09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くうがの移動距離は? 

寒暖差アレルギーの私。

夏日の様な 昼間と 春先の様な 朝晩の冷えで
体調が不安定で 鼻水ズルズルです(涙)

そんな中 昨日から たけのこの早朝散歩を始めました♪
まだ 真夏ではないので 早朝といっても 6時半とかだけどね(^^)

最近 早起きな生活だから 夜10時には目が閉じそうです(笑)



さてさて 話は変わりますが
まだ少し肌寒い季節の ある日のくうがを 撮ってみました♪

いつもの ふかふかベットで スースーーと 可愛い寝息を立てています(^^)

時々 ウーーーンッって背伸びして 手足が グーンと伸びたりもします。

DSC_0765 500 

で しばらくすると パッと目を開き 口を クチャクチャ・モゴモゴとさせ
思考停止中の脳みそに スイッチを入れよう!としますが
それには 数分かかる時も(笑)


そして フッと我に戻ったのか 「あ~喉渇いたな~」とでも 思うのでしょうか
ヨロヨロな足取りで お水の場所まで 歩きます。

そこまで 10歩くらいでしょうか?
足もとに何が転がっていようが お構いなしで 直進します(笑)


DSC_0772 500-1 

ゴクゴク ゴクゴク

「もうそれぐらいにしたら?」って思うくらい
一気飲みします(笑)



DSC_0771 500-2 


「あ”---っ ウマかったっっ♪ ゲブッ」


そして5歩くらい歩くと
真剣にカメラを構えてる かーしゃんがいるんだな~(#^.^#)

DSC_0773 500-3 





ここで さすが くうが!
 カメラ目線 くれました(^v^)

DSC_0774 500-4 

後ろの方でも 生き倒れの白パグさんが(笑)

くうがが ヨロヨロの足取りで 頭かすめたのに 気にもしないのよね(笑)



やっと思考回路も復活してきた頃のはずなのに またもや 大あくび(@_@;)


DSC_0775 500-5 

で そこから 4・5・歩 歩いたところに
もうひとつの寝床が。

まーココがある意味 本宅といいましょうか??

DSC_0778 500-6

ココまでも 総歩数 20歩強(笑)

まーこんな数字が出てしまうと 我が家のリビング 狭すぎです(笑)

でも 足腰の頼りないくうがには 優しいリビングってことですかね(^^)


しばらく この本宅で寝た後
また あの大きな別宅ベットに ヒョコヒョコと戻っていきます(^^)

さて この往復 くうがは一日何回やるんだろう??
くうがは 一日 何歩歩いてるんだろう??

暇人の私ですが・・・さすがに それを数える程は 暇ではないと思います(笑)

Posted on 2012/05/24 Thu. 09:30 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

コメント

サチままさんへ 

朝夕の少しだけの冷え冷え 辛いです・・・。
油断すると クションッ!!連発で(涙)

サチちゃんも くうがと一緒なんだね(笑)
たけのこは 若いから 無駄な動きや 無駄吠えばかりで 賑やかなんだけど
そんな賑やかななかでも 平気で爆睡出来てるから驚きです(笑)
くうがも サチちゃんも シニアなパグの 鏡だね(^v^)
一人天下で なんとも幸せ者です♪

URL | kago #- | 2012/05/28 08:58 | edit

 

朝はヒャーっと、昼間はポカポカ、暑いくらいだもんね
体も服装もにも気を使うよねぇ
まぁ、同じ服交互に着てる私だけどね^^”

ぐうが君の移動範囲、サチも一緒だわ^^
旦那さんの坐椅子から水がある所までだし
歩数数えた事無いけどさ、行って戻るだけだもん^^
本宅には気分が向いた時だけと旦那さんから「どいて」って言われた時だけ
私の坐椅子が空いてたら途中休憩のように座ってます(短距離異動)

小さい頃はせまい部屋の中、おもちゃ負いかけては
ダダダーって走ってダダダーって戻ってきてたんだけどね
今じゃ、全くだわ 亀の歩みだしね(笑)

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/05/25 07:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/377-c3667799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

