03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サチちゃんのお家へ 

私 弱ってます・・・(^^ゞ
梅雨が明けた途端 猛暑続きで 先日 軽~~い熱中症らしきものになりました(涙)

頭痛と吐き気と とにかくだるいの。。。

確かに今の私は まだ病み上がりでした。

今年の夏は 今まで以上にバテないように用心しないといけませんね(T_T)



とは言いながら・・・遊ぶ時は遊ばないとっ♪
 
この子は さてさて 誰ですか??

なーんて タイトルに書いちゃってるし(笑)
DSC_0508 500
サチちゃんだよっ!!

先日 サチままさんチにお邪魔してきました。

『紫陽花の剪定方法講習会』?なーんてのは 口実で(笑)

もちろん 剪定方法も 挿し木の方法も ちゃんと習って来たんだけど まー女二人が集まれば おしゃべりに花が咲く事\(~o~)/

ホントはね かぼみかんさんも一緒に行くはずだったのに 当日風邪ひいちゃって 残念だったのよね(^^ゞ

ちゃんと剪定方法習ってきたから かぼみかんさんには 私が伝授しますからね(^_-)-☆


サチちゃんは 9歳の大人パグさん?いえいえ おばさんパグさん?(笑)

元気にお出迎えしてくれたから 「うわ~~おばさんパグじゃないじゃん!」って一瞬感じたけど その後は ずーーっと寝てるの。

そこが 大人パグさんのいいところなのよね(笑)
最初だけ・・・最初だけは ゴショゴショ動いてるけど それもほんの数分。

そんな寝てばかりのサチちゃんだったけど 帰り際に 一芸を披露してくれました♪
DSC_0515 500
「リンゴ 食べる人~~?」


DSC_0514 500
「は~~いっ♪」




「リンゴ どっち??」

DSC_0516 500
「こっちーー\(~o~)/」

も~~超可愛いのっっ

サチちゃんって コアラに似てるでしょ(^^♪
サチちゃんのママ ゆきちゃんも コアラに似てたんだって。
親子だね~~(*^_^*)


あっ 本題の紫陽花の話だけど 挿し木の方法もちゃんと習い ちゃんと頭に入れましたが 嬉しいことに ままさんから 挿し木したものをいただきました。
DSC_0588 500
白い紫陽花や 私が「早くまるい紫陽花になりますように・・・」とトンチンカンな事を言っていた いわく付きの 丸くなる紫陽花も いただきました。

来年は無理かもしれないけど 再来年は 綺麗な紫陽花が咲く事 楽しみにしています♪

大切の育てるからね・・・ままさん ありがとう♪


そして こんな素敵な物もいただきました。

サチままさん手作りの 携帯電話置きだよ。
ままさん 上手だよね\(~o~)/


DSC_0520 500

「え---?私は??」って思ってる?(笑)

かぼみかんさん!
私が預かってるからね(^_-)-☆


で また紫陽花のお話にもどって。
我が家の 花が終わった紫陽花。
DSC_0563 500



剪定後。
DSC_0567 500

ブッシュ化していたので すっきり 風通しが良くなりました。



サチちゃ~ん お邪魔しましたね♪
DSC_0510 500
ままさんと色々おしゃべりしたいから また遊び行くね。

その時は また 熱烈歓迎お願いしますね♪

Posted on 2011/07/14 Thu. 12:45 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

14

コメント

mikikoさんへ 

毎日毎日 ホント暑いですね。
九州も最近では 節電って言ってるけど
そちらは この夏は大変でしょ。
人も勿論だけど パグはクーラーがないとね。
もなちゃんは 元気ですか?
くうがは 相変わらずゆるゆるですが 元気です♪

サチちゃん実物は?って言うのも変だけど
お顔が小さくて プニュプニュしてて
コアラさんみたいで 可愛いよ♪

URL | kago #- | 2011/07/16 09:24 | edit

かぼみかんさんへ 

「え~~~!!!! 私のはぁ~~~?」って一瞬おもったでしょ?(笑)
大丈夫だから\(~o~)/

ブッシュ?(笑)
「やぶ・藪」ってことかな?

その我が家の紫陽花ブッシュ 今では剪定してすっきりだよ。
近いうちに伝授したいけど この暑さがね・・・。
お暇なときにでも 電話くだしゃ~~い♪

URL | kago #- | 2011/07/16 09:20 | edit

サチまま さんへ 

楽しい時間を過ごせました どうもありがとう♪
自分が楽しい時は すっかり忘れてるけど
ふと現実に戻ると 「まだ病み上がり」という感じで
自分でも まだ戸惑いが・・・。

いいのいいの・・・。
大人パグはああでないと 逆にこっちが心配になっちゃうから
あのゆるい感じが 私は大好きです♪
次回は かぼみかんさんも一緒に お邪魔しますね。
女三人・・・言いたい放題\(~o~)/

花火の様な紫陽花 たのしみでーす(*^_^*)

URL | kago #- | 2011/07/16 09:15 | edit

 

サチちゃん 独特なお顔でとってもカワイイですよねe-266
来年は丸い紫陽花も咲くんですねv-413
楽しみ~v-237

これからが暑さ本番v-278 お体ご自愛下さいね。

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2011/07/14 22:06 | edit

 

え~~~!!!!
私のはぁ~~~?
泣きながらママさんに 連絡入れるとこやった(笑)
良かった♪

剪定 師匠に教わってきたのを是非是非 伝授してね!
挿し木にも挑戦したいし~(≧∇≦)/

1つ どうしても わかんない事があるの・・・。
ブッシュって何?(笑)

URL | かぼみかん #- | 2011/07/14 19:35 | edit

 

病み上がりなのに来てくださってありがとう
剪定口実だったとはいえ(笑)
久々お話し出来て楽しかったです
何か止まる事無く良く話ししたよねェ

サチは、熱烈な歓迎したわりには自分の世界に入り込んで寝ちゃう・・・そんな子です
「お接待もせずにごめんなさい」・・っとサチが言ってます^^;

今回、かぼみかんさん風邪でこれなかったけど
「女三人寄れば」何とやら、もっと盛り上がっていたかもね

挿し木した紫陽花、育ってくれたらいいなぁ
花火のような紫陽花、ブログの写真の隅に写ってるものだよ
kagoさんちの紫陽花もスッキリしたったね
来年の花が楽しみだね
元気な人だって参ってしまう猛暑病み上がりだし身体には気を付けてね

また、何時の日かおしゃべりしましょうね

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/07/14 16:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/310-d6bc8f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

