09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日は誕生日 

今日8月15日 たけのこが めでたく1歳になりました。

    たけちゃ~~ん お誕生日おめでとう  


たけのこは 去年の今日かぼみかんさんちの ユズ君とワサビちゃんの間に 生まれました。
ご存知と思いますが かぼみかんさんちの きのこちゃんと双子さんですね~~♪

だから きーちゃんも今日で 1歳だよね。
きーちゃん おめでとう。

っで かぼみかんさんが 生まれた時の貴重な写真 たくさん送ってくれました。
ありがとうねっ♪

ということで 今日は 写真いーーーっぱいで お送りしますね。
っていうか ほとんど写真のみで(笑)

兎に角 可愛いから どうぞ見てやってください(ペコリッ♪)
IMG_2143  450
「これは 今の僕。 どう?大きくなったでしょ・・・可愛くなってるよねっ!」


IMG_0974 400
出産間近のレントゲン写真の写真。
さすが かぼみかんさん ちゃんと撮ってるところがすばらしい!!
わかる??背骨と頭と 細い手足・・・。
2頭だから わかりやすいよね。



IMG_0985  400
生まれてすぐかな?
ワサビちゃん ご苦労様でしたね。
左がきのこちゃん 右がたけのこ



IMG_1077  400
うわ~~ぃ かわゆいっ♪
右がきのこちゃん 左がたけのこ
「バンザーーイ!」だね。



IMG_1090.jpg
きゃ~~~ッ♪
肉球が・・・・。
まだ やわやわで ピカピカッ。



IMG_1262.jpg
たけのこが きーちゃんに 腕枕してるし(笑)
やっぱ たけのこ デカッ!!



IMG_1218.jpg
(ぷっ)たけのこ丼 いかがですか~~ぁ。
なんか 態度デカくない??


IMG_1319  400
まだ 前足だけでしか動けない 二人。
何話してるん?
きーちゃんが たけに何て話してるか知りたくありませんか??
もーーー可愛すぎ~~ィ。



IMG_1469  400
うちの子 どうです?可愛いでしょ♪・・・って自慢げなワサビママ。



IMG_1471  400
これまた たまらんっ!
こんなに小さい時があったなんて・・・。



IMG_1593   400
このきーちゃんの笑顔 もう完成形だね♪
そして このたけのこのお腹も 完成形だわ(笑)



IMG_1500  400
生後30日くらいかな?
モコモコして プニュプニュして可愛かったなー。

この頃 「どうする?もう一匹・・・どう??」ってかぼみかんさんと相談してた頃かな?
でも 良かった。
あの時 決断して たけのこ 新しく迎えて ほんと良かったよ♪

かぼみかんさんが とりあげてくれて ワサビちゃんと大切に育ててくれたおかげで すくすくと育ちました。

そして もう1歳? 
いいえ まだ1歳だね。
だって まだ たけのこ 「待て!」もあんまり出来ないし 「お手!」も「伏せ!」もまーったく出来ないし。
これから 「少し長い待て!」の練習しまーす。
「お手!」は2歳の誕生日に ご披露して 「伏せ!」は3歳の誕生日にね。
どうぞ その時を お楽しみに♪

これからも 大きなケガや 大きな病気無しで 大きくなってね。
とーしゃんと かーしゃんと くうがとあんちゃんが 大切に守っていくから 大丈夫だよ。
いつまでも 元気でワンパクな たけのこでいてね♪



たけのこに「おめでとう!!」の1票をおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございます。

Posted on 2008/08/15 Fri. 00:05 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

15

コメント

ゴエ母さんへ 

お祝いのコメント どうもありがとう♪
了解!パグ丼一丁ですね パグ臭付けますか?(笑)
レントゲン写真 なんか感激でしょ。

かぼみかんさんから 電話ありしたよ(笑)
「ラジバンダリー・・・ってさー 何なん??」ってね(笑)
ちーゃーんと 説明しときましたから(笑)

たけのこ ゴエちゃんに似てるっぽくない??

URL | kago #- | 2008/08/18 08:58 | edit

 

v-25たけちゃ~ん!
お誕生日おめでとう!!たけのこ丼
1人前出前お願いします♪v-10
レントゲン写真、
こんななってるんだ~!!すご~い!
かぼみかんちゃんから、
ラジバンダリーって何?ってv-213
あったらしいですね(爆)

それにしても、チビきのこにチビたけのこ
超カッワイイ~♪あたまでっかちな所が
特にかっわいい~♪

URL | ゴエ母 #- | 2008/08/16 16:57 | edit

こてままさんへ 

お祝いのコメント どうもありがとう♪

このぽんぽこりんのお腹は
この時期だけだもんね。
だって すぐ毛が生えてきて モシャモシャにね(笑)

