03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっと春が・・・。 


先月の21日から 体調を壊し 
22日に  『血小板減少症』の疑いと 診断を受け
3週間にわたり ステロイドと抗生剤の投与を続けていた たけのこですが 
先日 無事に減薬も済みました。


DSC_0677b500.jpg 

それに伴い 4月13日 これで最後であろう 血液検査を受けてきました。


結果は・・・OK!!


激減していた 血小板の数値も 元に戻っていました(^^)

 先生からも 「もう大丈夫!」と お墨付きをいただきました。

これからの注意点としては・・・
生活は今まで通りで 何の問題もなし。

ただ・・・たけのこは 見かけによらず(笑) 繊細なところがあるようなので
チョコットの変化も 見落とさないように 用心しないといけません^_^;



DSC_0678b500.jpg 

「ぼく・・・こう見えて・・・繊細なんです!!」

(笑)

(笑)


DSC_0679b500.jpg 


「そうだね そうだね・・・たけは センサイだもんね(#^.^#)」


桜が 満開になる頃って
気候の変化が 一番大きい季節でもあるんですよね。


今年の桜は たけのこの不調という 我が家の大ピンチで
綺麗なはずなのに・・・
綺麗っ♪ っと 感じることができませんでした(涙)


で・・・我が家の本当の春は たけの元気印が
証明されたこの日 やっとやってきたみたいです(^^)



DSC_0681b500.jpg

日頃 元気で ウヒャウヒャで ウキウキで ワチャワチャのたーちゃんが
ぐったりしてる姿って 切なくて切なくて。


この3週間 心配で心配で
気がつけば いつも たけのこを 目で追っていました。

で・・・過保護になりまして・・・
今 元気になった たけのこは
甘えん坊の ストーカーと化してしまいました(笑)

でも いいのいいの 元気なら(*^_^*)

ということで 無事に元気なたけのこに戻りました♪

ご心配をおかけして どうも済みませんでした<m(__)m>



この検査の日 くうがも久々に診察へ。

DSC_0732b500.jpg

心臓の具合も OK!!
足腰も 現状が維持されてて OK!!

体重 9.2㌔ 
足腰の事考えると 少し減らした方がいいらしいんだけど
シニアのダイエットは 筋力低下や 骨粗鬆症の原因になるので
積極的なダイエットは しなくてもいいそうです。

好きなもの 美味しいもの 出来るだけ食べさせてあげたいのが 
ささやかながらもの 親心ですもんね(^^♪

それと フィラリアの検査も OK!!
いよいよ 夏の準備も始まりました。

やっと我が家には 春が来たのに・・・
もう 夏の準備だって。

あ~~ 忙しい(涙)

Posted on 2012/04/15 Sun. 09:38 [edit]

category: 病気のこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

コメント

サチままさんへ 

すっかり春らしくなりましたね♪

ココ数日は 昼間の散歩で
たけのこもくうがも ガハッてます(笑)
パグズにとっては 気持ちい季節は 短いですよね。

過保護いいですよね・・・。
そうそう 飼い主がよけれが 過保護OK!!
過保護の何が悪い??ってかんじだよね(^^)

URL | kago #- | 2012/04/18 08:41 | edit

かぼみかんさんへ 

ご心配おかけしましたが
たけのこちゃん 復活でーす!!

元々たけは 控えめな甘えん坊だったから
最近の 少し強引な甘えん坊ぶりが
健気で可愛いんだよね^_^;

そうだね・・・息子っち君は
「くぅちゃんのお母さん」って言うね♪
散歩で そう呼んでくれる人が少ないから
なんだか嬉しい響きだよ(^^♪

URL | kago #- | 2012/04/18 08:37 | edit

 

春だねぇ
昼間は暑くて夏のようだけどね

過保護いいですねェ
うちはメッチャ過保護ですわ^^

♪いいじゃーないのぉ~飼い主がよけりゃー♪^3^♪はい!

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/04/16 17:48 | edit

 

たけのこちゃん 良くなって安心だね~♪
過保護 バンザイだよ!(笑)
うちも ユズ君がそうだし~(;´▽`A``

たけのこちゃんのママ~って 間違ってないけどね(笑)
でも 息子っちは くぅちゃんのお母さんって呼ぶね~(笑)
ちなみに私は 近所で『パグの子』って言われてたけど(爆)

近いうち そのストーカーぶりを見に行かなくっちゃ!
また連絡しま~す♪

URL | かぼみかん #- | 2012/04/15 14:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/370-e16a91df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

