08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

犬みたいなこと?するかな?? 


お日様が当たる場所は ポカポカで 気持ちいのに。


DSC_0543 500
 


明日から 凄く寒くなるんだってよ(>_<)
天気予報見ると 明日から3日間 マークです。

北海道や東北に比べると 比べ物になんかならない位の雪だけど
私の住む街は 坂の町だから・・・。
少しの積雪で パニックになるんだよね。

どうか 積もりませんように・・・。



明日から しばらくの間 くうがは お散歩無しかな??

b 500 

大事な大事な 我が家の爺様だもんね♫




たけの散歩は・・・かーしゃん次第だね(笑)

b3 500 
あ~~耳あて 買えばよかったな~。

耳が 切れそうに痛い・・・(>_<)




さぁ 話は本題へ。

夕飯の用意をしていました 私。

背後で たけが テーブルに上ってるのを感じました。

でも それは いつものことだから
「たーちゃんダメ!降りなさい!」と 声かけました。

すると 「ハーイ!」ってな感じで 素直に降りました。

そして 静かになりました。



しばらくすると・・・「クチャクチャクチャ」と なーんか嫌な予感が。



でも・・まさか・・・そんな・・・犬みたいな事  たけのこがするなんて!!





「キャーーー!!やめてーーー!!」


DSC_0573 500 

私の シニアなグラスが・・・シェーッだって(笑)

耳のところ 噛み切って 呑み込む寸前で 「ペッ」に成功。
危ないところでした(汗)


DSC_0570 500 
まさか 4歳のたけのこが こんな犬みたいなイタズラするなんて・・・(^^ゞ


これを見た旦那様は きっとこう言うよな。

「そんなとこに置いとく あんたが悪い!」って。


だよね・・・たけじゃなく 私が悪いんだよね(>_<)



Posted on 2012/01/23 Mon. 19:54 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

コメント

かぼみかんさんへ 

やっぱり たけのこは みつばちゃん似だね(笑)

破片呑み込んでたら 先生に
「何やってんだよ!」って怒られるとこだった(汗)
これからは 油断せず
たけのこのこと あまり信用せず(笑)
見張ってることにするよ^_^;

とりあえず シニアなグラスが
生き返ったから 良かったっ♪

URL | kago #- | 2012/01/26 10:31 | edit

サチままさんへ 

そうなの 呑み込まなくてよかったっ(汗)

今まで こーんなことしない子って
思って油断してたから 「えーー?」って感じでした。
まー 先代のbeeは 実家のお座敷のふすま破いて
その穴から 出入りしてた事もあったし
それに比べれば 可愛いもんです(^^)

雪 積もらなくて良かったね。
ママさんちは お家の外 少し坂道だもんね。
でも 月末また雪マークだったでしょ。
早く春にならないかな~。

URL | kago #- | 2012/01/26 09:39 | edit

ぴろぴろさんへ 

たけは あんまり大きなイタズラする子じゃないんだけど
まさか 私の眼鏡が・・・です(>_<)

7歳の二代目君は 可愛い抵抗ですね。
7歳パグって 素敵な年齢ですよね。
大人と子供のちょうど中間な感じでね。

亜生先輩とは また違う可愛らしさ 楽しんでますね~♫
パグ 最高ですよね♪

URL | kago #- | 2012/01/26 09:33 | edit

 

うはは~ やられたね~(笑)
犬みたいな事じゃなくて ミツバみたいな事じゃ?(爆)
ミツバは 破壊王だったからね~。
んで キノコは今でも 私のスリッパ かっぱらうし~(笑)
とりあえず 飲み込まなくて良かったね♪

きっと シニアなグラスが タケを誘惑したんだね!
だから 悪いのは シニアなグラスだよ(笑)

URL | かぼみかん #- | 2012/01/24 17:07 | edit

 

わおー飲み込まなくて良かったよねェ
危ない、危ない
いたずらねぇ 全くしなくなりましたよ、遊びもしないし
たまーにお腹擦ったらウハウハ口開ける位かなぁ

今日は天気予報が当って雪になりましたね
暫くは雪マーク、積もらないで欲しいね
長崎はちょっとの雪でパニックだもの

今日はチラチラする中着込んで近くをブラブラ散歩に出ました
降ってる時は余り寒さ感じなかったけど
部屋の中の温度が違うし、やっぱ寒いわ^^;
お部屋のトイレで出来る子が羨ましいなぁ
寒い日は足元から伝わる冷たさでくうが君には良くないかもね
こんな日にはコタツのなかでぬくぬくお昼ね・・・最高

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/01/24 11:27 | edit

 

たけちゃん…4歳。

やっちゃってますねぇ(爆)
ウチはもうすぐ7歳。さすがにそこまで派手なイタズラはしませんが、

耳掃除をしようと綿棒持って近寄ったら、普段は知らん顔しているケロちゃんのぬいぐるみをくわえ、振り回しながら抵抗して走り回ってましたわ。

先代の時には味わうことのなかった、パグらしいワンコと暮らせて…ウハウハな毎日過ごしてま~す。

雪の日のお散歩、気をつけてね~。

URL | ぴろぴろ #- | 2012/01/24 07:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/350-12734e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

