07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりのツーショット 

久しぶりに 雨降りではない朝を迎え 
今朝はたけのこと 早朝の散歩に出かけることが出来ました♪



先日 所用で 故郷大分へ行ってきました。
久しぶりの 一人遠出。
それも高速 増してや佐賀付近は 土砂降り(涙)
超高速ワイパーも役立たずで 半ベソかきながらの 佐賀通過でした(笑)

佐賀の山沿い 恐るべし\(◎o◎)/!




さてさて 久々と言えば たけのこが『変なん子』を持ち出していました(^^♪

どこからって?

ゲージからです(^v^)
 

DSC_0954b500.jpg 
『変な子』って・・・。

見覚えありますか?

このピンクの いつも笑ってるこの子(笑)

DSC_0956b500.jpg 

噛み噛みされても・・・。

DSC_0957b500.jpg 

匂い嗅がれても・・・・。

お尻噛まれても 足引っ張られても・・・。

DSC_0960b500.jpg 

いつもいつも笑顔で たけのこのなすがままの 健気な子なんです(笑)


いつ頃かな?

多分・・・・たけのこが 1歳になるかならない頃だったかな
福岡の実家にあった それも親戚のワンコさんのおもちゃだった『変な子』を
大変お気に召しまして 無言でお持ち帰り(笑)

それ以来 『変な子』の住まいは たけのこのゲージもしくはその付近となり
いつもいつも たけのこの傍で 空気の様な存在になりました♪



『変な子』 大半の役目は 枕(爆)
2009053109020895d_20120620092925.jpg 
たけのこ 1歳位かな?

このころ着てた この黄色い洋服 今は着れない・・・。



へそ天のたけのこ。
傍らには 『変な子』
20090618154506e42_20120620092926.jpg 

綺麗なピンクの『変なん子』と 真っ黒なマズル。
時の流れ しみじみ感じます(^^)

middle_1207701015.jpg 

お腹のくぼみに ちょうどアゴのおさまりが良いんだね。


『変な子』と出会い 彼是4年近くになるのに 今も原形を留めています。

留めるというより たけのこは元々乱暴な子ではないので
振り回すことはあっても 破壊活動は無いから 
『変な子』は これからも長生きできそうです・・・きっと(^^♪



懐かしい写真を探してたら
とっても懐かしい写真を 発見!!!

涙が出そうだよ~~(涙)

だって・・・ほら~~あんちゃんだよ。。。
middle_1206599671.jpg 

生後7・8カ月のわんぱくたけのこを 優しく面倒見てくれた あんちゃん。

鼻パクされても 怒らない(*^_^*)

この写真 見ると 胸の奥がジ~ンときます 今でも。。。

懐かしいツーショット 久しぶりに良いものですね(^_-)-☆



DSC_0474b500.jpg

4歳10か月 少しは大人?
いえいえ・・・君は 私の永遠のベビーちゃんです(笑)

『変な子』もそう言って笑っていました♪

Posted on 2012/06/20 Wed. 10:15 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

コメント

サチままさんへ 

今日は快晴で 梅雨の中休みって感じでしたね♪
早く梅雨が明けてくれないと ジメジメして気持ち悪いですよね^_^;

黒パグと比べ 白い子は白髪が目立ちますよね。。。
することなす事 わんぱくで赤ちゃんみたいなのに
アゴの白いものは 少し切ないです(>_<)

今も あんちゃんいてくれたら もう少したけのこも・・・。
そして あんちゃんがいてくれたら くうがとたけとあんちゃんとの
穏やかな スリーショットが見れたのに・・・。
あんちゃんに 会いたくなっちゃいました☆彡

URL | kago #- | 2012/06/22 21:22 | edit

 

天気も今一つ、晴れ間見て連れ出す・・・ってか雨だって連れ出します^^”
お家で出来る子が羨ましい・・・毎度毎度そう思いますわ

たけちゃんの一歳の頃と余り変わらないけど?ってよくよく見たら
白い物がチラホラ、でも、4歳のわんぱく君だね^^

あら!あんちゃんも久しぶりね
きっとお空の上から皆を見てるんでしょうね
鼻パクなんてパグには出来ないことだからビックリ(@@”)よ
たけちゃんのお世話してくれてたんだね
写真みたりすると思い出しますね
その度にウルルってきちゃうんだよね  たまにはいいさウルルもね

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/06/21 14:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/381-45984b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

