06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 

昨日6月22日(金) またまた大きな豪華客船が
長崎に寄港しましたよ~~(^^)

前にも書きましたが 我が家は 長崎港に架かる「女神大橋」のご近所さんです。

なので 今回も 徒歩で出かけてみました
入港は朝7時半。
昨日は平日だったせいか 橋の上はがら空き(^^ゞ
テレビ局のカメラが 数台。

ココだけのどうでもいい話 私 NCCの夕方のニュースに 後ろ姿が登場(キャ)

IMG_9742tb1500.jpg
 

ゆっくりと 優雅に・・・。

IMG_9747b2500.jpg 

『船舶名 ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 』

総トン数 137,276総トン
船長 311.12m
水線上高 63.67m 

1999年 就航当時は 
タイタニックの4倍 
クイーン・エリザベス2の2倍
世界最大客船として注目を集めたそうです。




IMG_9748b3500.jpg 



今回は 橋のど真ん中で お出迎え♪

橋の上から手を振ると 乗客の人たちが 降り返してくれます(^^)




橋の下を ギリギリな感じで くぐり抜けていきます。


DSC_0528b4500.jpg 


橋の上からだと 船のデッキも綺麗に覗く事が出来ますよ~。

プールがたくさんあります。

少し勇気を出せば 橋桁から 下のデッキにダイブ出来そうな気がします(笑)
・・・って高所恐怖症の私 想像するだけで
お尻がキュンッ(@_@;)


DSC_0534b5500.jpg 

ココだけ見ると 船上だとは思えな~い\(◎o◎)/!



DSC_0545b6500.jpg 


船内には、スケートリンク 長さ120mの巨大アーケードなど
いろんな施設が備わっているようです。

後姿は まるで大きなビルみたいです。

IMG_9759b7500.jpg 



スーーーッと滑るように 長崎港へ入港していきました♪


DSC_0579b8500.jpg 

今回は 中国からの観光客が大半だったようです。

中国は 今 バブル期なんだそうで・・・。
浜の町で たーーくさん買い物してくれるといいですねぇ(^v^)


『ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 』
この後も 今年はあと数回 寄港するようです。
 
7/1   7/12   8/9   8/23   10/4

次回は是非 この女神大橋のど真ん中から
船のデッキを 覗いてみてはいかがですか??
ココからしか 覗けないらしいですよ~~(^_-)-☆

Posted on 2012/06/23 Sat. 18:29 [edit]

category: 私の話

thread: 日々のできごと  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

23

コメント

sugadonさんへ 

この真上からってのは 貴重ですよね♪

今回は真上すぎて 煙突からの煙 大量に浴びちゃいました(笑)

私的には そう興味があるわけではなかったお船ですが
せっかく この橋の近所に住んでるんだから 見ない理由もなくて(^v^)

見れば・・・乗ってみたくもなるもんですね。
今回のクルーズ 5万~10万なんて値段もあったようなので
少し頑張れば いつかは乗れるかもですね♪

次回は 長崎まで足をのばしても・・・(^_-)-☆

URL | kago #- | 2012/06/25 08:38 | edit

 

この上からの角度ってうらやましいです。。

前日、博多港に撮影しに行こうと目論んでましたが、小雨でテンション下がって行くのをやめました(笑)

都市高から全体を見ましたけど結構サビだらけでしたね~。

再び福岡にも来るそうでチャンスがあれば行ってみます~!

ではでは。

URL | sugadon #- | 2012/06/23 22:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/382-4937427d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

