03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たけのこ☆5歳 大人の食べ方♪ 

8月15日
我が家の 可愛い可愛い たけのこ君が 5歳になりました♪

DSC_0782b500.jpg 

ついこの前 生まれてきたような
ついこの前 たーちゃん用の 可愛い毛布 買ったような
ついこの前 「オシッコ 上手にできたね~」って 褒めたような

なんだか 昨日のことのように感じます(^o^)


パグの5歳
それは やっと 大人パグの仲間入りッ な感じかな??

この5年間 大きなケガも無く 
とにかく おりこうさんで 愛想良しさんの 可愛い子に育ってくれました。


めでたく 大人パグの仲間入りができたお祝いに
今日だけ 今日だけ 特別だよ~~~♫


スイカの 『大人食い』してもよろし~~いっ!!
ということで・・・。

「どうぞ 召し上がれ~~♫」

IMG_9765b500.jpg 
「えっ??僕が?いいの??食べていいの??」

プププッ(笑)柄にもなく 遠慮しちゃってます(爆)


「いいんだよ 今日は誕生日なんだから 1番でいいんだよ」


「そうなん??じゃ~・・・いただきまーす♪」

IMG_9769b500.jpg 






パグらしからぬ 意外と おひとやかな 食べっぷり(#^.^#)



IMG_9774b500.jpg
良かったね~~大人パグになると スイカにかぶり付けるんだよ~(笑)


5歳のたーちゃんへ

これからも 元気で 愛想良しさんの たーちゃんでいてください。
お手や おかわりなんて 出来なくていいの。

とにかく 元気で 可愛いたーちゃんでいてくれれば
か~しゃんは それだけでいいからね。

ねっ たーちゃん!!


そんな たけのこを イライラしながら見つめる くうが。

スイカといえば くうが。

くうがは スイカが大好きだから
「僕より先に食べるなんて・・・(涙)」って 半ベソ(ーー゛) 

「さ~~ぁ 次は くうがの番だよ。どうぞっ!!」




見事な食べっぷりです\(◎o◎)/!

これは 俗に言う 「志村けん食い?」(爆)

ジュルジュルと なんておいしそうに食べるんでしょ♪

IMG_9783b500.jpg 

みてみてっ♪
「ガブリッ」って かぶりついてるんだよ(笑)

題して 『至福の時』 とでも言っておきます(^_-)-☆


Posted on 2012/08/15 Wed. 22:19 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

15

コメント

パタリロさんへ 

返事 大変遅くなっちゃって・・・ごめんなさい。

ありがとうございます♪
無事に5歳になりました~~(^_-)-☆

スイカにかぶりついてる写真のワイルド感と
ムービーとの温度差 あり過ぎでしょ(笑)
たけのこは 見かけによらず ビビりん坊さんで 控えめなの(^^)

パン君は ワイルドにスイカ食べるんだ~♪
ジュルジュル食べたほうが きっと美味しいよね♪

URL | kago #- | 2012/08/27 06:57 | edit

 

こんにちは。お盆を過ぎたのに毎日暑い日が続きますねぇ…。
話し変わりますが。
タケノコ君
HappyBirthday!\(^ー^)/

5歳になったんですね。
最初の写真のタケノコ君は男らしかったので、さぞかし スイカを食べる姿はワイルドだろう!!ってくるのかと思ったら。
意外にも おちょぼ口でしたね。 パン太郎もスイカ大好きですが、どちらかと言うとクーガ君よりなので、食べた後の顎の下はジョタジョタです。

URL | パタリロ #- | 2012/08/24 13:40 | edit

サチままさんへ 

どうもありがとうございます♪

たけは くうが程ワイルドじゃないんだよね。
おちょぼ口で 前歯だけで まるでネズミさんのようです(笑)

そうだね くうがも サチちゃんも 我が道を行くタイプ(笑)
シニアになると 頑固だけど 何考えてんだか?って感じの
「ボーーーッ」とした顔 しびれちゃいますよね(笑)

たけのこがシニアになるころ 私もシニアだわ(笑)

URL | kago #- | 2012/08/20 08:59 | edit

かぼみかんさんへ 

どうもありがとう~5歳だよ~♪

たけのこちゃ~んって・・・(爆)

早いもんだね あの赤ちゃん達が 5歳だって!
でも 姿形は5歳だけど この5歳達はは5歳児だもんね(笑)

きーちゃんと双子で ワサビちゃんとユズ君の子供で
ばぁばが かぼみかんさんで たけのこは幸せ者でーす♪
これからも どーーーぞよろしくです♪

URL | kago #- | 2012/08/20 08:55 | edit

こてままさんへ 

どうもありがとうございます♪

くうがは スイカ大好きなんだけど
たけのこは 好きだけど 大好きじゃないって感じだから
ガブガブとは いけなかったようです(笑)

仁君と小鉄君の かぶりつきも見てみたいな~♫
パグより きっと勢いありそうだね(*^_^*)

URL | kago #- | 2012/08/20 08:50 | edit

 

おそくなりました^^”
たけのこ君お誕生日おめでとう
美味しそうにジュルジュルとスイカ食べるのねェ
5歳かぁ 若いね
くうが君もサチも若い時があったのよねェ
今じゃシニアパグでご隠居さん
好き勝手にやって頂戴な・・・みたいな^^
頑固な姿も愛おしくなってきましたよね

かぼばぁばも元気ですくすく育ってるたけちゃん見てうれしそうね

次の誕生日もその次も、ずーーと元気でわんぱくたけのこ君で居て下さいね

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/08/18 21:15 | edit

 

たけのこちゃ~ん おめでとう(≧∇≦)/

こんなに大切に可愛がって育ててもらえて
たけのこちゃんも ばぁばも幸せ~♪

これからも 今まで通り 元気で楽しく
さすがワサビとユズ君の子!って言われるくらいの
愛想良しさんのかわいこちゃんでいてね~♪

我が家のUPは もう少し遅くなりそう~(;´▽`A``

URL | かぼみかん #- | 2012/08/16 23:39 | edit

 

たけくん おめでとう~!!
5歳 これからも兄ちゃんと仲良く 元気でね!
すいか、おしとやかに食べてますね~(笑)
くうがくんも上品に食べてますね♪
我が家だと・・・ものすごい勢いでがぶつきます(汗)

それにしても 可愛い!動画だと更に可愛さがアップですね♪

URL | こてまま #- | 2012/08/16 10:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/394-45f27e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

