08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

動画いかが? 

今夜の夕食の準備 完了♪

本日は旦那様 もうすぐ帰宅します。
めったにこんな時間に帰宅する事は ありません。

こんな早く帰ってくる日に限って 「今夜はカレーにしようかな?」と ふと思ってしまいました。
6時には帰ってくるから 逆算して・・・4時には準備開始!!

メタボの危険な お年頃の私達。
お野菜オンリーのカレーにします。
玉ねぎ・人参は フードプロセッサーで ガーーッとみじん切り♪
鶏のむね肉で スープを取ってね・・・後にその鶏は サラダにね♪

トッピングは かぼちゃ・ピーマン・ゴーヤの素揚げ。
美味しいかな??肉なしのカレーって???

さてさて・・・ワンコネタですね 恒例の♪

今日は 動画を二つ いかがです??


このタオル 雑巾なんですよ(笑)
昨日の夜は なぜかコレがお気に入りで ブラブラッとぶら下げて フラフラと歩き回っていた たけのこ。
いったい 何がしたいの??お掃除のお手伝いしてくれてるの??


そしてもう一つは 足が危険!!なの(涙)
ツルツル滑って ケガしないか ハラハラものです。


なんとも 元気なくうがでしょ。
これ以上やってると お互いヒートアップして 危険なので レフリーストップです(笑)

毎食後 一日2回 こんなお戯れが見れます。
一年前のくうがからは 想像できませんでした。

病気の回復と たけのこが くうがに 元気を与えてくれました。

そんなたけのこ もうすぐ1歳。
beeとすずも帰ってきてくれて 賑やかな誕生日になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/04 Mon. 17:23 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

04

コメント

こてままさんへ 

犬君は 永遠の宝物?なのかな(笑)
忘れてるのかな?って思ってると
ブラブラとぶら下げて 歩いてますよ。
たけのこは どうも ブラブラとぶら下げるのが
好きみたいですね(笑)

仁君と小鉄君も 食後バトルするの?
なんで 食後なんだろうね?
犬も子供も こんなプチバトルで
人の痛みを知る・・・ってことで 大事な事かもね。

URL | kago #- | 2008/08/06 10:25 | edit

 

たけのこくん、犬君の2代目かな?(笑)
「かぁしゃん、ボクの雑巾取らないで」って言ってるみたいで(笑)
くうがくんもバトルするんですね~!
我が家も食後にやりますよ
若返ることは、良いことですね♪

URL | こてまま #- | 2008/08/06 07:53 | edit

くうぱぐさんへ 

「お風呂行ってきまーす♪」って一人で入ってくれると
いいんだけどね(笑)
この白い雑巾が最近の お気に入りみたいで
今朝も ブラブラしてましたよ(笑)

この2匹のじゃれあい。
マジバトルには 発展しないから安心なんだけど
知らない人が見たら 喧嘩してるって思うかもね(笑)

URL | kago #- | 2008/08/05 10:26 | edit

としぽんさんへ 

雑巾かけしてるんですよね(笑)
まったく 親孝行息子君ですわっ!!
汚さないでくれると もっといい子なんだけどね(笑)

暑いのに毎日「ガハガハッ」になるまで暴れる二匹。
実は実は おっとりに見えるくうがが
毎日 仕掛けるんですよ。
パワフルなおやじです(爆)

いよいよ今夜 出発の応援団バス。
両親も甥っ子も きっとウキウキドキドキでしょうね。
でも・・・「帰り きつかったら 新幹線で帰ってくるかも??」
なーんて弱気な事も言ってるそうです。
でも それある意味 正解かもね♪

URL | kago #- | 2008/08/05 10:20 | edit

熊さんへ 

肉なしカレー 想像できないでしょ(笑)
ところがところが・・・美味しかったですよ。
疑ってるでしょ~~ぉ ホントだよ。
なんなら 今度ご馳走しますよ(笑)

熊本残念でしたね(涙)
日田林工は いよいよ明日です。
もーードキドキです。

URL | kago #- | 2008/08/05 09:42 | edit

ゆき&サチさんへ 

そうなんです お盆がたけのこの誕生日なんです。
去年のこんな暑い時期に 
かぼみかんさんが取り上げてくれたんですよ♪
早いもんですね。

我が家の すず姐さんが 
beeとゆきちゃんを連れて 帰ってきてくれますよ。
賑やかに なりますね♪

くうが 元気でしょ!!
たけのこのおかげだね・・・きっと♪

URL | kago #- | 2008/08/05 09:38 | edit

 

たけのこクン、タオルくわえて
「お風呂行ってきまぁ~す」って言っている感じです♪

たけのこクンとくうがクン、
すごいじゃれあいですね~。




URL | くうぱぐ #- | 2008/08/05 09:16 | edit

 

ふふ、たけちゃんkagoさんのお手伝いで
雑巾がけしてるんですよ♪
エライぞ~!!たけちゃん
その調子で頑張って( ^ー゜)b

くうが君もたけちゃんも楽しそうに遊んでますね
若い、たけちゃんのパワーを貰って
くうが君も、まだまだ落ち着いてられませんよね^m^

もうスグお盆
Beeちゃんも、すずちゃんも帰ってきて
みんな一緒に大運動会かもね

いよいよ、明日ご両親と甥っ子ちゃんが甲子園で応援ですね
気をつけて出かけて来て下さいね♪

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/08/05 08:29 | edit

 

肉なしのカレーは・・私的にはありえない。(汗

くうがくんすごいですね。
たけちゃん効果なんでしょうね、元気元気。(笑

日田林工もうすぐです。
熊本はもう負けちゃったから(涙)、頑張ってほしいです。

URL | 熊 #- | 2008/08/04 17:46 | edit

 

こんなに元気なくうが君見たこと無いですよ
そうそう15日はたけちゃんの誕生日でもあるんだね^^
今年のお盆はBee君もずすちゃんも帰って来るし凄く賑やかになりそうね
人間には分からなくてもわんこ同士何か感じるものがあるかも知れないね^^

若い子が居るって良いね
あんちゃんと二人だとくうが君のこんな姿見れなかったかも知れないし
きっと物静かなくうが君ってしか思わないよ
若い子からパワーもらって元気になるね

URL | ゆき&サチ #- | 2008/08/04 17:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/31-540b6616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

