03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

子豚さんのスポットライト♪ 

白い子豚さんと 黒い子豚さんが すやすやと寝ています(^^)

気持ちよさそうじゃないの~~♪

毎年この時期の 我が家のリビングの ど真ん中には いい感じでスポットライトが当たります♪
DSC_0978 500


もう 毎年のことだから くうがもたけのこも ちゃんと憶えてるのよね(^^)
DSC_0980 500


良く寝るにゃ~(*^_^*)
DSC_0025 500


周りは真っ暗なのに 二匹のいるとことだけ ぽわ~って明るい。
DSC_0035 500


そんな ぽわ~っと気持ちい日差しも せいぜい5月まで。

ここ最近は 暑くて暑くて(汗)

この天窓のおかげで リビングで 日焼けの危機(キャー)
DSC_0056 500


恐ろしいシミの恐怖に 毎年襲われます(笑)

なので この天窓は 毎年 夏の間は 封鎖されるんだけど 封鎖の第一関門を つい最近実施しました。

こーんな感じで 厚手の布で 半分覆います。
DSC_0111 500

もう少ししたら 今度は 屋根側(外)からも覆います。
完全に光をふさいでしまいます。


でもまぁ 夏の数カ月は暑さとの戦いだけど それ以外は 秋の月光 冬の積雪 春の優しい日射しなどなどこの天窓で 季節を感じる事ができます。

という事で 『子豚さんのスポットライト』 しばらくは封鎖いたしま~~す(^^)

Posted on 2011/06/09 Thu. 19:48 [edit]

category: 未分類

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

コメント

サチまま さんへ 

くうがは 長く生きてるから(笑)毎年真上からの日差し
ちゃーんと憶えてるのよね(^^)
たけのこは・・・まねしてるだけなの(爆)

夏の数カ月以外は ほんとこの天窓 いい仕事してくれるんだけど
真夏はね・・・。
でも 雨の日なんか お部屋が暗くても
おかげ様で 少し明るくていいよ♪

URL | kago #- | 2011/06/12 08:00 | edit

 

くうが君もたけちゃんも気持ちよさそうですね
こんな二人の姿見てると癒されますわ^^
幸せ感じるね

真夏のスポットライトはそりゃー強いでしょうからね
夏場は封印ですね
日焼けしたい人はkago家のスポットライトの真下へどーぞかな(笑)

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/06/10 13:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/303-44c47bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

