07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっと梅雨明けっ♪ 

いや~~サボり過ぎちゃいました

しかし 今年の梅雨は よく降りましたね・・・。
『梅雨入り~』って宣言から ほぼ毎日降ったんじゃないの??

大雨による大きな被害も たくさん出てしまった今年の梅雨。

やっとやっと・・・私の住む街も 昨日 梅雨明けしました(^^)



お~~ぃ 子豚さん達~~ もう夏ですぜぃ!!
お目目覚ましてくださいなッ♪♪

 DSC_0686 500

なんとも可愛いニャ~~(プッ)(^_-)-☆ 



梅雨の ジメジメ・ムシムシを 無事に乗り越え 一安心のくうがですが・・・。

梅雨明け当日の昨日 お目目痛い痛いになってしまいました(涙)

なので 慌てて 朝イチで病院へ。

お目目の治療 大暴れの危険性が かーなりあるので
昨日は とーしゃんも久々に同行(^^ゞ

とーしゃんのお膝で 順番待ち中も
「ウ~~ン お目目  痛い痛いだよ~」

120723_094505 500 

診察は 眼球を黄色い色で染色してやる アレ。
結果は 範囲は狭いものの 少し深い刺し傷がありました。

何が原因??

先生は 「観葉植物とか?狼爪かな?」って言うのに
とーしゃんは 「たけか?たけの爪か?」と言う。

たけとくうがは 大暴れはしないよ・・・。
たけが犯人??

それは・・・濡れ衣ですよ とーしゃん!!(笑)

しばらくは 点眼の日々が続きます。

で 今朝は 随分目の開きもいいし 痛みは少し和らいでいるようです(^^)


そんな 居ないところで 濡れ衣をかけられていた たけのこさんですが(笑)

DSC_0674b500.jpg

朝から 雨が降っていないもんだから ご機嫌です。


「お外に出ます!僕 お外に行きたい!」と
玄関の戸を ガリガリやっていました(^^)

雨に匂い 湿気の匂い そんな匂いがしないからかな?

やたらと 外に行きたがるので
「じゃ~どうぞどうぞ!!」と 出してみた。
 

DSC_0672b500.jpg

勢いよく駆け出して行きましたが・・・。



しばらくすると・・・(笑)



ちゃんと日陰に帰ってきてました(笑)

DSC_0670 b500

いよいよ夏本番!!


節電の夏とはいえ パグ それもシニアパグさんがいると
「ごめんなさい(^^ゞ」
と言いながら クーラーのスイッチ入れてしまいます。

クーラー以外で 節電しますから お許しください(^^ゞ

Posted on 2012/07/24 Tue. 14:32 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

コメント

サチままさんへ 

くうがのお目目 日に日に回復しています♪

くうがは たけのこと違って お利口さんに点眼させてくれるので
お薬の効きもいいようです(^^)
濡れ衣 可哀想ですよね。。。
たけのこは 乱暴な子じゃないから 犯人は彼じゃないんだけどね(笑)

今日も暑くなりそうですね(^^ゞ
節電は・・・できませんね お互い(^_-)-☆

URL | kago #- | 2012/07/26 10:57 | edit

 

くうが君は大丈夫ですか、パグってお目目出てるし
ニオイ嗅ぐにしても鼻からではなく、顔からいちゃうからね
何かで痛めちゃうのよね
二匹いれば何かと疑い掛けられちゃうのね
お口が聞けたら、「僕じゃないよ」っていってやりたいよね


梅雨明けましたねェ 暑いですよ
うちも、サチのガハ”に合わせてエアコンONしちゃいます
節電節電と言いながら、リモコン持って何時もスタンバイOK
一緒に涼んでおりますよ

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/07/25 11:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/387-03b8943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

