07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガード 邪魔っ! 

ま~~ぁ 暑い 
毎日 なぜこう暑いのよっ!
節電って言われてるから 頑張ってはいるんだけど
クーラーの節電は 無理。

人間は 「節電だからね・・・我慢だね」が理解できるけど
ワンコさんがたは そうはいかない。
人は 節電対策で 公共の涼しい場所で 涼むことは出来るけど
ワンコさんがたは そうはいかない。

やっぱ 飼い主が守ってやらないと
すぐに熱中症になってちゃって 大事になる(^^ゞ

でもそうは言っても 出来るだけ午前中は
クーラー入れないように 努力はしてまっせっ!!



さすがは もうすぐ12歳の 御隠居パグさん。

暑さの限界を感じたら 涼しい場所ひとり占めです(笑)
DSC_0687500.jpg 

「くうが~~涼しくてよかったね~♫」

「うんっ!か~しゃん 涼しいよっ」って言ってるように見せかけてからの
「暑いっっ!クーラーまだですか?僕 限界です」って背中からの悲鳴が(笑)


午前中は 我慢の限界まで 窓開け 網戸にします。

すると 我が家の ちょこっとおバカな?たけのこ君が
「ガウガウッ ガウガウッ」と 雄叫びをあげながら
網戸に 『ドーーーンッ』と 体当たりしてくれます(汗)

きっと いつか 網戸が破れるでしょ(笑)
DSC_0693 500 

だから と~しゃんが仕事に行く前に
「コレば置いとけば 少しは違うかも!」といって
手作りのガード 置いて出かけて行きました(笑)


たけのこは・・・・『ガクッッ!!』

あまりの ガックリに・・・
DSC_0694 500 
首 無くなっちゃいました(キャー)


なーんて(笑)

DSC_0695 500 


たけのこは ビビりん坊だから
一度 ガードに体当たりしたら
「ガガッ」と動いたのが 恐かったららしく
体当たりはやめたけど。

でも このガード 片づけると
また 網戸に『ドドーーンッ』(汗)

DSC_0690 500 

ガード睨みつけて なんだか不満そうですけど・・・。

あなたが おバカちゃんだから 仕方ないでしょ(笑)

 


ついでの話。

オリンピックが 始まりました♪

体操の  内村航平選手
サッカーの  吉田麻也選手、徳永悠平選手、山村和也選手

みーんな 長崎出身。

会った事なんて 一度もないけど 地元贔屓でしょうか?
なんだか 親戚の子でも出てるような そんな気持ちです♪

みんな全力で頑張ってる 良い笑顔見せてくれること 期待します♪


Posted on 2012/07/28 Sat. 10:22 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/388-f3de9c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

