07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

正しいスイカの食べ方は? 

昨日 スイカを買いに行きました。
ドライブがてら 琴海町という海辺の町まで・・・


『ボケ太郎』って名前の 大きなスイカを買いました♫

お店の方曰く 今年は不作だそうです。
梅雨が早くあけたから 枯れちゃうんだって。

確かに 今年は近所のスーパーでも あまり見ないし 陳列されてたとしても 小玉なのに結構良いお値段します。

でっ・・・一番喜んだのは スイカ大好きくうがさん\(~o~)/

DSC_0641 500
2匹は 嬉しさのあまり ペロペロペロペロ 舐めまくってます(爆)



DSC_0649 500

カパッ・・・。

う~~~ん どんな感じ?
やっぱり今年は 不作なのかしらね・・・。

いえいえ 2匹は そんなの関係ありませーーん。
ウハウハ!ウハウハ! 狂喜乱舞


年に1・2度の事だもん ウマウマでウハウハになっちゃってくださ~~~い\(◎o◎)/!








相変わらず くうがの見事な食べっぷり(^^)
ねしょんべんするなよ~~って 少し心配になったりして(爆)


本当は もっと大きくカットしたのを 食べさせてやりたいけど 昨日は夜だったし 今度はお日様の下で ウマウマでウハウハしようね。



DSC_0651 500


DSC_0652 500

満足していただけましたでしょうか??


くうがさん?たけのこさん??





そして これはおまけの話なんだけど・・・。

巷の パグ飼いさん達の間で話題の ダッシュウくん ご存知ですか?

巷?ちまたってどこよ・・・って言わないでね。


私も パグ飼いの一人として 買わずには居られませんでした(笑)
サイトや巷(笑)の噂によると なんだかいい仕事してくれるみたいなので ポチッと買っちゃいました(^^)

DSC_0670 500

くうがとたけのこのゲージはもちろん カーペットやカーテン ゴミ箱など 色んなところに シュッシユッってね。
消臭剤だから いい匂いなんてしない所が いいよね。
だって パグ臭といい匂い 混じったら・・・もっと怖いことになるもんね(笑)


私は パグズをお留守番させるときに リビングのじゅうたんに シュッシユッってしてでかけてみました。
で・・・確かに帰宅後 リビングにこもったパグ臭が 少し軽減しえたように感じました(^^)

効果も気になるけど なんて言っても ラベルがね(^_-)-☆
パグだから~~~


Posted on 2011/07/29 Fri. 17:38 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

コメント

お多福 さんへ 

特に くうがは スイカ大好きなの♪
普段はやる気なさそうにしてるのに
「スイカ食べる?」って言うと 目がキランv-353ってね。

大ちゃんも福ちゃんも がっつり系じゃなさそうだもんね。
小さくカットしたスイカを フォークでって感じ?(*^_^*)

やっぱ あるよね・・・ダッシュウ君。
効能はさておき ラベルがね(^_-)-☆

URL | kago #- | 2011/08/01 21:44 | edit

サチままさんへ 

くうがはね スイカが大好きなのよね♪
そう 普段はゆっくりなのに スイカを前にすると
早送り?ってくらい 良い動きするの(笑)
たけのこは 小さくカットすれば どんだけでも食べるけど
丸かじりは 下手くそだね(笑)

「スイカは甘いからね~」とも思うけど
この時期だねだし・・・ね(^_-)-☆

ダッシュウ君 ラベルがパグ飼いの気持ちわしづかみですよね(^^)

URL | kago #- | 2011/08/01 21:38 | edit

 

スイカ!
クウガ君もたけちゃんもウハウハね(笑

大福も大好きでじっとお座りしてもらえるの待ってます!
しっかり味わって食べてね♪

ダッシュウ君はうちもありますよ~。
パグのイラストがいいよね(笑)・・・どんだけ臭いんだろう(爆)

URL | お多福 #- | 2011/07/30 21:19 | edit

 

切る前からスイカのニオイプンプンだったのかしら
そのスイカ当りだったようですね
いい色で美味しそうだわ

ゆっくり ゆっくりのくうが君が早送りに見えます
相当好きなんですねぇ
たけちゃんはくうが君に食べ方が負けてませんかぁ^^
長く生きてる(食べてる)証拠だね

ちょっとちょっと、パグの絵が載ってれば買いたくなりますね
何にでも使えるシュッシュいいねぇ

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/07/30 10:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/313-9a0633c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

