05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 『カルトロフェン・ベット注射』 終了 

今週の月曜日(14日)の レーザー治療の様子です。

かれこれ2カ月近く 毎週の通院なので 少しは慣れてきてるかな?

長い子は 年単位て 治療を受けてる子もいるらしいので まだまだ くうがは新参者ですね(*^_^*)

IMG_9263 500

『新しい治療の事はココ』に 以前書きましたが 先週無事終了しました。

10月18日・25日・11月1日・8日 計4回 『カルトロフェン・ベット注射』を受けたくうがですが 今のところ そんなに劇的な変化は 感じられません。
効果のほどは 個体差があり 一か月位して 変化が見られる子もいるらしいので 望みは大きくです(^^)

ただ ここ最近は バギーをお伴にしなくても スタスタ・・・と快調に歩く日も増え 少しは注射の効果が出てきてるのかな?と 思わせてくれます(^^)

レーザー治療は 9月26日から週一回続けているので これも少しはいい方向に向かっている要因の一つだと思います。

これから寒くなるので この時期に注射を済ませていて良かったと思います。
寒くなれば 関節がキシキシと痛んだりもするだろうし 「注射~~早く効いてくださ~い!!」って感じです(^^)


そんな くうがさん。

たまには 元気に動きまわることも(笑)
DSC_0212 500

空になった ボーロの容器 コロコロ転がして遊んでますよ~~(驚)


DSC_0208 500

こーんなに 駆け回る?(駆け回るといっても パグ走りなんかしないけどね)くうが 久々だから 「動画!動画撮らなきゃ!!」とバタバタしてる間に 飽きちゃった・・・(笑)


DSC_0211 500

パグ走りしたのは 私だった・・・なんてね(笑)

くうがさん まだまだ 現役でーす(^_-)-☆

Posted on 2011/11/17 Thu. 10:05 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

コメント

hikaちゃんへ 

ほんと こちらこそご無沙汰しちゃってます。

アスラン君も この注射やったんだね。
やっぱ若いから 効き目もいい方向に出たんだろうね。

くうがは・・・なにせシニアだから
10分の1でも 効いてくれればと願うばかりです。
でも 最近では バギーをお供にしなくても
ワシワシ歩いてるから きっと少しは効いてるのかもです♪

ゴンちゃんの足 その後良い感じのようで 安心しました(^^)
都会の病院で診察できて ほんと良かったね(^_-)-☆

URL | kago #- | 2011/11/27 21:19 | edit

 

ご無沙汰でーす!
そのカルトフェロン注射、アスランも幼少期にやりました。
アスランの場合は成長期による大腿骨頂の軟骨の形成が悪くてでしたが
注射をして以来全くびっこ引くこともなくなったし
再度レントゲンは取っていませんが、上手く治療できたのだと思います。
今では、自転車でお散歩しても運動量が足りない!!と騒ぐまでになってます^^
くうが君も良くなることを祈ってます!

URL | hika #- | 2011/11/25 14:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/336-52a04085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

