09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プレゼント♪誕生日編 

たけのこの誕生日ネタ 日にちがたちすぎましたが プレゼント編で終わりです(笑)

お料理は そう嫌いではない私だけど お菓子作りは まったくセンスなしというか 興味なしの私。

あちらこちらのブログで時々見かける ワンコ用ケーキ チャレンジする気は まったく無かったんだけど 少し妹に相談してみました。

「私としては ジャガイモつぶして パプリカやピーマンなんかで彩りよくしてさ まーるくこんもり可愛くして・・・。」
なーんて妹に言うと・・・。
「えーーー!喉通りが悪そうやね(笑) 例えばさ 小麦粉とベーキングパウダーに 人参かカボチャで色付けてさ~スポンジ焼いて ハートとかお星様とかで 人参やパプリカ型抜いてさ~・・・」

・・・・だって(驚)

「無理無理!だってベーキングパウダー無いし ハートとかお星様の型抜きだって無いし まず 私スポンジなんか焼いたこと無いし・・・(トホホ)」

妹は 「あーーそう。へーーそうなん。」って呆れ気味(笑)
彼女は 子供3人いるから 手近なもので お菓子作るノウハウを持っています。

結局 「Fちゃんが 近所に住んどったら チョチョイのチョイなのにねー」
    「そうやね。可愛い甥っ子のたけのこやし 張り切って作ってやるのにねっ♪」

・・・・という事で 「ケーキを作る」という夢は空想に終わりました(爆)


でも なにも無いわけじゃないんだよ。
いつも くうがのお古の おもちゃなのに 何一つ文句も言わず 「犬君」を宝物のようにしてる 健気なたけのこ。
誕生日プレゼントに たけのこ専用のおもちゃ 買いました♪
「ぶたとスイカ」(笑)

IMG_2216 加工 450
うれしいの??
うれしいけど 笑顔できないの?(笑)
新品の おもちゃを前に 少し緊張気味??(笑)


IMG_2232 加工 450




IMG_2239  450




IMG_2227 加工 450




IMG_2221 加工 450




IMG_2210  450 加工

こんな感じで 結構喜んでます♪
ぶた すいか ぶた ぶた すいか・・・ってな具合で 交互に噛み噛み。
そして ときどき 「犬君」も忘れてませーーん(笑)

これから 完璧な 本物のパグ目指して 大きくなりま~~す♪
これからも たけのこをどうぞよろしくです♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。



Posted on 2008/08/20 Wed. 09:15 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

20

コメント

こてままさんへ 

いつもくうがのお下がりが 次男坊のさだめ(笑)
新しいのは 誰のにおいも無いし「コレは僕のやん♪」
って嬉しそうでしたよ。
でも・・・犬君は いつも側に転がってるの(笑)

私の腕を「ガブリッ」ってやるのは
決まって 夕食前なの。
おなかペコペコで逆切れ気味の時 マジ噛みするの(呆)

URL | kago #- | 2008/08/21 14:47 | edit

ゆき&サチママさんへ 

ネットで買ったんだけど
見てたら 全部可愛く 全部欲しくなっちゃいましたよ。
この可愛いスイカだけど 今は変形して 
黒ずんで くちゃいくちゃいになってます(笑)

サチちゃんも くうがとほぼ同級生。
もう おもちゃには騙されないお年頃だよね(笑)
人間用のケーキ焼く知識があれば
簡単に出来るんだろうけどね。

URL | kago #- | 2008/08/21 14:42 | edit

 

たけのこくん、新しいおもちゃ嬉しいね♪
犬君が後ろのほうに置いてあるのには笑えました~!
ぶたさんにすいか♪一気に2個も増えたね♪
でも犬君は宝ものだね~(笑)
たけのこくん、か~しゃんの手をカプッってしてる顔がなんともたまらなく可愛い~!!

URL | こてまま #- | 2008/08/21 05:25 | edit

 

ブタにスイカいろんなオモチャがあるもんだね
人間だって遊べそうね
サチは全く遊ばないからおもちゃはかごの中に入ったままですよ
昔のは臭いからこの前捨てちゃったけどね
無くなっても探すなーんて事もなしね
でもね
たまーに投げてやったら取ってくる遊びする事があるんだよ
本当気が向いた時だけね^^;
長くは続かないけどね

犬用のケーキとかクッキーとか焼いてる人いるよね
良くやるなぁって関心しちゃう
私下手だからどうせ失敗するし材料費掛かる分買ったほうが安上がりかもって思ってしまいます

URL | ゆき&サチ #- | 2008/08/21 00:03 | edit

くうぱぐさんへ 

くうぱぐさんも お菓子作り苦手なんだ。
私も 十数年前に マドレーヌ焼いたつもりが
クッキー?って言われたことあるんだ(笑)

クウちゃんは 卵ダメなの?
ワンコ用のケーキって アレルギーのこと考えて
卵なんか使ってないと思うけどね。

クウちゃんや うちのくうがみたいに
大根だの キャベツだのが 一番だよね♪

URL | kago #- | 2008/08/20 21:37 | edit

お多福さんへ 

ぶたさん 不人気だったのー。
姿形の可愛さに 買ってみたら たけのこは
意外に気に入ってくれました。

すいかやぶたさんもお気に入りだけど
気が付けば 犬君 ぶら下げてるの(笑)

このまま 大人にならなくてもいいよ!って言ってあげたいな。

URL | kago #- | 2008/08/20 21:33 | edit

 

私も、お菓子作りは興味がないですね~(笑)
過去に作った経験は、
小学生の頃のクッキーです。
それ以来全くです・・・(笑)

クウは卵アレルギーなので、
ケーキダメなんですよ~e-263
(わんこ用のケーキも卵使います?)

URL | くうぱぐ #- | 2008/08/20 19:19 | edit

 

たけちゃん、おもちゃ良かったね~。
ブタサンのおもちゃ、我が家でも買って大福が遊ばないうちにお友達ワンコに噛まれてプス~って音が出なくなっちゃいました(笑)
あんまり気に入っていたからそのままプレゼントしたので、今ではないんです。
スイカのおもちゃ、見るからに美味しそう~!

それでも犬君大好きなたけちゃんが可愛いですね!
か~しゃんの手もパクするたけちゃんたら~(笑)

もうたけちゃんは完璧なパグちゃんですよ~!

URL | お多福 #- | 2008/08/20 13:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/37-aa1486ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

