09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

高所恐怖症じゃないんだね! 

日本の北の方では 大雪に見舞われて 
大変な思いをされいる方が大勢いるというのに
ここ日本の西の果てでは 良いお天気が続いています。

これ以上の降雪が その皆様を苦しませ無い事を祈るばかりです。




そんな良いお天気が続いているので
久しぶりに たけのこと あそこに行ってみることに♪

いつもの散歩コースから 少し道が外れたので
ビビりん坊のたけは ドキドキ気味(笑)

後ろを何度も振り返り 私の顔を見ながら
「大丈夫!前へ進めーー!!」の声で安心して
ワシワシ ウキウキ歩きます♪

このトンネル たけ恐いんだよ(笑)
車の音が 「ゴゴーー」って凄いからね^_^;

で・・・このトンネル抜けるとね・・・。
IMG_9503 500 



橋だよっ!
IMG_9508 500 
『女神大橋』

綺麗な橋です。


IMG_9509 500 
たけは・・・少しバテてます(笑)

かーしゃんも・・・少しキツイわ~(汗)



ここからは 長崎港が綺麗に見えます。
IMG_9510 500 



でもね・・・かーしゃん 実は 高所恐怖症なんです(@_@;)

家庭用のハシゴにだって 恐くて上がれない程の 重症です(笑)


だから たけが こーんなところから こーんな感じで 覗いてるの見るだけで
おしりが キューンってなっちゃう

IMG_9516 500 
だから 実はこの写真 すっごいズームで撮ったんだよ(笑)

手すりの側になんて 絶対近寄れませーん(涙)
だって おしりがキューンってして めまいがするもん(@_@;)


IMG_9514 500 
「僕は 平気だよ!!」とでも言ってる??

普段は ビビりん坊のたけのこ君だけど
高所恐怖症じゃないんだね・・・。

羨ましい~(^^)


と・・・久々にここに来てみて 私 あることを決めました

ウォーキングをしよう!!
この橋を 毎日往復しよう!

ここだけの話 昨年の春 手術をして以降 体質の変化も有り
それにプラスして 術後大事にし過ぎたようで 体重増加気味(涙)

体調も 元に戻ったし 少し体を動かさなきちゃ・・・と
重い重いおしりを 持ち上げることにしました(^_-)-☆

思い立ったら 早いよ~私。

早速 俗に言う「シャカシャカジャージ」を買いまして
 今日からウォーキングを開始しました♪

とりあえず 3日続いてから 書こうかな?とも思ったけど
誰かに言っちゃえば・ココに書いちゃえば
B型女の逃げ道も無くなるかと・・・(笑)

 B’zの曲を 聴きながら 足取りも軽やかに 一日目終了。

4kg位落ちればな~。

風邪ひかないように 頑張りまーす!!

Posted on 2012/01/30 Mon. 19:28 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

30

コメント

お多福さんへ 

長崎は狭い街だからかな?
新しい道が出来て 我が家からも
海が近くなりました♪

お多福さんも お腹ヤバいことになってるんだ(笑)
私は お尻もヤバいことになってるの(涙)
そちらは まだまだ寒いから
少し暖かくなったら 頑張りますか??(^_-)-☆

とりあえず 私 3日続いてます♪

URL | kago #- | 2012/02/01 20:37 | edit

かぼみかんさんへ 

稲葉さんへのキューンはv-238だけど
このキューンは おしりが「ヒェ~v-356」だから(笑)

閉所恐怖症も観覧車無理か~。
高所恐怖症も無理だよ~(T_T)

二人で 観覧車乗れないね(笑)

URL | kago #- | 2012/02/01 20:30 | edit

サチままさんへ 

眺めはいいけど 私高所恐怖症だから
景色見れないんだな~(笑)
特に 近いところ見たら 目まいが(笑)

ママさんも 健康のために歩こうよ!
そうそう まずはジャージ買ってさ
少し暖かくなったからが良いよね♪

今日は 風が強かったから
橋は渡るのやめました(^_-)-☆

URL | kago #- | 2012/02/01 20:24 | edit

mikikoさんへ 

mikikoさんも 高所恐怖症なんだ~。
仲間だね♪
じゃ~観覧車とかもダメでしょ?
私 ダメ(@_@;)

頑張って 歩いてるよ~。
とりあえず 3日は続いてるから(笑)

URL | kago #- | 2012/02/01 20:20 | edit

 

わぁ~少し歩いてこんなステキな景色なんていいですね。
長崎港なんて響きもステキ(爆)

私も去年から徐々に太りだしてお腹が妊婦さんみたい・・・・です。
寒くて散歩する気にもなれないし・・・でも痩せた~~~い!(笑)
kagoさんを見習わなきゃ!

URL | お多福 #- | 2012/02/01 09:09 | edit

 

おしりがキューンって何?(笑)
稲葉さんを見ての キューンとは 違うんだよね?(爆)

私は 閉所恐怖症だから 観覧車とかは嫌いだけどね~。
ほらっ うちのリビングのスポットライト(?)
あの電球を交換するの 我が家では私だよ!
男がやれ!って言いたくなるけどね(笑)

URL | かぼみかん #- | 2012/01/31 15:50 | edit

 

こんなに眺めがいい所ならウォーキングも楽しいかも
実は私も前々から歩くようにと先生から言われております
血圧にもいいらしい、なのに寒いしとか何やかや理由つけてさぼってます(やってません)
血圧の薬出されましたし^^”
何か最近色々とおっくうになってブログ更新もやんないし
カート購入したし一緒にって思ったけど中々慣れてくれなくて
暫く掛かりそうだし
ジャージ購入して着るものからやる気起こさないとダメかなぁ
kagoさん4k減目指して頑張ってね
私もそのうち・・・^^;

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/01/31 09:37 | edit

 

kagoさん ガンバレ~v-217

エヘヘッ 私も重症の高所恐怖症ですv-12

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2012/01/30 22:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/353-ade34a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

