05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「おい コレ 好かん!!」 

最近 私の衰え気味の脳細胞 すこーし 活性化されています(笑)


なんか 興味津々な事が多々ありまして 新しい刺激というか
心地いい刺激と言いましょうか・・・。

日々 新しい発見があり 新しい挑戦があり。


まーお外で働いている 働く主婦の方からすれば
お気楽に見えるかもしれないけど
専業主婦も 色々ありまして・・・それなりに大変なんですよね(汗)

そんな中 昨日は オサレな物に挑戦してみました♪
これ・・・実は 『ビシソワーズ』です♪

DSC_0923b500.jpg
簡単に言えば 冷製ポタージュスープって言うのかしらね(^v^)

炒めてコンソメスープで煮込んだ タマネギとジャガイモを
ミキサーで ガーーガーーって混ぜて
ミルクと 生クリームと塩・胡椒で 味整えるだけ?

やってみると 超がつくほど簡単!!

昼間に作っておいて 冷え冷えに冷えたところを 頂くオサレなスープ。

自信満々で 夕飯に出したところ・・・。

旦那様は 「???」首傾げながら 恐る恐る一口\(◎o◎)/!
「コレ 何??おい(俺) コレ 好かん!!」



ガーーーン!!(T_T)


「え??好かん??マジ??ダメ??・・・(涙)」
「ジャガイモのスープばい!何がダメ?味??」


「おい(俺) ジャガイモは ポテトサラダか 肉じゃがでくらいしか 食べれんっちゃんね」

そうやったんか・・・・。

一緒に住んで 20年。

ポタージュなんて はじめて作った 私も私だけど
ポタージュスープ嫌いな人がいるなんて びっくりです^_^;


なんの疑いもなく 「美味しいっ」って言ってくれると思い たくさん作ってしまいました。

コレ読んでくれてる方で ご近所さんがいたら 配達するよ たくさんあるの(>_<)(笑)

だから 私の朝食が ビシソワーズと白ご飯(笑)
そして きっと お昼は ビシソワーズとパン??(笑)

下手すれば 夕飯もまた ビシソワーズかもしれません(爆)

ジャガイモが嫌いなら 今度は カボチャで作ってみます(笑)




そーんな 色々ある私とは 対照的に くうがとたけのこは ゴロゴロ。

DSC_0804b500.jpg 

 よく寝ています♪




たまに 目を開けたと思うと 大あくび(笑)

DSC_0801b500.jpg 





うっわ~~~~!!

DSC_0802b500.jpg





DSC_0803b500.jpg

気持ちよさそうに寝てる この姿 ほんと癒されます(^v^)

傍で 爆睡してくれてるだけで・・・それだけで(*^_^*)



あっ これはおまけ♪

DSC_0815b500.jpg


友達の香港土産。

可愛い パグのグラス。
可愛すぎて 使えな~~い(^_-)-☆

Posted on 2012/05/18 Fri. 10:13 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

18

コメント

サチままさんへ 

「スープは暖かい」という感覚が
うちに旦那様と同じで なんか笑えました(^v^)

冷たいうえに ジャガイモが材料ってのは
Wパンチだったみたいです(笑)
でも 味は美味しいんだよ♪
一度チャレンジしてみては??(笑)

パグ関係の雑貨は もったいなくて使えないのが
寂しい気もするけど 持ってるだけで大満足って感じ\(~o~)/

URL | kago #- | 2012/05/21 17:07 | edit

 

旦那様のように「俺、すかん!」とはいえませんが
出来れば私、スープ系は暖かい方が好きです^^”
正直、ビシソワーズって頂いた事無いんですけどぉ

二人の警戒心もなにもない寝方にはこちらの方がほっこりしますね^^
あまりに気持ち良さそうに寝てたら、何故かちょっかい出したくなって、触りまくり嫌がられますv-410

パグ好きの人にはやはりパグ付きお土産が多いですね
最高にうれしいよね^^

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/05/20 07:12 | edit

こてままさんへ 

名前はね オサレなんだけど
要はジャガイモのスープなのよね(笑)
こてままさんも パン作りなんて得意でしょ♪
私としては こてままさんのパンとコラボで ランチ出来たらいいのにね(^^)

この特大ベットはね コストコで買ったの♪
カーバーも取り外しできて 洗濯も簡単だし
2パグが ゴロゴロしても 余裕だよ(^v^)
シニアのくうがには フカフカしてるのが心地いいらしいです♪

URL | kago #- | 2012/05/19 09:49 | edit

mikikoさんへ 

ビシソワーズ美味しいですよね~♫
ほんと 近くだったら持ってくのにね(^^)

結局 昨日の夕飯まで 一人で食べちゃいました(^_-)-☆
きっと 旦那様のためには 二度と作らないと思うけど
自分用には また近いうちに作ると思います♪

えーもなちゃんの 姉妹さん あのまさお君と共演したの?
すごーーい!!
うちの先代のすずも すごく鼻パク上手だったの!
こんなことなら ムービー撮ってけば良かったな~ってね(^^)

URL | kago #- | 2012/05/19 09:45 | edit

かぼみかんさんへ 

あの時の電話でも あんだけ熱弁したのにさ
「おい 好かん!」って・・・。
彼にも 嫌いな食べ物がありました(笑)

グラス 可愛いやろ~♫
スムージーでも作って 入れてみようかな?
もしかしたら スムージーも「好かん!」って言うかも(笑)

私も 寝てるたけの 鼻の穴 人差し指で塞いだりするよ^_^;
思いっきり 嫌な顔されるけどね(笑)

URL | kago #- | 2012/05/19 09:12 | edit

 

おしゃれなスープ♪♪
私も近所だったら欲しい~~~!

くうがくんが寝てるベッド、すごく大きくて良いですね!
気持ちよさそう~♪
たけのこくんの寝姿見てると そろそろこんな姿で寝るんだよなぁ~って思いますね(笑)

URL | こてまま #- | 2012/05/19 08:27 | edit

 

ビシソワーズ 大好き~!
お近くだったら・・・

寛いで寝ている様子を見るとホント
幸せになっちゃいますよね♪

もなの 6才で天使になってしまった
同胎姉妹が 鼻パクが上手で
昔、テレビで『まさおくん』と一緒に
出演した事がありましたよ!

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2012/05/18 22:10 | edit

 

あはは~ かごぴぃ~ってば!!(爆)
私 近所に住んでたら ボールもって頂きに行くのにー!!!

グラスかわいいね~♪
気をつけないと割れちゃう物って 写真を撮るだけでもドキドキしちゃうよね(笑)
ウチのもそうだったし(;´▽`A``

2匹とも 気持ち良さそうに寝てるね~♪
私は どうしても 『寝てるん?』って声かけちゃって
ウザがられちゃう(笑)
黙ってられないのよね・・・私(爆)

URL | かぼみかん #- | 2012/05/18 15:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/375-dc30f302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

