03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くうがのハーネス 

何年ぶりでしょうか??
フードを 一粒づつワンコさんのお口に運んであげるのって・・・(^^)

只今居候中のサリーちゃん 食が細いのよね。
一人っ子だからかな?

パグ飼いになって20年。
先代のbeeが まだ一人っ子の時 あまりにも食べないから 一粒づつ食べさせてた事 思い出しちゃいました(ウルッ)


さてさて 最近 くうがのハーネスを買いました。
くうがは ずーっと首輪だったんだけど 先日散歩中に すれ違ったワンコに吠えた時 首がしまって 「オエッ」ってなって 舌が紫になったりしたんで 怖い怖いと思い ハーネスに変更。

すれ違ったワンコに吠える・・・最近は「チンピラくうが」なんて呼ばれてます(笑)
まァ まだまだ現役ってことで お許しください(^^ゞ
DSC_0699 500
こーんな ゆるい感じのハーネスだよ。


DSC_0702 500

でも・・・スカルにキラキラって ワイルド系。


このままでも十分かっちょいいんだけどさ 白・黒・オレンジを選んだ理由・・・。



それはね・・・。

DSC_0706 500

こうやるためだったのよね♪

ハーレーダビッドソンのワッペンに変更!!

自分で言うのもなんだけど いい感じです(ウフッ) 

まだまだ暑い日が続いているので このかっちょいいハーネスで ゆっくり散歩は出来ないけど 秋になったら「チンピラくうが」動きだしますよ~~(笑)



そして もうひとつのハーネスが こちら。
DSC_0772 500
お庭用なんだけどわかるかな??

ベープを背負ったくうがです(*^_^*)


黒パグと白パグを飼っている方 感じたことありませんか?
黒パグの方が 蚊が寄ってくるって事。

たけのこより くうがのほうに 蚊が群がるんです。

DSC_0770 500


蚊って 体温の高いもの・黒いものに群がるって いつかTVで見たことがあるんですけど 本当でした。


DSC_0717 500


残暑のなか くうがはなかなか散歩に行けないので お庭で気分転換することが多いから 今年から背負わせてみました(^^)

音も匂いも無いので 本人 何も気にならないようです(^^)


DSC_0721 500

後ろに映ってる扇風機が くうがの背中のベープと お揃いなのは 単なる偶然です(笑)

Posted on 2011/08/27 Sat. 10:26 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

コメント

サチままさんへ 

サチちゃんは イヤイヤして後ずさりするタイプなんだね。
くうがは チンピラだから ガウガウ攻撃するタイプ。
自分の首を自分で絞めるタイプなの(笑)

首輪 抜けるのは恐いよね・・・。
想像しただけで ゾクッとしちゃいます(^^ゞ

ベープ どうぞどうぞパクって下さいな(^^)
結構いい仕事してくれますよ。
人用だから たまには貸してもらえるしね♪

URL | kago #- | 2011/08/29 06:55 | edit

 

普通に首輪だと抜けるので怖いです
なので、サチは小さい頃(お散歩デビュウー)から胴付きハーネスです
お!くうが君かっちょいい
黒いからオレンジ色って似合うよねェ

今、使ってるハーネスが臭くて^^;
作り変える前にと100均で購入した首輪使いました
・・・が、最近イヤイヤが多いでしょう
ちょっと引っ張ったらツルンと抜けちゃいました
車が来てなくて良かったぁって怖い経験があります

ベープいい働きしてくれてるようですね
いい考えだわ  それ、パクってもいいですか(^.-)v

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/08/27 17:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/318-313e9f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

