05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いちごじゃなくてビワですよ 

DSC_0116 500

たーちゃんが ご機嫌で覗いてます(^^)


DSC_0118 500




DSC_0120 500

たーちゃんが 「いちご?」とか言うから・・・。




DSC_0121 500

くうがが・・・「うそっっ?いちごなの??」と大騒ぎ(笑)




DSC_0128 500

DSC_0125 500

DSC_0130 500

笑っちゃうでしょ(*^_^*)

マジで 覗いてるの(笑)




違いますよ・・・いちごじゃありませんよ。

これは 枇杷ですよ(^^)

DSC_0139 500

DSC_0134 500

そうなの・・・。
それは 枇杷だよっ♪

長崎名物『茂木枇杷』だね~~。

毎年 茂木の生産者さんの元へ 分けて頂きに行きます。

だから いちごの箱に入った枇杷なの。

デパートやスーパーに並ぶと 産地長崎でも お高い枇杷だけど 生産者さんから直接買うと すっっっごくお買い得(*^_^*)


昨日は このいちご箱 5箱。

私は 元々長崎人ではないから 最初のころ毎年枇杷が楽しみでした。
でも 長崎の人は 枇杷がそう珍しいものではないので 「買ってまでは食べないね」と言うんです。
とういのも 枇杷って よく人様からいただくんですよね。

なんとも 贅沢な話ですよね。

だから 我が家も お得にたくさん買えた時は 旦那様の会社の同僚さんへおすそわけ。

DSC_0137 500

あっ たーちゃんが 「枇杷のお話は ほどほどに・・・」と言いたげですので この辺で(^_-)-☆


この後 くうがとたけのこにも 「はい召し上がれ!!♪」
くれぐれも ワンコには 枇杷の大きな種は 要注意ですよ~~。
もちろん 食べ過ぎにもね~(*^_^*)

Posted on 2011/06/12 Sun. 12:11 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

コメント

サチまま さんへ 

やっぱり ママさんは長崎人だから
「買ってまでは食べない・・・」って言うよね(^^)

確かに剥くのも面倒だし
親指の爪 真っ黒になるしね(笑)

枇杷って灰汁が強そうだから
くうがやたけには たくさんはあげられない感じです。
苺なら いいのに・・・って感じです(笑)

URL | kago #- | 2011/06/20 19:48 | edit

 

あらぁ イチゴの箱に入った大きなびわですこと
くうが君たまりませんねぇ
びわの香りに誘われて箱の中覗く姿が可愛いこと^^

確かに、びわって買っては食べませんねぇ
旦那さんはあっても食べません
剥いてくれたら食べると贅沢言います
そんなぁ、剥いてまで食べてもらわなくても一人で食べますよ!!(笑)

頂いたら美味しく頂きますわ
爪が色付くけど美味しいのよねェ

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/06/16 13:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/304-d06eccbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

