07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新旧交代 

昨日から いよいよ高校野球 始まりましたね。
開会式の様子 TVにかじりついて見たのなんて 何十年ぶりかしら(笑)

日田林工 堂々の入場行進 凛々しくて涙でそうだったよーーォ!
主将の「ヒロキ」の様子見たくてしょうがなかったけど 学校名のプレート持ってくれてた 女子高生の影でみえなくて・・・。

試合は  5日目(8月6日)  第三試合 対 大阪桐蔭高等学校

日田林工の まずは一勝 みなさん応援宜しくお願いします。

ちなみに・・・わが両親 甥っ子のリョウ君は 「ヒロキ」の両親が出す 応援団のバスで 甲子園へ応援に行きます。
初老の両親 熱射病が心配ですが 言っても聞かない あの人たちだから 「くれぐれも・・・くれぐれも・・・」とだけ言い聞かせて 送り出そうと思います。

最近 少年野球を始めた 甥っ子のリョウ君 小さい頃から可愛がってくれてる 「ヒロキ兄ちゃん」が甲子園で頑張ってる姿 きっと輝く憧れのまなざしで 見ることでしょう。


いつもいつも 前置きというか タイトルとは関係ない話が 長引いてしまって・・・。

「新旧交代??」
決して たけこのが新で くうがが旧・・・というわけではありませんので(笑)

ただ この写真 数年前では 上に乗って 悪さしてたのは くうがでした。
私の カフェオレこっそり飲んでみたりね(笑)

でも今は こんな感じ。
シルエットみたいな感じで なんとなくステキな写真??
IMG_1995  450



で こちらも 「新旧交代」
結婚して 十数年。
新婚当時に買った 扇風機 これがなかなか壊れないの!!
私達夫婦も 一緒で なかなか壊れない(笑)

まーどちらも 壊れないに越した事無いけどね(笑)

IMG_2010_1  300

                              
IMG_2033 300

beeもすずも みんなこの扇風機と共に 夏を過ぎしてきました。

でも 私 去年から 新しいコレが欲しくて欲しくて。

旦那様にそう訴えても 「壊れてないけん まだいいんやない?」
確かにね 壊れても無いのに 新しいのは買わなくていいかっ!!


でも・・・欲しいものは 欲しいの。
IMG_2068 250  IMG_2070 250      IMG_2074  250

先日 帰省した時に 母にそう話すと 「おばあちゃんのお花のお返しに 買ってやるたい」だって♪

宅急便で おととい届きました。

大の大人の私が 「扇風機 扇風機が欲しい!!」って騒いでるのみて 父も母も 不憫にでも思ってのでしょうか??(笑)

なのはともあれ・・・「ありがとう♪」

たけのこも 喜んでいます・・・って 一番うれしいのは 私でした(爆)

ということで 古い扇風機は 旦那様の作業場に行く事になりました(笑)
大事に使ってよ!!


只今の時間 10時49分 まだエアコン付けずに 耐えています。

せめて 午前中は エアコン付けずに頑張ってるよ!って方 1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/03 Sun. 10:58 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

03

コメント

mikikoさんへ 

えー知人の方が監督さんしてるんだー。
そして もう1勝したの??!!
すごい おめでとうございます。
今年の夏は 楽しみ増えましたね♪

私も 自分の子供が出るような気分で
ドキドキしてます。
もなちゃんも 夏バテしないようにね。

URL | kago #- | 2008/08/04 17:31 | edit

 

知人が監督さんをしてるので高校野球を
楽しんでいますv-237
初戦1勝v-221

この夏は高校野球とオリンピック
(と扇風機)で暑さを乗り切りましょうv-217

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2008/08/04 11:56 | edit

ゆき&サチさんへ 

とうとう始まりましたね。
こんなに 見入ってるのは 何十年ぶりかしら??
私 清原さんや桑田さんの世代だから
彼らが 高校生の時が 一番高校野球に
夢中だったかな?

でも その彼ら二人も 引退の年頃でしょ。
これも世代交代・・・ですね。

親には感謝ですね。
扇風機 決して自分で買えないものではないんだけど
わざわざ買って 宅急便で送ってくれるなんて
うれしい限りです♪

URL | kago #- | 2008/08/04 08:24 | edit

くうぱぐさんへ 

くうぱぐさんは 野球すきなんですね♪
私は・・・どっちかというと格闘技好きかな?
でも 高校野球は感動をもらえるから 好き♪

そうなの・・・大阪代表って いつも強いでしょ。
応援宜しくお願いしますね。
まずは一勝!!
映画の わんシーン?(爆)
犬だけに・・・(笑)

URL | kago #- | 2008/08/04 08:19 | edit

 

甲子園始まりましたね
一生懸命頑張ってる姿いいものですね
最後の一球までお互い手を抜かず頑張ってほしいと思います

機械も人も壊れず長持ちはいいことじゃないですか^^
壊れ出せば次から次にどどどーっとやってきます
扇風機これは今までのよりはどーなんですか?涼しいの?

親からすれば子は幾つになっても子なんですよ
私には孫がいます
でも、親から見ればやっぱり子供です
幾つになっても娘なんですよね^^;
親ってありがたいですね
時にはうるさく感じますけど^^;
何時までも元気で長生きして欲しいですね

URL | ゆき&サチ #- | 2008/08/03 17:37 | edit

 

いよいよ始まりましたね~、甲子園!!
開会式、TVで見ました。
毎年私は、選手入場をみて泣いてます(笑)
感動しているんです、入場だけで。
歳とったからなんでしょうか?

野球バカな私にとって、プロ野球、高校野球と楽しみがいっぱいです。
この時期はうちのBGMは高校野球なので、
大分の日田林工、見ますよ~♪
初戦が大阪桐蔭とは。強敵ですね。

シルエット写真、映画のワンシーンみたいですね(シャレではありませんよ~)

URL | くうぱぐ #- | 2008/08/03 15:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/30-9974e01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

