03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しい治療『カルトロフェン・ベット注射』 

先月の末から 週一回のレーザー治療を本格的に始めたくうがですが・・・。
効果の程は??

そーんな即効性は求めてないから・・・。
でも 若干 お散歩での歩く意欲が 見られる今日この頃(笑)

111025_110222 248 r



そんな中 『カルトロフェン・ベット注射』 というを 新しい治療を始めました。

 
『カルトロフェン・ベット』という薬は 骨関節炎に伴う疼痛・跛行の改善をしてくれるそうです。

すり減ってしまった関節軟骨の再生を促してくれます。
7日おきに1回、合計4回の注射、4回投与がワンクールなんだって。

その注射を 先週と今週 2回の投与が終わりました。

まだ その効果は感じることが出来ないけど・・・。

効き目は 個体差もアリ 今現在の症状にもよるらしいから 劇的な効果は 私も望んでません。
でも 大きな副作用がないらしいこの注射。
くうがに 効くか効かないかは わからないけど 試してみる価値はありそうだし やってみないとわからないもんね(^^)

意外と~~年末あたり 軽やかな足取りで お散歩出来てたりして~~(*^_^*)


今後の効き目は その都度報告しまーす。
良い報告が出来るといいんだけどね(^^)


そして 久々のみんなでお散歩♪
IMG_9251 500



IMG_9238 500
少し肌寒くなった夕暮れ。

でも 夕日がじんわりと暖かくて ここでみんなで一休みしようよっ!!



やっぱり たけのこと とーしゃんも一緒だと くうがは嬉しそう(^^)
IMG_9237 500
この時 くうがは ピョンピョンッって 駆け回ったんだよ♪

そんな嬉しそうに駆け回るくうがみて とーしゃんは必死で写真撮ってたけど・・・。
ウ~~~ン・・・(>_<)(笑)

Posted on 2011/10/28 Fri. 21:53 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

コメント

こてままさんへ 

どうもありがとうございます♪

もう11歳さんて信じられないような・・・
でも 間違いではないようです(*^_^*)
このままのんびりゆっくり 時が過ぎてくれることを願います(^^)

『結婚できない男』だったかな?
ケンちゃんってパグちゃんでしょ。
彼は パグ飼いの中では 有名なんだよ。
本名は「こつぶ君」って言ってね
今 さんまのからくりTVに出てるらしいの(^^)
私は見たことないけど そんな有名犬に似てるなんて
たけのこに そう伝えとくね(*^_^*)

URL | kago #- | 2011/11/03 19:52 | edit

 

ここで失礼します(汗)
くうがくん 遅くなっちゃったけど おめでとう!!
いつまでも元気で長生きしてね♪
注射の効果が出るのを 我が家からも祈ってます!

うんうんv-238嬉しそうなお顔してるv-238
こんな顔見せてくれると頑張っちゃいますよね~
か~しゃん、と~しゃんファイトv-220

余談ですが、我が家のほうで再放送で「結婚出来ない人」??だっけ??やってて パグちゃんが出てるの~たけくんそっくり(笑)

URL | こてまま #- | 2011/11/03 07:06 | edit

mikikoさんへ 

パグと共に生活してきて 彼是20年?
なーんか金銭感覚 麻痺してきてるのよね(笑)
そうじゃない??(笑)

でも最近では 「くうがに注射するから今年はブーツ買わない!」
なーんて 少しは私も学習してる感じです(^^)

この笑顔のためなら 私は裸で平気!(爆)

URL | kago #- | 2011/10/31 12:09 | edit

 

治療費はイタイけれど 出来る事は試してあげたいですよね。
レーザーや『カルトロフェン・ベット注射』の効果が
出ますようにe-2
くうが君の笑顔はプライスレスe-280e-278ですものねe-266

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2011/10/29 12:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/330-deba4b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

