03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

不安と現実 

近所の中学校の桜が ちらほら咲き始めました。

日のあたる場所では汗ばむ程だけど 日陰は肌寒い。
この気温の差で アレルギーの私は 鼻水タラタラ(涙)

くうがとたけのこは 日向ぼっこでウトウト

撮影の角度かな それとも目の錯覚??
たけのこのお顔が くうがより大きく感じるのは 私だけ?(笑)

DSC_0608 500

こんな穏やかな中 少し不安なことが。

それは くうがの足の事。

元々左の後ろ足は 膝蓋骨脱臼で ユルユルのお膝。
「年齢的に 手術はしない方がいい」と言う事は 先生とも相談して決めています。
なので 今はサプリを飲んでいます。

今回心配なのは 右後ろ足。
歩く時 返しが遅いというか 爪を磨って歩く感じなんです。

以前 首を痛めた時 前足を 同じよう爪を磨って歩いていたので 今回は・・・。
もしかして 後ろ足を磨るってことは 腰?

DSC_0611 50
ということで 今日病院へ行ってきました。

診断は

「老化だね・・・。」と先生。

「痛みはあるの・・・?」と私。

「ないと思うよ。」と先生。

「神経痛みたいな感じ?」と私。

「違う 麻痺だよ。だから痛みはないと思うよ。」と先生。

 
腰の神経が 少しずつ麻痺してきてるんだって。
だからって 全然歩けない訳でもないし 今すぐステロイドの注射や投薬は必要ないそうです。


麻痺だって。

 
少しショックな響きだけど 私が見る限りでも 痛みはなさそうだし 気分?機嫌?のいい時は 散歩だってノリノリ♪で歩く。
 
老化って言われると 結構凹むけど コレは現実なんだよね。

DSC_0609 500

私 甘々の飼い主だから 10歳のくうがに 無理強いはしない。
嫌だったらいいよ・・・。
我慢できないなら 「待て」なんてしなくていいよ。
行きたくない時は 散歩だって行かなくていいよ。
美味しいもの食べる時は ほんの少しだけど 一緒に味見しようね♪

可愛い可愛い 大切なくうがを前にすると 超甘々のダメ飼い主になるけど いいよね(*^_^*)

現実を受け止め 楽しい毎日を送るために 私甘々の飼い主になります\(~o~)/

Posted on 2011/03/26 Sat. 23:32 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

コメント

kemine さんへ 

こんにちは!お久しぶりです。

kemineさんちのワンコさんが病気になっちゃったんですか?
確かに 病気しちゃうと 今まで以上に 甘くしちゃいますよね(^^)
私も 以前 過保護だ!って 言われていました。

甘くても過保護って言われても
元気でいてくれるなら それが一番ですもんね。
くうがも 長生きしまーす♪

URL | kago #- | 2011/04/04 09:57 | edit

サチままさんへ 

老化・・・って言われると
現実をドカーンと付きつけられたみたいで
結構凹みますよね(T_T)
一日中寝てたり 読んでも振り向かない事が多くなったり
焦点が少し外れてたり・・・なんてね(^^ゞ

サチちゃんは お散歩喜んで行くんだから
まだまだだよね。
くうがなんて 用が済めば 抱っこだよ(笑)
だから 甘い飼い主って言われるんだよね(笑)

URL | kago #- | 2011/04/03 09:11 | edit

こんばんわ 

いつも楽しく拝見しております
随分前にコメントしたことありますkemineです(苦笑)

私も 超 甘々飼い主 ダメ飼い主の代表みたいなもんです
今年の初め 心臓発作をおこし
そのあと 脳梗塞を併発して不具合な体になってしまいました
もって5日 と言われましたが
何とか一命を取り留め頑張って生きてます

それからというモノ・・・
此れまで以上に甘やかしてしまってます
でも 1日でも長く生きてほしいんです
どんな体になっても・・・・
私のそばで生きててほしくって・・・・(涙)

くうがくんも たけのこくんも
1日でも長く元気で生きてね♪

URL | kemine #/aF5ZJNE | 2011/03/27 21:34 | edit

 

確かに徐々に年老いていってるんですよね
老化・・・わんこも人間も老化って言われると悲しいなぁ

サチも立ち上がって歩く時、時々右足カックンしたりケンケンしながら歩く時があります
関節触っても、痛みは無いみたい
やっぱり腰や足に来るのかなぁ
でも、まだまだ元気、「散歩行く?」には
ギャンギャン鳴いて飛び跳ねたりするからね^^
私も甘~い飼い主です
一日でも長く一緒に居たいから無理強いはさせません

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/03/27 10:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/293-91c3dd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

