05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

黄色いゴーヤ 

今朝は 久しぶりに まとまった雨が降っています。

すこーし 涼しくなればいいな~(^^)



隣の実家で今年 『緑のカーテン』を試みた義父。

朝顔とゴーヤ。

初めてにしては 大きな窓2軒分 すっぽり覆うように お見事カーテン♪

ゴーヤも 小ぶりだけど 次々と実をつけてます(^_-)-☆

でも 管理してる当人(義父)は いまひとつゴーヤが好きではなく
緑が増えることには 喜びを感じるようだけど
実がなる喜びは・・・(笑)

だから 常に気にかけてないと・・・。


黄色いゴーヤができちゃう\(◎o◎)/!


DSC_0797b500.jpg 


ねっっ♪

綺麗な それは綺麗な~~ 黄色いゴーヤ♪

私的には 黄色いゴーヤもアリなんだけど(^^)

な~んか 黄色い方が 栄養ありそうでっ。


DSC_0798b500.jpg 


黄色いゴーヤ 食べれるのかしら??

熟してるってことだから ニガくないのかな??

黄色いゴーヤ 切ると 種 濃いピンクで 綺麗なんだよね~(^^)


小ぶりだけど 色も濃くて 苦味もちゃんとあるんだよ。

DSC_0799b500.jpg





今日から お盆だね。

bee!すず!あんちゃん! もうお空を 出発しましたか~?

早く帰っておいで~~待ってるよ♪

Posted on 2012/08/13 Mon. 06:58 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

コメント

サチままさんへ 

苦味が良いのに~~(^^)
確かに 一度 サッと熱湯にとおすと シャキシャキして美味しいよね♪
我が家は 最近 ゴーヤの胡麻和えにはまってます♪

今日は たけのこの誕生日だったから
きっと bee・すす・あんちゃん みーんなで「おめでとう!」って 言ってくれたかな?
賑やかなお盆でした(^^)

ままさんとこも ゆきちゃんが帰ってきて サチちゃんは嬉しかったよね。
また来年会いましょ~~ですね(*^_^*)

URL | kago #- | 2012/08/15 22:27 | edit

 

ゴーヤは苦味がいいって人が居るけど
私はその苦味が苦手でね
なので一度湯がいて使います、栄養逃げちゃってるかもしれないけどね^^;

Bee君・すずちゃん、あんちゃんも皆一緒に帰って来たかなぁ
人間様には見えなくても今年のお盆もきっと賑やかなkago家だったのではないかしらね

今日はもう帰っちゃうけど来年までバイバーイ^^

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/08/15 17:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/393-e16d9d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

