言葉 軽々しく言えない。
だって・・・みんな頑張ってるんですもんね。


仙台に住むお友達全員の無事が つい最近確認できました。
その方のブログが 復活し 元気な様子が伝わってきました。

きっと文字では書けない程の 辛さもたくさんたくさんある中での ブログの復活に 涙が出ます。
パグちゃん達のお散歩してる後姿も 以前と変わりなく元気な様子に 「元気でいてくれてありがとうっ!」って叫びたいっ!!

きっと 私なんかには想像もできないほど これからも大変ことがいっぱいかもしれないけど 日本中の・・・世界中の人たちが 応援しています。

だから 大丈夫っ!!




そんな中 「買占め」なんて 見苦しいぞっ!!

自分だけが良ければ それで良し!なんて ほんと見苦しいぞっ!!


私の住む 日本の西の端の町でも 近所のスーパーで 「お米 5㌔ お一人様一袋まで!」なんて書かれたお米の特設コーナーが。

なぜこの小さな田舎町で こんな売り方するんだろ?

田舎のお年寄りは こんな文字を見れば 不安を感じ 買わなくてもいい重たいお米を 担いで帰って行くんです。 

そんなお店の態度も 「買占め」を助長してるんだぞ!!

「こんな時期だから あと2個多めに買っておこうかな?」と思い 3個手に取った時に 考えてみては?

今本当に必要なのは 1個じゃないの?
3個は 今は必要ないよね?

残りの2個は きっとどこかで誰かだ 必要としてるってことを。。。



私には 何が出来るんだろう?
私にできる事なんて とっても小さな事だけど そんな小さな事だって それがたくさん集まれば きっと大きな力になると信じて・・・。
今 私にできる事をやろうと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/19 Sat. 11:50 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/291-16801477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。