07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

元気なじぃ様♪ 

 唐突ですが・・・。

枝豆を お弁当に入れる時
どんなふうに入れますか??

どんなふうにって??
そもそも 枝豆はお弁当に入れない??(^^ゞ

私 枝豆大好きだし お弁当で豆製品を取ることが なかなか出来ないので
気がけて入れるんですが・・・。

さやごと入れると たくさん入れることが出来ないし
食べるのにも面倒だとの 親切心と優しさで(笑)
さやを剥いて 豆だけ入れていました・・・ずっと。

つい最近 旦那さまから
「枝豆さっ 豆だけじゃ 何の味もせんばい。マジまずかっさね」だって(@_@;)

だったら 早く言ってくれればいいのに(笑)

枝豆って さやの塩味が重要だったのね(笑)
という事で 枝豆をお弁当に入れる時は さやは剥かないように(^_-)-☆




さて・・・わがやのじぃ様くうがですが
つい先日 パグらしからぬ 大失態を犯しました(>_<)
いつも 私達の夕飯の時
「くれくれ!ヒンヒンッ」と 鳴きながら催促し
「くうがっ!うるさい!待ちなさい あげるから!」が日課なのに・・・。


IMG_9408 500
 

その日は コタツに入ったまま 出てきません。

私達の食事に気がついてないんです。
たけのこは いつも通り 足もとでお座りしてるというのに
くうがは 爆睡したまま 食べ終わるまで 出てきませんでした。

普段は お茶碗やお箸の音で
大慌てで出てくるのに・・・。
 


なーんか 寂しい。。。

なーんか 悲しい。。。

IMG_9432 500

食欲<睡魔・・・なのね(笑)

でもさ あなたはパグなのよ。
パグなんだから お茶碗の音 ビニールのシャカ音は
聴き逃したらダメだよ~~(#^.^#)



そんな じぃ様くうがですが
まだまだ やる気がある日も たまーにあるの(笑)
 

                
 


こーんな元気なじぃ様の時だってあるんだから
まだまだ大丈夫だね♪

Posted on 2012/02/10 Fri. 11:04 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

コメント

かぼみかんさんへ 

えっ??
『じぃ様』じゃだめ??
『おじぃ様』って「お」 付ければいいの??(爆)
そこが問題じゃないか(^_-)-☆

豆だけじゃ 味薄いでしょ?
剥いた豆だけ 冷凍で売ってるでしょ。
あれも 塩味でゆで直すよ 私。
例のカボチャのサラダに 入れても美味しいよ♪

URL | kago #- | 2012/02/14 21:08 | edit

こてままさんへ 

たけのこは くうがが シニアだってこと
理解できてるのかな??
くうがは おっとりしてるから
たけのこもその環境で育って ゆるい感じなんだよね(笑)
耳も すこーし遠くなっちゃってるの(>_<)

そっか・・・豆だけでも 少しお塩ふって入れればいいね♪
卵焼きはね 10年前まではクルクルしてたけど
最近は 面倒で・・・(@_@;)(笑)

URL | kago #- | 2012/02/14 20:58 | edit

 

私 剥いてある枝豆好きだよ~♪
面倒くさくなくていいも~ん(;´▽`A``

っていうかさぁ
くうちゃんの事 『じぃ様♪』って(笑)
確かに♪マークつけてかわいい感じになってるし~
敬称が様になってるし~
タイトル 『元気なくうちん♪』やろ~?(笑)
くうちゃんに 言いつけるよ~(爆)

URL | かぼみかん #- | 2012/02/11 23:57 | edit

 

たけのこくん、兄ちゃんが大好きなんだね♪
ちゃんと加減して兄ちゃんと遊んでるね~~いい子だね!
くうがくん 食べ物に気がつかなかったんだね
コタツの中がとても幸せだったのかな♪

豆、私も好きです。スプーンでがばっと食べたいくらいです(笑)
枝豆を豆だけにしたのに塩をふったら??どうかな~
あと私は卵焼きに入れて弁当にしたりします

URL | こてまま #- | 2012/02/11 12:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/357-4f180adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

