07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

可愛い奴と賢い奴 

可愛い奴・・・それは たけのこさん

たけは すぐ顔に出るタイプというか かなりっ 分かりやすいタイプ(プッ)

まーパグだから 美味しい匂い 嗅いだ瞬間 ウッヒャ~~顔にるのは 当たり前!!

たけの場合 ブルーになる瞬間が 超分かりやすいから 笑えるっ(@_@;)

私が 爪切りをしまってある場所に 何気に近づいた瞬間と 延長コードを用意する習慣。

爪切りするつもりなんてないのに ただただ 一人で勘違いしてるの(笑)
延長コード お風呂の時 ドライヤーするときに出すから それみた瞬間 これまた勘違いで 超ブルー(笑)

それと 「お散歩お散歩っ♪」って大喜びの時 雨降りだから あの黄色いカッパ見た瞬間 「ガクッッッ


でも いつものリードじゃなくって 伸び伸びリード装着した瞬間 「ウヒャ~~♪」って ウヒャ顔に\(~o~)/
IMG_9255 500
ウキウキになり過ぎて 舌しまい忘れたりしちゃいます(爆)



ただの野草の黄色いお花だって 可愛く映っちゃいます(笑) 
IMG_9253 500



伸び伸びリードでお散歩すると 夕日を背に 男前にも見えちゃいます?よね?(笑)
IMG_9258 500

天真爛漫 単純明快 ほんと分かりやすくて 可愛い奴です・・・




そして 賢い奴・・・それは くうがさん

くうがは いつも私を見てる(#^.^#)

最近は めっきり年取っちゃったから 耳がすこーし遠くなったり 眠りが深くて 私が出掛けても気がつかないこともたまにあるけど。

お留守番では 私の帰りを ずっと寝ないで待ってて 帰ってきたのを確認して 眠りにつくって感じの 健気な子(*^_^*)

そんな健気な子が 最近 足腰が弱くなり 散歩はバギーを持参することが多々。

IMG_9219 500

バギーを間横に従え ユルユルと歩きます(^^)

IMG_9213 500

バギーを従えてる日は 良く歩きます。
不思議と 足取りも軽く 遠くまで歩こうとします。






バギーさんがお留守番の日は ちょこっと ほんのちょこっとしか歩かないのよね(涙)
きっと バギーがある日 無い日で くうがの歩く気力も左右するんでしょうね(笑)

「バギーさん 頼りにしてますよ!今日もよろしく~ぅ」って 挨拶でもしてるのかしら(笑)


こんなことなら 早く買ってあげればよかったな~(フゥ)

Posted on 2011/11/05 Sat. 14:44 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

05

コメント

パタリロさんへ 

パン君とたけのこ やっぱり同じDNAが受け継がれてるから
ビビりなとこも ハイテンションなところも
そっくりだね(笑)

お芋大好きなのもDNA?
それとも パグだから??(笑)

でも パン君は ユズ君そっくりだけど
たけのこは・・・どちらかと言うと
ワサビママに似てるのかな??

URL | kago #- | 2011/11/10 18:50 | edit

 

この前はどたキャンになっちゃって残念でした。スミマセン。
ところで、タケノコ君のテンションの話し 分かります。同じDNAを持つパン太郎も同じです。お散歩の時はテンションMAXに上がって この間は尻尾はグリグリ巻いて…、駆けずり回り過ぎてドアにガンガン それとは対象的に お風呂の準備を始めたらテーブルの椅子の下で鬼ごっこだし、お父さんに耳かきを出されたら尻尾が垂れ下がりオマタに入りこんだまま 降参姿勢で寄って行ってます。あと究極なのが蒸し芋をしている時 スッゴクお利口さんに姿勢良く ガス台の前で待ってます。

( ̄▽ ̄;)

URL | パタリロ #- | 2011/11/08 14:37 | edit

mikikoさんへ 

不思議と カートがある日は
凄い距離歩こうとするから
こっちの方が 心配なっちゃうくらいです(#^.^#)

mikikoさんも寒暖差アレルギーなんだ~。
今の時期 結構きついですよね。
それに花粉症も??
キツイね(@_@;)
アレルギーの辛さは 当人しか 分からないからきついよね(涙)

URL | kago #- | 2011/11/07 22:00 | edit

サチままさんへ 

パグって ほんと分かりやすくて 可愛い奴ですよね(^^)
単純でね(笑)
・・・逆にいえば 頭いいんだよね(^_-)-☆

くうがは いつも尻尾下がりっぱなしだけど
たけは まだまだ サザエちゃんです(笑)

散歩の途中の抱っこ 大変ですよね。
私はバギー買ってから 随分楽ですよ♪
ダイエットより 購入の方が 簡単だったりして(笑)
でも正直な話 私もくうがも 楽になりました(^^)

URL | kago #- | 2011/11/07 21:53 | edit

 

くうが君 カートを従えて頑張ってますねv-217
気持ちのいい秋v-34を楽しみましょうねe-343

私も寒暖差アレルギー・花粉症・食物アレルギーがありま~すv-409

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2011/11/06 10:54 | edit

 

そうそう、嫌な事って顔に出るよね
うれしいとウヒャ顔になるしさ
サチはお風呂ってなると体全体で拒否反応しまくり
頭だって下向いて目を合わせようとしない
たれ耳なお更べちゃーっと^^;
たけちゃん凄く立派な尻尾、クルリン巻いてカッチョェなぁ
お尻も綺麗だわ・・・うちのサチときたら(;;)
ご存知のとおりの真っ黒く黒すけ(後姿はタブー)

くうが君カートが一緒だとお散歩楽しいのね
自分の足で一日でも長く歩けるように頑張ってね
くうが君にはカートと言う強い見方が付いてるからね
疲れたら乗っちゃえばいいんだしさ

短い距離ならば少々の重さでも頑張れるきがするけど
長い距離だと途中何度も休憩しないと抱っこは無理・無理
カートを購入するか、ダイエットさせるか・・・(´`)

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/11/06 08:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/333-e61cd026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

