05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お散歩事情と桜事情 

今日は お天気はいいけど 風が強いから 少し肌寒いな~。

テラスに干した洗濯物が 風でひらひら~してるから それが気になってしょうがないたけのこ。
窓の外に向かって 「ガウガウッ ガウガウッ」吠え続けてます(笑)



この前の記事で書いた くうがの足。
あれから 良くなることも悪くなることも無く 現状維持って感じです。

くうがも 痛がることも無く 散歩も今まで通り ユルユルのダラダラだけど歩いてます♪

でも 長い時間は歩けないから 「行きは良い良い 帰りは・・・抱っこ」。

帰りは必ず抱っこだから 9㌔強もあるくうがを抱っこする私の腕や腰にも限界が!!
だから 帰りの事考えると ついつい近場の散歩で済ませちゃってました。



でも 私とくうがには こーーんな強い味方があったのっ♫

IMG_8921 500

ジャジャーーーン


先代のすずの為に買った ショッピングカートだよ。
すず亡き後 二階にずーっとしまったままだったこと すっかり忘れてて この度 復活となりました\(~o~)/

IMG_8923 500


私の住む小さな田舎町では ペット用のバギーは なかなか見かけませんが こんなショッピングカートは 良く見かけます。

だから くうがをこんな風に乗せて歩いてても 違和感なし(笑)
くうがが乗ってる事 みんな気がつかないのよね(笑)

これさえあれば 帰りは抱っこじゃないから すこし散歩の距離を延ばせそう(^^♪

くうがのお散歩事情は こーんな感じだよ(*^_^*)




で・・・・話は変わって。

昨日友達と 見てきました
IMG_8924 500
満開でした♪


IMG_8930 500
橘神社です。。。



IMG_8938 500


IMG_8936 500


IMG_8926 500
昨日は 肌寒い一日だったけど 人がいっぱい! 
今が ちょうど満開です。


北の被災地にも 少しづつ春は近付いているはず。
はやく 暖かい春風が吹きますように・・・。

Posted on 2011/04/04 Mon. 11:10 [edit]

category: 犬たちのこと

TB: 0    CM: 4

04

コメント

サチまま さんへ 

サチちゃんは お買い物に一緒に行くんですね。
行きはカート 帰りは荷物があるから 歩くのかな?
すずのお下がりを くうがが使う日が来るなんて
少し複雑です(T_T)

橘神社 すっごく綺麗だし
ドライブにも いい距離でしょ♪
この日は 蓮根料理を食べてきました。
花より団子??(爆)

URL | kago #- | 2011/04/07 22:16 | edit

かぼみかんさんへ 

そうなの・・・。
すずの為に買ったのに
すずはあまり使わなくて(涙)
でも あの時わんぱくだったくうがが
コレ使う事になるなんてね(^^ゞ

タケの無駄なパワー
電力不足の役にたたないのかな??
小さな力もたくさんあるまれば 大きな力だもんね\(~o~)/

URL | kago #- | 2011/04/07 22:12 | edit

 

橘神社、去年行きました
桜の季節きれいですよね^^
丁度お昼で桜の下でお弁当広げてる人が多かったですよ
美味しそうでヨダレ物でした(^0^”)

ショッピングカートいい働きしてくれますよね
私も長距離の時は持ってゆきます
しかし、kagoさんちみたいに上等では無いので
道路次第ではカタカタ、ゴトゴト持ち手まで響いてきますから
乗ってるサチは相当乗り心地悪いようです(笑)
立ち上がって降りようと乗りあがりますからね^^;
抱っこはなぁ(´`;)重すぎだもんね

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/04/04 17:07 | edit

 

おぉ~ そうだ!そうだ!
カートあったね!!

タケがエネルギーがありあまってるようだったら
カートにタケのリードつないで
タケに引っ張ってもらおうよ(≧∇≦)/
なんなら うちのチビ達も加勢させるよぉ~!!

URL | かぼみかん #- | 2011/04/04 14:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/294-e0787c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

