06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

困った~~^_^; 

う~~~ん・・・。

困った 困った~~ぁ(ーー゛)


今朝 庭においてる プレハブ物置の下で 子猫2匹発見(@_@;)

なんと!!

うちの物置の陰で 野良猫が子育てをやってるんです。


ココ数日 たけのこが 物置と地面の隙間を やけに覗いてるな~・・・。
とは思ってたけど まさか 子猫がいたなんて(驚)

我が家は 交通量の多い大通りに面してるので
むやみやたら 追っ払って 事故にでも遭わせたら・・・と思うと(汗)

私は 猫好きではないし 野良猫に餌をやる事には 反対派なので
このまま 何もせず 子猫が巣立つまで 見て見ぬふりをしようと思うけど。

ただ・・・普段ボーーーってしてる(笑)くうがが
この場所に 異常に興味津々で 困ります<`~´>


相手は 子育て中の母猫と子猫とはいえ ノミ・ダニなどなどの心配が(ーー゛)


とりあえず 柵でも建てて 立ち入り禁止区域を 設定しなければでしょう。

野良猫が 子育てでお庭に居付いた経験のある方 いませんかね~??

何か注意することあったら 教えてくださーい<m(__)m>




さてさて・・・我が家のお坊ちゃまズは 
昨日も今日も・・・きっと明日も明後日も ここで こうやって 爆睡の毎日です(笑)

DSC_0919b500.jpg 

いいな~♫
この ゆる~い ダラ~ンとした 空気が(#^.^#)



つい先日 たけのこが こんなところで 猫のようにお顔を洗っていました(笑)

DSC_0900b500.jpg 

ちょうどいいところに タオルケットを挟んでくつろいでいます(笑)


くうがは そんな上から目線のたけのこが 気になる様子で・・・。
DSC_0904b500.jpg 
「たけ!降りなダメばい。そこ ダメばい!!」って言ってる??

言ってるよね・・・くうがは にーしゃんだもんね(^^)



DSC_0913b500.jpg 

「別に いいやんねぇ。何がダメか 意味わからんしっ!」なーんて思ってないよね??

「にーしゃん ウザくねェ??」とかも 思ってないよね??



DSC_0917b500.jpg 

決して そんなこと思ってないよね^_^;

ただ その ムキッって曲がったお口が そう言ってるように見えるだけだよね(笑)

Posted on 2012/05/23 Wed. 09:49 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

コメント

サチまま さんへ 

どうもありがとう(^^)

野良猫は 野良猫のルールがあったりするだろから
猫に不慣れな 犬飼いとしては 仔猫の成長を 
ただただ静かに 見守るのが一番いい方法のようですね^_^;

決して広くない庭を 親子猫を優先に考え
くうがとたけのこには 立ち入り禁止をつくろうと思います^_^;

後は 冷たいようだけど 居付いてくれない事を願うばかりです(^^ゞ
ここで本音を少し・・・猫好きではないけど やっぱ仔猫って 可愛いね~♫

URL | kago #- | 2012/05/23 23:05 | edit

 

うちの実家の小屋の中に子育してた猫がいたんですが
父が見つけて、子猫が入ってる箱に蓋をしちゃったんですよ
それを聞いて私、父に怒りを感じました
だって命だもの、そりゃー、色々と大変な事もあるけど
親が出入り出来なければ子供は死んじゃうでしょう
猫好きな人に声掛けてもらってくれるように頼みました
急いで小屋へ行って、探しましたけど、親猫も必死
人間に見つかったので、子猫を銜えて何処か異動したようで
すでに、居ませんでした
kagoさんちに居る猫の飼い主を探すにも、ノラちゃんだから無理かもねぇ
突いて出す訳にもねぇ  子育て終るまで待って、出て行ったらノミダニの駆除の薬撒くとか
暫くはくうちゃんたけちゃん近寄らないように柵をするとか
ひょっとしたらkagoさんに見つかったからどっか出て行くかも・・・なんのアドバイスにもなってないね^^;

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/05/23 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/376-5dfc4f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