たけのこのママは小柄で美人さん パパはスリムで男前。
きっと良いとこ取りのイケメン君になってくれることでしょう(爆)
これからも どうぞよろしくです♪

URL | kago #- | 2008/08/16 09:19 | edit

 

v-315たけのこくん、一歳おめでとう!!
ぽんぽこりんのお腹、めちゃかわいい~!
今も昔も、たけのこくんはかわいいです♪
これからも、元気もりもりでくうが兄ちゃん、あんこ姉ちゃん、とーしゃんかーしゃんと素敵な日々を送ってくださいね♪

URL | こてまま #- | 2008/08/16 06:22 | edit

花火さんへ 

ほんとこちらこそご無沙汰しちゃってます。

でもね でもね かぼみかんさんと電話で
話すとき いつも花火さんの楽しい話聞いてるから
ご無沙汰な感じしないの(笑)

あの小さかった たけのこが今や こうですよ(笑)
とにかく ワンパクでもいい元気で 健康でって
願うばかりです。
これからも どうぞ宜しくです。

URL | kago #- | 2008/08/15 22:23 | edit

お多福さんへ 

お祝いのコメント どうもありがとう♪

福助君のときの事 思い出しちゃった??
どうして こうも可愛いのかな?

一年たって 少しずつ成長してるみたいですよ。
お座り・待てが 少しだけできるようになったからね(笑)
ゆっくり年取っていって欲しいものですね。

これからも どうぞよろしくです♪

URL | kago #- | 2008/08/15 22:19 | edit

くうぱぐさんへ 

お祝いのコメント どうもありがとう♪

レントゲン写真 初めてですか?
二匹だから 綺麗に見えるけど
5匹・6匹・・・ってなると どこがどうなってるのか?
って感じですよ。

こんな小さい時があってんですね。
っていうか 今の十分お子ちゃまですけどね(笑)
これからも 見守っててくださいね♪

URL | kago #- | 2008/08/15 22:15 | edit

ぴろぴろさんへ 

はじめまして!
来て下さってどうもありがとう。
そして お祝いのコメントまでいただいて・・・。
実は 私何度かぴろぴろさんの所 覗いた事ありました。
読み逃げしてましたけど。
うちのくうがも 今秋で8歳です。
中年仲間ですね(笑)

これからも どうぞよろしくです♪
私も お邪魔させていただきます。

URL | kago #- | 2008/08/15 22:12 | edit

ゆき&サチさんへ 

お祝いのコメントどうもありがとう♪
そうね ママさんと娘さんサチちゃんとで
2匹に会いに来てくれたよね。
あの時は まだ たけのこを迎える決断
出来てなかったんだよね。

ワンパクでもいいんですよね。
っていうか ワンパクがいいよね♪
元気で 良く寝て良く暴れてね(笑)

これからも見守っててください。

URL | kago #- | 2008/08/15 22:08 | edit

 

ご無沙汰してまーーす!笑

たけちゃん1歳おめでとう!!!
ん~もうかわいすぎですよね
たけちゃん小さかったよね~
今はすくすくとほんと大きく育って
かわいいお顔はそのままで^^

これからも元気でかわいいたけちゃんで
いてくださいね♪

URL | 花火 #- | 2008/08/15 21:21 | edit

 

たけちゃん、お誕生日おめでとう~!

赤ちゃんのころの写真、もう、目茶苦茶かわいすぎです!
福助のころを思い出しました…(涙)

kagoさんじゃなくても、連れ去りますよ、私なら(笑)

これからも元気ですくすく大人になってね!

URL | お多福 #- | 2008/08/15 10:07 | edit

 

たけのこクン、お誕生日おめでとうございます~e-68

出産前のレントゲン写真、初めて見ました~。
生まれてまもない頃って、とにかくカワイイですねぇ~。 
小さい頃ってなおさらです。
ほんと、たまらんです~♪  






URL | くうぱぐ #- | 2008/08/15 09:08 | edit

お誕生日おめでと 

v-82たけちゃん、お誕生日おめでとうございま~すv-82
 っていうか、はじめましてデス!アハハ
 ウチにも9歳になるパグがいますよ。でも、4ヶ月近くになってウチにやってきたので、こんな小さいプクプクした頃は、残念なことに見ていないんです。たけちゃんはお腹の中にいる頃からちゃんと写真があるんだね。すごいすごい!
 ますますやんちゃになりそうな、たけちゃん!元気いっぱいの1歳を過ごしてね!本当におめでとう!!

URL | ぴろぴろ #- | 2008/08/15 08:53 | edit

 

v-308たけちゃんお誕生日おめでとう^^
まだまだ小さい赤ちゃんの頃見たけど二人とも可愛かった
サチは「何だこのちっこいの」って怖がってたけどね^^;
早いようでまだ、一年
わんぱくでもいいたくましく元気に育って欲しい
とーしゃん、かーしゃん、くうが君、あんちゃんと一緒にこれからも楽しい日々送ってね

v-384一歳おめでとうv-315

URL | ゆき&サチ #- | 2008/08/15 06:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/35-d1a8b3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

