05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ある意味想定内だけどさっ(笑) 

以前 くうがのカイカイが 絨毯への接触アレルギーかもしれない・・・って書いたことありました。
で リビングに敷きつめてた タイルカーペットを全部 はいでみました。
すると お薬も飲んでないのに 痒がりかたが 軽減されてるようです。

でも 暴れん坊のたけのこと お膝が悪いくうが そしてお婆さんのあんこ。
みんなの足・腰が 心配で心配で・・・。

なので 以前使ってた ラグマットを引っ張り出してきました。

っで 裏に 滑り止めの ペラペラしたものをひいて・・・これでOK!!

・・・・・と思いきや(呆)


まさか??

今まで そんなことした子 うちの子の中では 誰もいないぞっ!!
IMG_2255 あ~ぁ 450
まだ 恐る恐る 頭だけ突っ込んでみる ビビリ君(笑)




IMG_2258 やめて 450
見つかってしまいました(涙)




IMG_2263 オモロ~ 450
見つかってしまえば もう 止める事はできません。




IMG_2266 うりゃー 450
なんだか とっても楽しそう♪
直しても 直しても その度に 引っ張り出して 体にクルクル巻いて 「ウヒャウヒャ♪」です。
怒っても 言って聞かせても 無理な時は無理。

飽きるまで どうぞっ♪

耳が 薄っすら桜色♪
とっても楽しい様子が 可愛いもんです♪

ここ数日は 滑り止めの存在を忘れてるみたい(笑)
もう・・・思い出さないでほしいなっ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


Posted on 2008/08/21 Thu. 21:03 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

21

コメント

としぽんさんへ 

くうがとあんこが 「ビロ~ンでゴロ~ン」は
あり得ないかな(笑)

もし やってたら ある意味「想定外」で
私 腰抜かすかも(爆)

たけのこは 目新しい物には
とりあえず アタックしてみる ビビリだけど
チャレンジャーみたいで
この少年のような心 いつまでも持ってて欲しいな。
(笑)コレ 親心??(笑)

URL | kago #- | 2008/08/23 20:29 | edit

くうぱぐさんへ 

そうなの・・・若いから(笑)

無意味に 走ったり 転げたり
吠えたり・・・。
若いって いいな~~ってくうがも言ってるかもね。

あの日以来 引っ張り出してないの。
忘れてくれてれば いいんだけどね♪

URL | kago #- | 2008/08/23 20:21 | edit

 

あはは、さっすが、たけちゃん♪
いいもの見つけましたねぇ~

ウヒャウヒャのたけちゃん、めっちゃ楽しそうだよね
そのうちに、ビリビリにされちゃいそうな・・・

くうが君や、あんちゃんは
一緒に遊ばないのかな
皆でビロ~んで、ゴロ~んな姿を
想像したら、オモローだよね^m^

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/08/23 19:24 | edit

 

たけのこクンったら、
いい遊び道具を見つけちゃったんですねぇ~。
こんなにはしゃげるのは若いから(?)なんでしょうかぁ~。

URL | くうぱぐ #- | 2008/08/23 14:20 | edit

こてままさんへ 

もー毎日 何かしらやらかしてくれたます(呆)
「どこで そんなの見つけたん??」
みたいのな くわえて咥えてきたりね(笑)

ぶたさん 少し皮膚が固めだから
イマイチお口にしっくり来ないのか
持って回ってるけど 犬君ほど 
可愛がれない感じですよ(笑)

URL | kago #- | 2008/08/23 09:41 | edit

お多福さんへ 

そうね 大吉君も 福助君も
もうそんなお年頃じゃないよね。

うちの くうがもそうだよ。
「うひゃうひゃ♪」のたけのこを 横目で見て
知らん顔だもん(笑)

ぶたさん来てから 犬君 確かに影薄いかも?
でも いつも手の届くところにはあるんだよ(笑)

URL | kago #- | 2008/08/23 09:37 | edit

ゆき&サチさんへ 

そうなのそうなの・・・。
絨毯ひいてた時は 一日2回 掃除機かけてたんだけど
フローリングむき出しになってからは
抜け毛とホコリが目について しょうがないの。

クイックルワイパーが必需品の 今日この頃です(笑)

絨毯はいでから 私の鼻炎も ひどくないんだけど
これって 大いに関係ありだよね。

URL | kago #- | 2008/08/23 09:34 | edit

ぴろぴろさんへ 

亜生君のそうなんですね。

うちも くうがは今秋8歳。
もうおもちゃは ボールで騙される歳ではないので
こんな「うひゃ~」のたけのこ見るのは楽しいです。

なんでも許してしまいそうで・・・(笑)

URL | kago #- | 2008/08/23 09:30 | edit

 

たけのこくん(笑)やんちゃは沢山してくださいね~♪
一生懸命のお顔、大好きです!
今回はぶたさんが近くにいますね(笑)
ほんと、たけのこくん 楽しいです!!

URL | こてまま #- | 2008/08/23 06:27 | edit

 

たけちゃん、ウヒョヒョって楽しそう~!
大福はもうそんなことしなくなったから、もう羨ましいですよ!

まぁ想定内だったということですから(笑)

ぶたさん、かなりのお気に入りになったんじゃないですか?犬君~頑張れ~!

URL | お多福 #- | 2008/08/22 15:16 | edit

 

まぁたけちゃん良く見つけたね
kagoさんが敷いてるとこ見てたのかしら
最初だけの好奇心^^

フローリングそのままではすべるもんね
うちもそのままなんだけどね^^;
サチもカイカイ持ってるから絨毯とかなるべく敷かないようにしてるのよ
フローリングだけだと抜け毛とか綿ゴミとかが風でふわふわ移動してるのわかるけどね
絨毯敷くと抜け毛とかダニとかノミとか住み着きそうでね
私、掃除下手だから^^;なお更

滑らないワックスがあるしそのワックスしてみたらどうだろう
うち、一度したことあるけど余りサチ家の中で走らないから塗ったからどうだったって感想は言えないけどしないよりはましかもよ

URL | ゆき&サチ #- | 2008/08/21 23:37 | edit

がんばれ、たけちゃん! 

 なんで、そんなところから見つけてくるのよ!って思わず叫びたくなるようなこと…してくれたのね、たけちゃん。ホント、うひゃひゃ~♪って言ってるみたいだし!
 亜生はもうこんなお茶目なイタズラをしてくれなくなったんで、こんな姿見ると目がハートマークになってしまいそうです。

URL | ぴろぴろ #- | 2008/08/21 22:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/39-3ab362e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

