07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

えっ?今頃? 

毎日 酷暑が続く中 散歩 どうしてますか?

早朝に行ってるよ!って人が 大半なのかな??
それとも 夜行ってるよ!かな?

車運転してると 真昼間 きっと気温は31度とかかな?
アスファルトは ジリジリに焼け 火傷する程なのに ワンコの散歩している ご老人をよく見かけます。

きっと ご自分の用事を済ます為の外出で そのついでに散歩も済ませようとでも思うのでしょうか?
ワンコは基本的に散歩好き・・・と思っているのでしょうが。

自分が この炎天下 裸足で歩いたらどうでしょう?


我が家はというと ほとんどが 夜 それも9時とか10時とか・・・。

行かない日もあったりして。
先日TVで 熱中症のことやってて ある獣医師が「散歩は 行かないことが 予防にもなります」って言っていました。
ねーーー行かなくたっていいんだって(爆)

みなさんは どうしてますか?

そして また 本日のタイトルからは大きく離れた 内容が長すぎて・・・ごめんなさい(笑)

そうなんです・・・今頃なんです。

それは 『名刺』です。
やっと やっと やっと 完成しました(フ~)

早くから 準備万端で 後はデザインだけだったんです。
やれば出来る子なんです 私。
ただ・・・・重いお尻が なかなか上がらないだけなんです(笑)

で・・・こんな感じで完成♪

IMG_2137 300

裏面には それぞれのなんちゃってプロフィールが。

色んなお友達から いつもいただくばかりで 心苦しかったんですが やっと完成したので 今からは張り切って名刺交換 したいと思います。

『こっそりのお知らせ』
こんな名刺でも 「欲しいっ」って方 もし もし もしいらっしゃいましたら  メールフォームにお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/09 Sat. 15:12 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

09

コメント

mikikoさんへ 

湘南の海・・・なーんて
すっごい おしゃれですね。
でも 夏は海は 人多いし
暑いし 大人はあまり行かないか?
若い大人は行くんだろうけどね(笑)
私も もう何十年海なんて行ってないや。

名刺 もらってくれるの??
うれしいなっ♪
送り先 教えてもらってもいいですか?
うちのEメールアドレス 分かりますか?
それか メールフォームにお願いします。

URL | kago #- | 2008/08/14 22:23 | edit

 

すぐに湘南の海水浴場v-336があるのに
v-466は行った事がありません。

お散歩は陽が落ちる前の6時半頃に行っています。

私も名刺 頂きたいで~すv-361

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2008/08/14 22:07 | edit

としぽんさんへ 

こう毎日猛暑日が続くと
夜でもお散歩無理っぽいですよね。
絶対行かなきゃ・・・って習慣付けない方がいいのかな?
付けちゃうと 雨の日なんか困っちゃうもんね。

・・・なーんて言い訳?(笑)

名刺 もらってもらえるの?
嬉しい♪
もしよければ 送り先教えて下さ~~い♪

URL | kago #- | 2008/08/14 16:01 | edit

 

ほんと、暑いときの散歩に行くタイミングが
難しいですよね
ウチは朝6時ごろから、5~10分くらいしか歩いてないかな
夜は、9時か10時に行ったり行かなかったりです。

そうそう、暑い中 飼い主さんなんて万全な
暑さ対策してるのに、つれてるワンコなんて
必死の形相で歩いてるのを見かけると
怒りさえ感じてしまいます。
以前、やんわりと日中の散歩は・・・
なんて言ったら、ほっといて下さい!!って
怒られてコトがあります。
どの子も無事に夏を乗り切って欲しいですよね

わぁ~、名刺だ!!
すっごくカワイイのが出来上がったんですね
ほ・ほ・欲しいでーーす。
お言葉に甘えて頂いちゃってもいいですか

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/08/12 22:27 | edit

くうぱぐさんへ 

くうぱぐさんも 早朝なんですね。
うちは 旦那様の出勤時間が不規則だから
どうしても 毎日早朝は無理なんだよね。

だから 深夜族??かな(笑)
近所の犬友さんたちも みーんな早朝だもんね。

昼間の散歩は ありえませんよね。
私の友達なんか 炎天下の中散歩してる人
呼び止めて 注意した事あるんですよ(笑)
「おばちゃん! このワンちゃん死にそうバイっ!!」って。
言ってあげないとわかんないのかな??

URL | kago #- | 2008/08/10 22:16 | edit

お多福さんへ 

毎日天気予報で なぜか東北方面
必ずチェックするんですが
5度近く 気温差ありますよね。
私も 散歩行く前 裸足で アスファルトの熱さ確認してから
行くか行かないか決めます。

よる9時すぎても まだ地面は暖かいんですよね。
だからって クーラーの中で一日中ゴロゴロしてても 
ダメ犬になりそうだし 少しは鍛えないとね(笑)

名刺 欲しいって言ってもらえてうれしいです。
だ~れもいなかったら さみしいもんね。
もう少し待っててくださいね。
必ず送りますから♪

URL | kago #- | 2008/08/10 22:09 | edit

ゆき&サチさんへ 

やっぱり 早朝散歩なんですね。
我が家は 旦那様が不規則勤務なので
なかなか早朝って決めては 行けないんですよね。
家の前のバイパスも 5時半とか
結構 散歩してる子多いんですよ。

幸い おトイレを庭や お家の中でしてくれるから
絶対散歩しなくてもいいってのが 救いです。

URL | kago #- | 2008/08/10 22:02 | edit

 

夏のお散歩は大変ですよねぇ~。
うちは、朝は6時頃に行ってます。
早朝散歩をすると、
いままで会ってなかったワンちゃんに会う事ができるのが嬉しいですね~♪
新しいお友達ができましたよ!
黒パグと、シーズーの男の子の2匹。
夜は遅くなっても、アスファルトが微妙な時は散歩は無しです!

年配の人が、みんなそうではないと思いますが、
もしかしたら、そういう事を知らないんでしょうね。
この時期の昼間の散歩なんて考えられないですよね~。





URL | くうぱぐ #- | 2008/08/10 08:51 | edit

 

今日仙台は奇跡のように涼しくて生き返りました~。
暑いと散歩の時間を選びますよね。
特に夕方はアスファルトを触って大丈夫と確認しないと出かけませんよ。

名刺~欲しいです!くださいな!
こっそりじゃなくってすみません!

URL | お多福 #- | 2008/08/09 20:15 | edit

 

散歩は朝6:30頃行きます
でも、長くは歩きません
せいぜい10~15分位かな
うんぴとおしっこ出す物だしたら帰ってきます
その時間でもすでにガハガハ言いますから
夜は8時~9時位団地一周です
今の時期この暑さはパグには残酷です
一度10時位に連れて行ったときは死ぬんじゃって思う程途中歩けなくて心配しました
熱中症みたいになって(´`)怖かったよ

口の長い子は暑さには強いようですが
それでも散歩の時間は考えものですよね
まして、地面の焼け具合、照り返し
人間より低い位置にいるわんこには辛い物ですよね

URL | ゆき&サチ #- | 2008/08/09 16:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/34-52305cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

