05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これは優しさ?? 

春ですね~~(^^♪
やっと暖かくなりましたね。

春になり 暖かくなると 増えるもの・・・。
それは 花粉とパグズの抜け毛(@_@;)

私 アレルギー性鼻炎ですが 花粉症ではありません。
でも 母も 妹も 姪っ子も 花粉症です。

花粉症って 生涯で 対応可能な花粉の限界を超えると
突如 症状が現れるんだそうです。

受け入れ可能な器の大きさは それぞれ違うらしいんだけど
私の受け継いだDNAでは そう大きな器ではなさそうなので
明日 突然 花粉症ならない様
マスクで防御して その器に余裕を持たせるよう頑張っています(^^)



そして もう一つの問題。

たけのこの 抜け毛が ハンパありません(驚)

ドヒャーーー!!

IMG_9619 500
 

すごい毛玉でしょ(@_@;)

ファーミネーターで フワフワのアンダーコートが ドッサリッ!!

濡れてこんだけなんだから 驚きです(#^.^#)

でも こんだけ抜けても 毛深い彼は まだモシャモシャです(笑)


そんな たけのこ君の ウキャーって興奮ポイントは
いくつかあるんだけど
最近の 「ウキャキャ♫」は これだよ。



「かーしゃんの 靴下ずらし」

あっ ここで 注意!私の紫の靴下は 見なかったことに(笑)
DSC_0331 500 



DSC_0334 500 



DSC_0335 500 



DSC_0338 500 


決して 引っ張って脱がしてしまう事は無いんですよ。

いつも くるぶしに引っかかる ここで止めるんです(^^ゞ

これは きっと たけのこの せめてもの優しさなんでしょう(笑)

でも 微妙に気持ち悪いんですけどね 私は(笑)



Posted on 2012/03/15 Thu. 13:20 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

15

コメント

サチままさんへ 

たけの抜け毛 すっごいでしょ!!
この抜け毛で 小さいプードルくらい出来ちゃうよ(笑)

サチちゃんは アンダーコートが少ないんだね。
くうがも 少ないほうだよ。
だから たけの白い抜け毛が 目立つ目立つ(驚)
この時期 濃い色の洋服は 絶対着れない(涙)

ま~パグは 年中抜け毛だから しょうがないけどね(^^ゞ

URL | kago #- | 2012/03/17 21:21 | edit

お多福さんへ 

お多福さんも アレルギー性鼻炎なんだ~。
そうそう 年中 点鼻薬離せないし
ひどい時は 飲み薬もだよ~(@_@;)
苦しいよね~(涙)

やっぱ 鮮やかな紫の靴下 気になっちゃった?(笑)
スポンッって一気に脱がしてくれる方が
やられてる側は 気持ちいいんだけどね(笑)
でも それは たけの優しさだから・・・(^^)

URL | kago #- | 2012/03/17 21:17 | edit

ぴろぴろさんへ 

同じパグでも アンダーコートの多い少ないは
それぞれ違うんですよね。
うちも くうがは 少なくて ペチャンコです。

二代目君も 少ないんだね。
アンダーコートは 少ないほうがいいよ(^^)

たけは ズボンの裾 噛み噛みも好きで
二代目君と一緒で
ヨダレで カピカピの臭臭です(笑)

URL | kago #- | 2012/03/17 21:13 | edit

 

たけちゃんの抜け毛の凄い量にビックリ
そこまで取れたら気持ち良さそうだけどさっぱりしてそう
サチも薄毛なんだけど抜け毛が端っこには毛がフワフワしてるし
クルクルワイパー季節関係なく毎日活躍中

黒い服なんぞ着てたらめちゃくちゃ、毛皮着てるみたい
ははは^^大袈裟でした(笑)

たけちゃん位毛が取れちゃったらサチは丸裸になっちゃうかも
部屋の中で過ごす事が多いし、季節間も無いだろうって思うけど
やはり季節の変わり目にはちゃんと生えかわりが解ってるんですね

パグに抜けない季節ってあるのかな
一年じゅう部屋の中には毛がフワフワしてるんですけどね

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/03/16 08:19 | edit

 

あたしもあたしも~!
アレルギー性鼻炎で(花粉じゃないのよ)年中点鼻薬が離せないの・・・涙。
苦しいよね・・・。

という話はさておいて、紫の靴下も気になるけど(笑)たけちゃんのマイブーム~可愛いわぁ~。
途中で止めるのがポイントなのね!こだわりのある男ってステキなんだよ。たけちゃん!(笑)

URL | お多福 #- | 2012/03/15 22:57 | edit

 

本当にすごい抜け毛の量だね。
わが家も先代の亜生ちんにファーミネーターで
挑戦したとき…あまりの量にビックラこきましたもん。

二代目くんは、アンダーコートが少ないの?
予想したほど取れませんでした。

靴下で遊ぶ、たけちゃん♪
みんなそれぞれに楽しいこと見つけるのが上手だね♪

二代目くんはこたつに入ってペロペロズボンとか
服を舐めるのが好きみたいです。
色々とカピカピになって…ウキャァ~です。

URL | ぴろぴろ #- | 2012/03/15 14:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/363-d0253f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

