09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大型客船クイーン・メリー2 入港 

今朝(20日)は早起きしました(@_@;)

何でかって??

私の住む街の港には 海外からの大きな客船が しばしば入港します。

この街に住んでいれば 大してもずらしいことではないので
わざわざ港まで 見物に行くことは まずありません。

でも・・・今回は 違ったんですよね~。



まず場所は いつもの 近所の『女神大橋』

DSC_0464 b500
 


早朝 なのに 橋の付近は 人がいっぱいです\(~o~)/




で・・・寒い橋の上で 旦那様と二人で 待つこと30分。

この時 橋の下の別のポイントでは
福岡から来た友達が カメラを構えていました(^^)




そして 現れたのは 『大型客船クイーン・メリー2号』です。


伊王島沖を ゆっくりと 優雅に・・・。 


DSC_0487 b500  



総トン数  148.528総トン
船長  344.3m
高さ  62m

なーんて 数字で見ても わからない位の 大きさです(@_@;)


そして 女神大橋の下を 高さもギリギリな感じで 入っていきます。



DSC_0491 b500 




船が 橋をくぐると同時に 見物客も 橋を横断します。


もちろん この写真があるってことは
私達も 違反承知で 横断しちゃいました(^^ゞ



DSC_0498 b500 


船のデッキでは 日本の旗を振ってました。

こちらに 手を振っている人も。




DSC_0502 b500 


船の後方には プールが二つ見えました。

そして もうすぐ 着岸っていうのに
プールで 優雅に 泳いでる人がいました(笑)





DSC_0503 b500 


大きいです!!

このカラーリング 映画「タイタニック」を 思い出しませんか??

素敵です♪



DSC_0512 b500 

横を通る フェリーで比較できるかな?

兎に角 大きいの(^^)




そして 場所は変わり 着岸地点の 松枝埠頭 

DSC_0577b500.jpg  


これが クイーン・メリー2さんの 真正面のお顔です。

べっぴんさんだけど 大きいです。



DSC_0596b500.jpg 


素晴らしい 眺めでしょ♫

ここに 大きな大きなビルが 突然移転でもしてきたような(笑) 



DSC_0614 b500  



私達も 観光客気分で♫



  
DSC_0631b500.jpg 


ここまでしか 近くには寄れなかったけど
「いいな~~。一生に一度でも きっと乗れないよね・・・」って ため息(フゥッ)




100日以上かけての クルージングだなんて
一般庶民の負け惜しみではなく(笑)
この若さでは 楽しみ方が 解んないよね きっと(>_<)

でも きっと優雅な優雅な旅なんでしょうね(^^)



DSC_0564b500.jpg 

ここが きっと 本日の『ベストショットポイント



Posted on 2012/03/20 Tue. 23:30 [edit]

category: 私の話

TB: 0    CM: 2

20

コメント

サチままさんへ 

すごい大きい船だったよっ♫
それに 見物客の多さには もっと驚きでした(^^)
近所の女神大橋が 豪華客船が入港のたびに
こんな賑わってるとは・・・(@_@;)

そうなのよ・・・。
泳げるとか泳げないとか
きっと退屈に決まってるとか
そんな心配より 先立つものがね(笑)

今度は 6月に大きな客船が入るらしいよ。
ママさんも 早起きして 女神大橋見に来ませんか?

URL | kago #- | 2012/03/23 11:06 | edit

 

テレビで見たけど、相当大きい船みたいね・・って船だね
女神大橋にも人だかりが出てたっていってたけど
いい、スポットだもんね

豪華客船、船酔いする私も酔わずに乗れるかしら
なーんて、泳げない私は船の旅は絶対出来ないなぁ
そんな、お金も無いしね^m^

なんだ、ほら、あの、ねぇ・・・う~ん 出てこない^^”
いいたいこと解る?  あ~物忘れ酷くなったなぁ(´`)
怖いじゃん、沈没がさぁ

しかし、見学ででも乗り込んで、気分だけでも味わいたいね^^

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/03/21 10:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/364-24e58671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

