04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

負けたけど・・・。 

甲子園の話です。
長くなりますし 私の超個人的な内容です。
お忙しい方は スルーしちゃってくださいーい!!

私の故郷 大分県代表で夏の大会に出場した 『日田林工』ですが 負けてしまいました。

おととい ゲリラ雨で ノーゲームとなり 翌日の第一試合に変更。
ノーゲームになる前 すでに負けていたのですが 翌日に仕切りなおしとなり 新たな気持ちで でも気合はそのまま 頑張ってくれました。

でも 結果は 惨敗(涙)

試合をご覧になった方は おわかりですよね。

桐蔭高校は 桁違いに強かった。

でも 日田林工も頑張ったんです。
暑い日も 寒い日も 3年間 頑張ってきたんです。

昨日の試合 ネットやTVでは 賛否両論ありますが いろんな人が いろんなことを言うって事は それだけ注目もされていたという事。

私 典型的なB型人間ですから キャプテンの松尾弘喜の頑張りに 涙涙でした。
ひいき目でもいいんです 弘喜君は キャプテンとして 精一杯頑張ったんです。

お父さんと兄ちゃんの 夢「甲子園へ行く事」を叶え そして応援してくれているみんなを 甲子園に連れて行ってくれたんです。

私の母もその一人です。

去年亡くなった 私の祖母も野球が大好きで 昨年亡くなった当日も 甲子園TVで見ようか・・・って言った矢先に 息を引き取ったんです。
小さい頃から 可愛がっていた 弘喜君が 甲子園に行ったなんて 祖母も天国で喜んでいた事でしょう。 

小さい頃から 一つ上の兄ちゃんと 剣道や野球 一所懸命より組んできた子です。
そして その小さい二人の横には いつも二人のおとうさん(松尾のおじちゃん)が。
三人とも くりくり坊主の丸坊主頭で 笑顔もそっくり。

そんないつも子供の側で 一緒に頑張ってきた松尾のおじちゃんと 優しい頑張り屋のお母さんが大事育てた弘喜君です。

だから あの状況の中 あんないい表情で 不慣れなピッチャーマウンドに立ってたんです。
キャプテンとして 立派な対応が出来たんです。

ひいき目・・・って言われてもいいんです。

他の選手の事は 私分からないから なんとも書く事は出来ないけど でもみんなそれぞれ 家族 応援団 友達が側で 見守っていた事でしょう。

結果は 惨敗でしたが 子供の頃からの夢が叶って いい思い出が出来 いい仲間もたくさん出来て
な~~んか いいなーー 羨ましいな♪

そんな キャプテンのいいお顔は・・・・こちら♪
松尾博喜 300
キャプテン!ご苦労さん!!

なーんか まだまだ夏は終わらないけど 私の夏の楽しみ 一つ終わっちゃいました。

今夜 オリンピック開幕ですね。
日本代表の選手の皆さん!頑張ってくださいね♪

Posted on 2008/08/08 Fri. 18:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

08

コメント

Fちゃんへ 

そうやね~私達にとっても 
ウキウキドキドキした 数日だったね♪
あなたは コンサートも重なって ハラハラもしたね(爆)

えっお父さんも映ってたん??
探せば分かるかな?
もう一回見直してみるよ(笑)

URL | kago #- | 2008/08/09 15:25 | edit

 

私らにとっても思い出の夏になったね
彼の笑顔が彼のいろんな事すべてを物語ってたのかなぁ
リョウは帰ってビデオのチェックしてましたよそして…『あっこれじぃchan。』っと教えてくれました(笑)

URL | 妹子 #- | 2008/08/09 10:53 | edit

くうぱぐさんへ 

おねでとうーーー♪
仙台育英 まずは1勝ですね。
いい試合で 惚れ惚れしましたよ♪
これからも ドンドン勝ち進んでもらいたいですね。
応援しまーーす♪

結果は残念だったけど
頑張っていた みんなの姿 感激でした。
青春の1ページって こうやって出来ていくんですね。
なーんか 羨ましく感じました。

URL | kago #- | 2008/08/09 09:06 | edit

ゆき&サチさんへ 

う~~ん(涙)結果は残念だったけど
みんなの頑張りは すばらしかったと思います。

父も母も リョウ君も「楽しかったバイ」
って言っていたのが なによりです。

リョウ君の応援の様子 TVに映ったんですよ♪
NHKと民放と 2回も♪
リョウにとっては それもいい思い出でしょうね。
まだまだ 試合はこれからだから
選手のみんなには 必死で頑張って欲しいですね。

URL | kago #- | 2008/08/09 09:01 | edit

 

暑い中、応援団の皆さんも含め、御苦労さまでした。
キャプテン始め、ナインは頑張ったと思います。

試合は残念でしたけど、
甲子園という大舞台でプレーできたことは凄いことですよ。
高校球児の頑張っている姿には、感動させられますね。

URL | くうぱぐ #- | 2008/08/09 08:24 | edit

 

とても残念でしたね
しかし、皆良く頑張りました
5番キャプテン良い顔してましたよ

応援の子も胸の辺りが写りましたよね
一生懸命応援してた姿みました

まだまだこの先暑い試合は続きますが
負けた方も皆必死で頑張ってきた姿褒めてあげたいですね

URL | ゆき&サチ #- | 2008/08/08 20:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/33-9870b7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

