09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

緑のカーテンとオクラの花 

久しぶりに 福岡の実家へ 帰りました。
お盆休みなんてない我が家 少し早目のお盆休み?ってな感じかな??

夏休みだから リョウ君も kaeちゃんもいるよ~~♪

akaneちゃんはスイミング忙しそう
月末の沖縄での大会に 出場するので 現在猛特訓中?


IMG_9121 500
kaeちゃん 満面の笑み♪
1年生になって グーーンと背が伸びました(^^)


IMG_9125 500
中学校で野球をやってる リョウ君は 真っ黒に日焼け中♪
先日 ペットショップで 黒パグの女子に心奪われちゃったそうです

「誰か~~リョウ君と黒パグの女子の 合コン セッティングしてくだは~~い」(笑)


IMG_9108 500
サリーちゃんだ~~い♪

彼女は たけのこの事が気に入らないようです(笑)
困ったものです・・・。
だって お盆後 しばらく彼女は我が家の子にならなくてはいけないのに そんなにたけのこの事嫌ってて 大丈夫なのでしょうか??(ーー゛)


くうがは 床が滑って 少し歩きにくそうです(涙)
IMG_9132 500



たけのこは このモフモフしたマットがお気に入りっ♪
IMG_9131 500
そのモフモフ うちのお風呂場にもあるのにね~~(^^)



そしてそして・・・。

これはすごい!!!

お見事な『緑のカーテン』です。
IMG_9133 500
ゴーヤのカーテンに すっぽり包まれてます♪

3本程の苗から こーーんなに育つなんて・・・驚きです。

我が家のなんて ヒョロヒョロだよ(涙)

やっぱり地植えだね~~。
プランターでは 限界があるのかな??


部屋の中から見ると こんな感じ。
(ぶらりと下がってる 洗濯ものは見てないこことに(^_-)-☆)
IMG_9142 500

毎日 数本づつ収穫出来てるみたいで 毎日食べても食べきれない!って 母は少し飽き気味(笑)

ゴーヤレパートリーも 底を尽きたんだって(笑)



今年 仕事を辞めた父。

退職後 家庭菜園にどっぷりハマってます(^^)
IMG_9135 500

IMG_9136 500
オクラって こーーんな綺麗な花が咲くんだね♪

野菜の花って 基本綺麗でしょ。
でも オクラの花は 格別に綺麗です(*^_^*)

それに・・・オクラって 上向きに成長するんですね。。。


父の畑では ゴーヤ・オクラの他にも ピーマン・それはそれは辛いシシトウ・キュウリ・甘いトウガラシ・トマト・ジャガイモ・少し失敗のナス・・・・などなど。


今は 家庭菜園のレベルだけど そのうち 庭は畑へと・・・ってなことになりそう(^^)

もちろん 土産は 取れたての野菜。
IMG_9143 500

IMG_9145 500

虫になりそうなほどに 野菜 ありがとう!!(笑)




今回 妹と姪っ子達と 2度目のコストコへ行きました。
ウキウキで行ったんだけど 勿論楽しかったのよ・・・。

でも 夏休みの日曜日。
店内は 大きなカートで 大渋滞(汗)

試食コーナーもたくさん出てて 試食コーナーに長蛇の列出来てる程だよ。

めったに行けないから 贅沢なことは言わないけど 出来れば 夏休みとかではない普通の平日に行きたいね・・・。
夫婦の会話でした(*^_^*)


『お盆休み』なんて呼べるような休みではなかったけど 久しぶり両親・妹・チビ達と ワイワイガヤガヤ 楽しい時間が過ごせました♪

Posted on 2011/08/11 Thu. 13:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

コメント

サチまま さんへ 

実家では 毎年この時期は 緑のカーテンで
ゴーヤ栽培してるんだけど
今年は一段と拡張してるみたいで 収穫の量が 
半端ないみたいです(@_@;)

オクラの花 綺麗ですよね♪
私 初めて見たので もう感激でした♪ 

URL | kago #- | 2011/08/15 09:46 | edit

かぼみかんさんへ 

リョウ君 大きくなったでしょ!
会うたびに グングン大きくなってるのよね。
男の子だし まだまだこれかたもっと大きくなるのかな?

そーんなリョウ君と 合コンしてくれるの?(笑)
黒い子3人 よろしくお願いします。
かぼちゃんには 怒られそうでお願いできないよね・・・(笑)

URL | kago #- | 2011/08/15 09:42 | edit

 

今年の流行だものね緑のカーテン
ごうや3本がこんなになってるの\^0^/すごーい
ごうやってレパートリーがないとちょっとねぇ
家庭菜園はいいよ、新鮮な物食べれて無農薬だしね
しかし、あまりに上手く出来てっ収穫が多いと「どーしよう」ってなっちゃうのよね
オクラの花ってハイビスカスの花に似てるよね

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/08/11 22:11 | edit

 

りょう君の身体が ごっつくなってるね!!
黒パグの女子は何人必要?(笑)
うちに 言う事聞かない女子がいるけど
セッティングしようか?(爆)

URL | かぼみかん #- | 2011/08/11 17:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/315-b7e42aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

