05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワンコのママ友 

うちには 子供がいないので
私には ご近所にママ友と呼べる人はいません。

でも・・・でも・・・うちには 彼是 もう20年近くワンコがいます(^^)

子供をかいしてのママ友だったら
もう お互い成人を迎える子の ママ友。

でも ワンコさんの 20年の月日は
共にお別れをも 経験したことのある ママ友。

古くからの付き合いの ママ友もいれば
若いワンコさんを飼う 新しいママ友もいます♪

でも 決して 若いワンコさんのママが 若い方とは限りませんが(笑)

 

DSC_0673b500.jpg 


くうがの若いころを知ってくれてる ママ友さんは
くうがが 元気に歩く姿を見るたびに
「くうちゃんは 若いころは 黒猫と見間違うくらい ちいさくて真っ黒で・・・」
って 笑顔でお話してくれます♪

嬉しいことです(*^_^*)
DSC_0448b500.jpg 

今でも 会うたびに くうがのことを心配してくれ 感謝です。


でも 最近では なかなか遠くまで歩けないので
新しいママ友さんは くうがの存在を 知らない人も・・・。


我が家には たけのこだけしかいないと思われてたり・・・(涙)
少し・・・悲しい。



一方 たけのこは 愛想良しさんなので
たくさんのママ友から 可愛がられています♪


DSC_0670b500.jpg 


名前が名前だけに・・・(爆)

誰もが 一度聴いたら 憶えてくれます(*^_^*)

ほとんどのママ友さんは たけのこの事を
「たけちゃ~ん!」って 呼んでくれます。

でも たまに 丁寧に フルネームで呼んでくれるママもいます(笑)
それも 『ちゃん付けで』。


たけのこちゃ~ん!ってね(#^.^#)

DSC_0456b500.jpg 

先日も スーパーで 買い物袋に 荷物積めてたら
隣に ママ友さんがきたので
「こんにちは~」ってご挨拶したら
「あれ~こんにちは たけのこちゃんのママっっ!!」だって(笑)

知らない人が聞いたら
「竹の子にちゃん??で・・・ママ??」
えっ?なに??
だったに違いないよね(爆)

普通 竹の子には ちゃんは付けないもんね(笑)

ワンコのママ友同士 お散歩でのたわいもない立ち話に
どんだけ毎日癒されていることでしょう(^^♪

Posted on 2012/04/11 Wed. 23:16 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

コメント

サチままさんへ 

さすがに 予期せず
「たけのこちゃんのママッ!」って言われちゃうと
「あっ私 たけのこのママだったんだ(笑)」って
一人で クスクス笑っちゃいました(^^ゞ

苗字ではなく 「●●ちゃんのママ」ってのも
なかなか 心地よくて いいものですね♪

URL | kago #- | 2012/04/14 10:35 | edit

 

確かにねェ 子供の名前で○○ちゃんのお母さんとかママだもんね

たけちゃんのママならまだしもたけのこちゃんのママは(笑)
でも、いいとおもいます
これってワンコママ友ならではのご挨拶ですからぁ(^。-)-☆
くうが君もたけのこ君もkagoさんちのお子様だもん

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/04/12 17:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/369-5f26f6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

