09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いよいよ冬到来だわっ! 

今朝は 冷え込みました。
この秋 初の冷え込みだったかな??

そんな冷え込みで 少し心配なのが 福岡に住む我が母のこと。
母は 喘息だったり 肺に少し問題があるので こんな冷え込んだ日は 咳が出て苦しんでないかと 電話をしてみました。

すると 父が電話に。
「お母さん 咳込んだりしてない?」と私。

「あ?お母さん出かけたばい。今日から旅行。朝からお父さんが車洗ってやって それ乗って行った。。。」と父。

「あっそう・・・。そりゃ~元気で何より・・・。」と私。

なんとも元気な 我が母なりっ(笑)


今朝の冷え込みで くうがが「フ~ンフ~ン」と ベソかいてました。
DSC_0324 500
触ってみると 後ろ脚先が 冷た~いの(*_*;

慌てて モフモフのお洋服着せて ホットカーペットをONにして おまけに ヒーターも初点火!!

モフモフ着たくうが 可愛すぎ~~

「さぁ ヒーター点けたよ。ここ座りなっ♪」




そしたら・・・「は~~~い 座りまーすっっ♪」

喜んで飛んできたのは たけのこ君でした(笑)
DSC_0325 500
そっか・・・たけは裸ん坊だったね(笑)

どうぞ・・・温まれっ\(~o~)/

肝心な くうがはというと ここ。
ふかふかベットに モフモフを着て ぬくぬくした方が良いんだって^_^;
DSC_0326 500

これから どんどん寒くなるんだよね。。。

くうが 風邪ひかせないようにしなくっちゃ。。。

そして 私も今年は インフルエンザの予防注射しなくっちゃ!!


で・・・お昼頃には お日様ぬくぬく。
たけは 外で日向ぼっこがしたいんだって。

「ここ 開けて~~。ここっ!!」
IMG_9270 500


「かーしゃん ここ開けてってばっ!!」
IMG_9268 500

でも 開けてあげても すぐ入って来るんだよ。
私も くうがも 出てこないから 一人ぼっちでは イヤなんだって(汗)
まったく 困ったチャンです(笑)

だって かーしゃん紫外線が恐いんだもん(@_@;)


あっ これはついでの話で。
今年やっと買いました・・・『かかとちゃん』
IMG_9264 400
これからの季節 私のかかと カッピカピのガッサガサ。
タイツはく時なんか ザザザッ・・・って音がするんだから(笑)

IMG_9265 500
履いたらこんな感じ。
ピンクのドットだし~(^_-)-☆

『かかとちゃん』大きな期待してますよーー(*^_^*)

Posted on 2011/11/15 Tue. 19:22 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

コメント

サチままさんへ 

くうがの足 大丈夫ですよ(^^)
ただ 寒いから嫌みたいで 「フンフン」泣いてるの。
私にそばに座ってほしいらしく
忙しくて座れない私が 彼には不満でしょうがないんだって(笑)
年と共に わがままちゃんになっています(#^.^#)

たけも サチちゃんと一緒で ヒーター一人占めです。
パグ臭「プ~~ン」です(笑)

ママさんもかかとちゃんつかってるんだ~♪
私寝る時に使ってるんだけど
朝 かかとしっとりで すごくいいですね。
顔面もできるやつ無いかな??(笑)

URL | kago #- | 2011/11/17 08:32 | edit

 

くうが君足は大丈夫?
ふかふかのベッドで暖かくて気持ち良さそうだわね
うちも朝からヒーター入れましたよ
早速娘がヒーターの前陣取ってます
ゆきはヒーターにベッタリで焦げちゃうよってくらいの近さでしたけどサチの場合は距離が開いてますわ^^

かかとちゃんピンクのドットがあるんですね
ガサガサだと、靴下履くときザザザって音がするんだもんね
去年私も買って使ってます冬場に(黒ですが)
案外いい働きしてくれますよ、しっとりしてくるしね
軽いカサカサならば即効しっとりになります
重いのは長く掛かるだろうけどそのまま放置よりはいいよ

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2011/11/16 07:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/337-60a8111b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

