03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私は『寒暖差アレルギー』 


DSC_0142 500


もう11月なのに・・・毎日暑くないですか??

暑い日があり 急に冷え込む日があり 朝晩の冷え込みがあり 室内と外気の気温の差で 私 大変辛いおもをしています(涙)

そんな中 先日の夜のニュース番組で この時期 私を長年苦しめていた くしゃみ・鼻水・鼻つまり・鼻のかゆみ・・・・などなど いくつかのアレルギー症状は 『寒暖差アレルギー』というものだということが判明しました!!


『寒暖差アレルギー』とは 寒暖の差で鼻の奥の毛細血管がつまり、鼻の粘膜がはれることで起こるようです。
10月や11月は、寒かったと思うと、25度近くまで温度があがり、暑く感じる日もあります。
今日は暑くなるのか寒くなるのか、着る服にも困りますが、寒暖が、交互に訪れると体もついていけません。
寒暖差アレルギーは、まだまだ解明されていない部分もありますが、着るものなどでコントロールして寒暖差に備えることが大切だそうです

・・・ということで 根本的な治療法は まだ何もないってことだね(トホホ)

私の場合 冬場はお風呂場から脱衣所に出た途端とか 暖かいリビングから廊下に出た途端とか ヒーターの効いた車内から屋外に出た途端とか 逆に 夏場は クーラーのきいた部屋から 暑い屋外に出た途端にも この『寒暖差アレルギー』症状に襲われます(涙)

急激な気温の差に対抗する力が 弱いんです私。

気温の不安定な時期が続くと、風邪を引いたようにだるだるなんです。


これからは 着たり脱いだり 脱いだり着たり・・・の繰り返しでのりこえるしかないのかな?(涙)

軟弱ですね 私(涙)



さてさて 話を変えましょうか(*^_^*)


まだ韓国には行ったことないけど 韓流は好きですよ♪
KPOPもよく聴くよ 好きだね~~
韓流ドラマはね~ かなり古い話だけど 『冬のソナタ』・『秋の童話』・『天国の階段』の頃 どっっっぷりハマっちゃって 心がかなり辛くて疲れた記憶があるので 今はハマって観ないようにしてます(笑)

でも 韓流のイケメン俳優さんは 大好きっ

それ以上に好きなのが コレ。
ネットって 便利です♪
DSC_0235 500
だって・・・韓国の食材が 東京の新大久保から届くんですから(笑)

一番左は 春雨1㌔。
チャプチェ 大好き。

一番右は「ダシダ」
DSC_0238 400
日本で言う コンソメの 牛バージョンって感じかな♪

最初は妹から 少し分けてもらって それ以来 その美味しさにハマってしまいました。
これからの季節 ダシダでの鍋が 超ウマウマです。
で 〆はチャンポン麺で(*^_^*)

我が家は 1㌔を3袋 大人買い~~♪

気になってしょうがないって方は ネットで検索の価値ありですよ。
そして 買い物かごにINする価値ありですよ~~\(~o~)/


私 春の手術以来 体調も良くなり 栄養の吸収も抜群によくなりました(笑)
そのおかげで お腹がプニュプニュと 大ごとになっています
でも・・・美味しいものの誘惑には 勝てないよ(^^ゞ
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/03 Thu. 21:57 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/332-754defff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

