03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キュウリとたけのこ 

タイトルを見て 何を思いますか?

キュウリの収穫?
たけのこ堀り?

・・・・なーんて 思う方は まだまだ素人さんですね(笑)

先ほど 夕飯の支度中 いつものごとく 3ワンコさんたちは 私の足元でウロウロ。
「なーんか 落ちてこんかな~~ぁ」って。

なので キュウリをさしあげてみました。

くうがは ポリポリッ いい音させています。
あんちゃんも すきっ歯ながらも ムシャムシャッ お召し上がりになりまして・・・。
たけのこは??
IMG_1301キュウリ350

匂い嗅いでたけど 食いつきが あまり良くなかったな~~(笑)


普通 あまり喜んで食べないか?キュウリは??(笑)
IMG_1299キュウリ350

即効完食した くうがに ジーーーッと見られる中 さーどうするんでしょう?
たけのこ キュウリ食べるの 初めてです。

IMG_1302キュウリ350

嗅いでます 嗅いでます(笑)

IMG_1305キュウリ350

みんな食べてるから とりあえず 食べます。
さすが パグです(笑)

ただ・・・モタモタと 時間がかかります。
くうがと あんちゃんは 少しイライラ?気味で見てます。

少しずつ 少しずつ 細かくちぎりながら・・・(笑)

そーんな好きじゃなくて 気が進まないんなら 無理して食べなくたっていいのにね。
でも パグだから 無理してでも 食べます。

そして そして・・・・。
結局 しびれを切らした あんちゃんから 奪われました(笑)

まだまだ 未完成のパグです。


早く正真正銘のパグになってね!の1票をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございます。

Posted on 2008/05/20 Tue. 18:22 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

20

コメント

こてままさんへ 

仁君も 小鉄君に鍛えられて 今は立派なフレブル君になったんだね♪

たけのこも 今は「これ何?」って顔してるけど
きっともう少しすると 「これ僕のばいっ!取らんでよガウッ」って成長してくれるよね(笑)
目指せ こてじん兄弟!!です♪

URL | kago #- | 2008/05/22 20:39 | edit

 

たけのこくん、笑っちゃいましたよ~!
なんだかほんとに、昔の仁見てるみたいで(笑)
我が家も、小鉄は野菜でもなんでも食べるのですが 仁はたけのこくんと同じでした
今は、食べますよ~
ただし、くうがくんみたいに見て待っててはくれませんよ(笑)小鉄は。
下に落としたら、速攻取られます(汗)

それにしても、かわいい顔してる!!
一番のパグらしいのは、あんちゃんだったりしてね~~~(爆)

URL | こてまま #- | 2008/05/21 20:14 | edit

ゆき&サチのママさんへ 

うちは 甘いもの 辛いもの 油のもの・・・以外なら 多少はあげるかな。
だから 温野菜なんか 喜んで食べるよ♪

くうがなんて 下手すれば よそのお宅の畑で
野菜泥棒やりそう(笑)
たけのこは 好きじゃないけど みんな食べてるし
食べないと取られるし・・・。
2匹に鍛えられて どんどんパグらしくなってます(笑)

URL | kago #- | 2008/05/21 15:14 | edit

shokoちゃんへ 

ふぐちゃんは ささ身大好きなんでしょ。

ママさんが キュウリ嫌いでも
元気になって帰ってきたら お野菜もあげないとね(笑)
・・・っで なになに あのパパさんは人参が食べれないの??
見えな~~~イ(笑)

明日 ふぐちゃん退院なんだね。
ママもパパも寂しがってるでしょ。
でも 完璧に元気になってからの 退院が安心できるし みんなもう少しの我慢だね。

URL | kago #- | 2008/05/21 15:09 | edit

熊さんへ 

雷蔵君は お野菜食べるんだね♪
えーーー枝も食べるの??
うちのくうがも ティッシュだって食べるよーーぉ(笑)
さすが・・・パグです(爆)
雷蔵君も もう立派なパグだね。
たけのこより お兄ちゃんだもんね。

たけのこは 多頭飼いだから だんだん競争心ってのかな?
出てきて 最近は負けないように 頑張ってます♪

URL | kago #- | 2008/05/21 15:05 | edit

大福さんへ 

あのパグちゃん キュウリ好きだったの?
ドラマ観てなくて・・・トホホ。

うちのワンコ達 なーんでも食べるの。
トマト キュウリ ブロッコリー キャベツ 大根・・・などなど。
くうがなんて 散歩中私が立ち話してたら
相手のおばさんの買い物袋から 飛び出してる
大根の葉 モグモグしてたんですよ(笑)
ちゃーんと ごはんあげてるのに
恥ずかしい(涙)

大吉君福助君は 好きじゃないのかな?
夏野菜これから 美味しいぞッ!!

URL | kago #- | 2008/05/21 15:00 | edit

 

たけちゃんきゅうりは今ひとつってとこかな^^
サチにはやった事ないな~ぁ
きっと食べないかも
・・てか気分によっては食べる時もあるかも
普段好きな物でも気分次第で食べないからねぇ
たけちゃん無理しなくても良いんじゃないの?
たけちゃんがダメなものはあんちゃんとくうが兄ちゃんが頂くしさ^^

URL | ゆき&サチ #- | 2008/05/21 13:32 | edit

 

v-12
おはようございます。
ふぐがきゅうり食べてるの見たことない・・

と思ったら母が嫌いできゅうりは買ってなかったv-14
父はにんじんきらい・・昨晩の晩御飯の時にんじんだけのこした父に食べなさいと・・

母はきゅうりを食べないくせにと思った今日この頃でした。

そして、ふぐは明日退院です。v-12

大丈夫かな・・・

URL | shoko #- | 2008/05/21 09:51 | edit

 

キュウリはパクパクだべますよ。
木の枝だって食べてますから。(笑

床に落ちてる紙まで食べるくらいですからね。
あっ、ごはん朝と夕方、2回あげてますけど。(汗

たけちゃん、あんちゃんに取られたのか。(笑

URL | 熊 #- | 2008/05/20 23:05 | edit

 

結婚できない男のドラマに出ていたケンチャンはきゅうり大好きでしたよね!
たけちゃんにとっては初めてのお味だったのね。
大福にはあまり生野菜ってあげてないのでたけちゃんと同じか残しちゃいます。

十分、たけちゃんはパグってますよ(笑)

URL | 大福 #- | 2008/05/20 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/4-ff646f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

