04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しょうがないね・・・老化だって。 

随分涼しくなりましたね。

朝散歩なんか 少し肌寒いくらいだしね。
Tシャツ短パンでは さすがに寒いです(笑)
それに ずっと素足にサンダルだったけど 靴下にスニーカーに変身(笑)

ご近所さんとのご挨拶も 「暑かね~~」から「涼しくなったね~」に。

これからは パグさん達の季節だね。
秋は あちらこちらで 楽しいイベントが盛沢山みたいで いいな~~♫

九州でも 西パグが開催されるんだよね~。
でも・・・・今年は 参加できそうにないな(>_<)
残念(涙)


そーーんな 涼しい朝の早いうちに くうがを病院へ連れて行ってきました。
DSC_0692 500
両後ろ足の診察と いつもの爪切り。

ただ・・・ここ数日 右手(右前足)をびっこを引くようになったのが すごく気になったので 駐車場で 先生に歩く様子を診てもらいました。

そのくうがの様子を見て 先生は一言『不全麻痺だね』

『不全麻痺』とは 読んで字のごとく 「不完全な麻痺」ってことだそうです。

完全には麻痺してないから 排尿排便も自力で出来るし 不安定ながらも歩くことだって出来ます。
今までは 腰の麻痺からの 後ろ足の不具合だったけど 今は 背骨・首にも少しずつ麻痺が出てきたことによって 右手にも不具合が出てきたようです。

そして 先生は「これは 病的ではなくて 老化が原因だから 治らないよ。少しずつ進んでいく麻痺はどうすることもできない。いつの日か 歩けなくなると思う。」と言いました。

少しキツイ診断だったけど M先生は いつもはっきり言ってくれるから 飼い主としては覚悟を決める事が出来るんだよね。

新しいサプリと 週一回のレーザー治療で 目標 『現状維持』!!

一日でも長く くうがを自分の足で歩かせるからっ!!



この診断の少し前 少し早いけど くうがへの誕生日のプレゼント
ついに我が家にも バギーなるものが 登場しました♫

DSC_1027 500
今まで使っていた あのショッピングカートは 少し小さいので 今が買い替え時だったんです(^^)

カッコいいでしょ~~カモフラージュだよ(*^_^*)



DSC_1030 500

二匹の総重量18㌔弱も 問題なしっ!!


DSC_1031 500

これに乗せて 新幹線に乗って お出かけ・・・とか そーんな洒落たことが目的ではなく ただただくうがの毎日の散歩用だから 私の住む 田舎町では バギーに乗った犬ってだけで すれ違う人からは 二度見されちゃいます(笑)

せっかくのカモフラージュなのに 逆に目だってます(爆)

Posted on 2011/09/26 Mon. 16:13 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

26

コメント

お多福さんへ 

私こそいつも読み逃げばかりで ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ

色違いだったの?~~♫
「どうせ買うなら」と 色々検索しまくって
やっとこれに行きあたりました。
パグの多頭飼いには この位がっちりしてないと心配ですもんね。

そうなの・・・。
「老化」って言われたら もう仕方ないもんね。
がっつり受け止めて 前進あるのみです!

URL | kago #- | 2011/09/27 11:13 | edit

サチままさんへ 

そうだよね・・・長崎ではあんまり見ないよね。
特に 私の住む町は田舎でしょ。
だから なんだか「イタイ飼い主」的な感じだけど
くうがのためだもん 平気だしね(笑)

『老化』って言われたら確かに凹むけど
ま~大きな深刻な病気ではないんだから
ある意味 変な安心はしたけどね(^^)
ご長寿パグさん目指して 頑張るからね(*^_^*)

URL | kago #- | 2011/09/27 11:08 | edit

 

ご無沙汰です~。
老化って言われたら、もう腹をくくるしかないよね・・・。
ホントに現状維持が目標♪
kagoさん、ウチと色違いだけど同じカートだよ~
2頭分の体重を考えたらコレなのよね(笑)

周りに二度見されたって、くうが君の為なら気にしない~♪

URL | お多福 #- | 2011/09/27 08:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/09/26 23:59 | edit

 

カモフラージュのカート素敵ですね
わんこのカート長崎の町では余り見かけないから
何だ?見たいに二度見っされちゃうよね

くうが君らくちんでお散歩楽しめるね

老化が原因ねぇ・・・年齢からしてそうなのかなぁ
ズバッて言われると凹むけど
うやむやに言われるよりは飼い主も覚悟決め手お世話出きるからいいよね
一日でも長く自分の足で歩き
自力でおしっこもで来る事が一番いいことだものね
くうが君頑張って歩こうね

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/09/26 19:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/324-0d5e45c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

