10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くうがの頑張りっ! 

また 私の住む九州で 大雨の被害が出ています(涙)
もういい加減にしてほしいよ・・・。

今度は熊本だよ(涙)
大分は 再びです(涙)


昨夜は 私の住む町でも それはそれはひどい雨が降りました。
雷がゴロゴロ ドカンッ!!
停電も数回。
私 ちょうど入浴中で 真っ暗闇の中 頭シャンプーまみれ(汗)

廊下では 懐中電灯持った旦那様が ウロウロしてました(笑)

今年の梅雨 どうなってんでしょうかね・・・。



そんな天気続きなもんだからか?
ま~いつもそうなんだけど このお二人は 寝てばかり(笑)

DSC_0632b500.jpg



特に じぃ様くうがは 一日の大半を睡眠に費やします。
それは どこのシニアさんでも同じでしょうか?

ただ・・・一日で数回 壊れんばかりに頑張る時があるんです(笑)

その一回が 私が買い物から帰ってきた時。


こーーんな 笑顔でお出迎えしてくれます・・・。

・・・というか この笑顔には こんな理由が(笑)
DSC_0639b500.jpg 



実は・・・・。



DSC_0637b500.jpg 


普段は エッチラ オッチラ
ユラユラ ふらふら~~としか動かないのに。


一日に数回 壊れそうになります(笑)

DSC_0640b500.jpg 


『ささみ巻きガム』が欲しいから 大暴れするんです(*^_^*)



たけのこがひく位?
DSC_0642b500.jpg 

たけのこが心配する位 壊れます(笑)

キャンキャンッ ガウガウ ヒンヒンッ
ほんと ビックリするくらいの大騒ぎ(汗)


DSC_0646b500.jpg 


それ以外に壊れんばかりに 頑張るポイントが。

と~しゃんが ご飯食べてる時。

この時も
キャンキャンッ ガウガウ ヒンヒンッ
ほんと ビックリするくらいの大騒ぎ(汗)
 

DSC_0661b500.jpg 
足腰悪いのにさ・・・。

きょうイチの頑張り何処なんだよね。
この健気さが・・・愛おしい


で・・・この 頑張るくうがを撮ってくれたのは かぼみかんさん3541.jpg
「くーちゃん 足 大丈夫?恐いから~~」ってね。

目の前にある 大量のボーロには気がついてないの(笑)
上にある お菓子が欲しくて こんな頑張り見せてくれるのよ。

でも これは 頑張りというか・・・ある意味『脅し』だと思うんだよね。

「お菓子くれんと 二本足で立つけんね~~」ってね(笑)
でしょ・・・(^_-)-☆
12年近く生きているとさ 色んな知恵がついてくるものです(笑)

そんな脅しに(笑) 飼い主は
「ハイハイッ ちょっと待ってね お菓子ねっ♪ハイハイっ♪」
ってな具合で あまあまの甘やかしです(^v^)

こんなに わがままで 頑固なくうがにしたのは 私??
きっとそうだね・・・。
でも いいんだ~。
そんなくうがが 可愛くてしょうがないんだもん(^_-)-☆

そして こんな脅しで たけのこも 美味しい思い たくさんしてるもんね♪


最後に
DSC_0665 500 
これ くうがの食べ残しの 『ささみ巻きガム』。

実はくうが ささみ巻きガムの ささみしか食べません。
ガムは 絶対食べないというか 綺麗に残すの。

きっと 彼は このガム アイスの棒 的なものと思っているようです(笑)

仕方ないので 数回に一度 たけのこには ささみ無しを食べてもらいます。
健気な弟 文句ひとつ言わず 喜んでくれます(笑)


そんな 頑固でわがままな じぃ様くうが 
頑張って 暑い夏を過ごしま~す♪

Posted on 2012/07/12 Thu. 13:13 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

コメント

こてままさんへ 

ほんと今年の梅雨は ひどいですね。。。
幸い 長崎は大丈夫でしたが 日本各地で 大きな被害
なんか 悲しくなっちゃいますね。。。

くうが 頑張ってるでしょ!
この壊れっぷり見ると まだまだ大丈夫!って実感です♪

こてつ君も くうがに負けずに頑張れっ!!
何が嬉しいって 愛おしいこの笑顔見れるとことが一番ですよね(^_-)-☆

URL | kago #- | 2012/07/16 10:06 | edit

かぼみかんさんへ 

じぃ様 頑張ってるよ~~(^^)
いくつになっても パグはパグなんだよね(笑)
食欲 こんだけあれば 今年の夏も大丈夫だよ!!

その反面 若いはずのたけのこさん
あまりの湿度に やる気なしだし(笑)
ダメだよね・・・散歩の帰り道は 「抱け!」って見上げるんだから(笑)
でも あのつぶらな瞳?で見られるとさ
「はいはい!抱っこさせていただきます」だもんね(^^ゞ

も~このムシムシ どうかならんのかな??

URL | kago #- | 2012/07/16 09:56 | edit

 

そちらのほうは 酷い被害にあってますね・・・
みなさんがお元気で何よりです

くうがくん、おもしろいね~!こんな風に壊れるなんて・・・私もびっくりしました(笑)
それにしてもささみだけって(笑)うちだったら全部丸呑みですよ~!
たけくん、兄ちゃんのサポート頑張るんだよ~ガムのね(笑)

何度見ても くうがくんの笑顔に笑いが止まらない・・・(爆)

URL | こてまま #- | 2012/07/15 12:45 | edit

 

くぅちゃん 頑張ってるね~(≧∇≦)/
ちょっぴり ドキドキしちゃうけど~(;´▽`A``

タケが若いんだから
『に~しゃんに ガムをあげてください!』って交渉しなきゃね(笑)

でも 我が家も ユズ君が
ミツバがキッチンの入り口を開けるの待って ついでに入ってくるし
ワサビが 『ブタ耳~ きゃんきゃん』ってやれば
他の子達が シメシメって 後ろでスタンバイしてるし~(笑)
そのDNAがタケにも あるのかね~(笑)

URL | かぼみかん #- | 2012/07/13 10:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/386-62ab17c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

