07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お芋っLOVE♫ 

先日の 久々の七輪バーベキューが 病み付きになった旦那様が
「また 芋 焼こっかね♪」と言い出しました。

はいはいっ!ってな具合で
私は慌てて 芋を買いに走りました(笑)
そんな私達の慌ただしさと 七輪に火を入れる様子を見て
「なーんか美味しい事やね♪」って察した くうがとたけのこも ウキウキ♫

もう とーしゃんから離れません(笑)
真剣な眼差しで とーしゃんを見つめます(笑)

DSC_0691 500
 




「うわ~~お芋じゃねぇ??」

「やり~~やっぱお芋じゃんっ♪」

DSC_0659 b500 
「それも・・・1・2・3・・・ナナ個??」

「すげ~ にーしゃん 数えれるん??」

「エッッ?たけ 数えれんの?(笑)」




「僕だって・・・」

DSC_0649 500 
「イチ・ニ・・・・・。いい匂い~~^_^;」




いいのいいのっ。

DSC_0650 bt500 

たけのこも 5歳になれば 数えれるようになるから(笑)




うわ~~~ 焼けたね♪

いいニホイだよ~~♫

DSC_0660 b500 

真剣(笑)




DSC_0666 b500 



「にーしゃん まだ 熱いばい。かーしゃんに フーフーしてもらおっ!」

DSC_0663 b500 

にーしゃん 年甲斐もなく 思わず手が・・・(爆)



たけのこも ウマウマです♪

DSC_0680 b500 


くうがも ウマウマです♪

DSC_0681 b500 

「待て!待てだよ!」って言ってるのに
待てないの~~~(笑)

お芋 甘くて美味しいもんね(^^)




でねでね・・・これは もっともっと甘いお芋

kako-tSQ4M0sANzjHoq4s.jpg
『photo by  sugadonさん』


魅惑のお芋「安納芋」だよ♫

先日のバーベキューの時に焼いたんだけど
巷の噂通り 激ウマでした。



で・・・これを焼こうと買いに行ったところ 在庫なし(T_T)
なので 今 八百屋さんに注文してます。

きっと近いうちに 七輪で「安納芋さん」を焼きまーす。

そのこパグッ子達~~ 食べに来ないか~~い(^_-)-☆

Posted on 2012/02/22 Wed. 12:25 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

コメント

sugadonさんへ 

まずはまずは・・・ガレージの取材おめでとうございます♫
素敵なガレージ プロのカメラマンさんが撮ったら
ますます素敵に撮れるんでしょうね。
掲載 楽しみにしてまーす♫
・・・で ジョニーさんは?見学ですか?(笑)

早速 七輪買って 安納芋探し求め
味わったなんて さすがsugadonさんは
フットワーク軽いから 尊敬しちゃいます(^^)
これからは 七輪で 何でも焼いて楽しんでくださいね♪

ちなみに 我が家は焼きあがりを外で待つのは
食いしん坊の 奴らだけですよ(笑)
ワンコは お芋ととーしゃんには 忠実ですから(爆)

URL | kago #- | 2012/02/25 00:29 | edit

サチままさんへ 

ほんとワンコと女子は お芋大好きだよね♪
特に くうがは ヨダレが垂れちゃうくらいLOVEなの(笑)

安納芋は 特別だね♪
八百屋さんでも 注文しないと無いんだって。
やっぱ 食べ方は 焼き芋が一番なのかな?

URL | kago #- | 2012/02/25 00:22 | edit

mikikoさんへ 

おいでおいでっ!!
飛行機で ビューンv-233ってさ(^^)

でも・・・まだ八百屋さんから連絡ないんだ(涙)

URL | kago #- | 2012/02/25 00:18 | edit

 

先日は、大人数でお邪魔したしました。

あの時の安納芋の焼き芋の味が忘れられず。。。(もちろん旦那様が焼いてくれた数々のお肉も忘れてませんよ~)

わが家もkago邸のBBQから数日後に安納芋を探し求めて雪の降る中、さむ~いお外で七輪の中に放り込んで焼き芋にしました。

やっぱり美味しかった!

また外で食べると格別ですね!

だけどkagoさんも、くうがもたけのこも、焼き上がるまでお付き合いしてくれるから旦那様も焼き甲斐があったでしょうね~。

わが家は最初の5分位だったかな~。
外に居てくれてたのは(爆)
「まだ~?」ってリビングから聞こえておりました(泣)


それから遂に、わが家のガレージの取材が決定しました。
今月の28日です。
旦那様から作って頂いたBOXも撮ってもらいますよ~。
そしてジョニーが、はるばるバイクで来るそうです(汗)
その日は雨なんですけどね~(笑)

URL | sugadon #- | 2012/02/24 18:01 | edit

 

うわ~ぁお芋 うまそう ジュルル
好きだよねワンコ達ってサチもお芋大好きだよ
 
くうが君の今にも舌も手も出そうな、たまんないねぇ 
かわゆいなぁ^^
安納芋美味しいんだよねェ
あ~ぁ よだれ拭かなきゃ^^”

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/02/24 14:16 | edit

 

おイモさんでも美味しいのに
安納芋さんだなんてe-266・・・
行く行く~e-282e-282e-282
    もな

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2012/02/22 13:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/359-0a84ca73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

