09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はじめての川遊びのはずが。 

突然 連休がとれた旦那様・・・といっても2日間だけどね。
で 夜中「明日 大分にお墓参りに帰ろうや!!」ってことになりました。
日帰りなので 荷物の心配はなく まー身軽で気軽♪

3ワンコ連れて 午前中10時に長崎を出発♪
IMG_2345 450 ①


出る前に 福岡の両親に 「今日お墓参り行って来るけんね」って電話すると・・・・。

母 「お父さんの歯医者さんが 11時に終わるから それからお母さんたちも行こうかな??」

私 「でも くうがたち一緒やし どこにも行けんし ご飯だってお店は入れんし・・・」

母 「・・・・kagoぴぃに 随分会ってないし 会いに来るだけでも よかろうもん!!(怒)」

それはそれは ありがとう♪ ってことで 大分日田で 両親と一緒に遊びました。
なんとも フットワークの軽いわが両親 頼もしいかぎりです(笑)

今は知人に貸してる 私の育った家の裏は 川。

お墓参りを済ませ 川で遊ぶ事に。
くうがも たけのこも 初川遊び♪

ここからは 写真がいっぱいですので・・・。

IMG_2353 450 ③
おとうさん ガンガン引っ張られてますね~(爆)

IMG_2360 450 ④
私も ちーさいころ 泳いでいたこの川。

IMG_2362 300 ⑦
             
IMG_2363 300
IMG_2370 300
             
IMG_2373 300
IMG_2369 450 ⑤
たけのこは いつでも どこからでも カメラ目線(笑)

IMG_2372 450 ⑥
「たけ~~大丈夫??」
お父さんから 「くうがも行け!!」って言われて・・・・。
「僕は・・・・嫌かも。」って言ってるのね(笑)

でもさー せっかくだしさ 意外と入ったら 面白いかもよ!くうがっ。
IMG_2375 450 風呂
くうが 意を決して・・・というか 無理やり入水♪
ビクとも動きません。
まるで お風呂に浸かってるように(笑)

雨が上がったばかりで 少し多い水量。
でも 水温は 冷たくなくて 気持ちいい感じ♪

くうがが はしゃいで 泳いで・・・なんて姿 くうがをご存知のかたならわかりますよね。
あり得ませんでした(爆)

たけのこは・・・・。
ムービーも撮りましたが・・・なにせ初川遊び。
たけのこの名誉の為に 今回は載せない事にしますね(笑)
来年の夏を おたのしみに♪


IMG_2378  ⑦
あんちゃんも 日陰のところは 「トコトコッ」歩きましたよ。
でも ほとんど 誰かに抱っこされて 楽チン楽チン♪
体調も良くて・・・。

日帰りのつかの間の 夏休みだけど 次の日も休みだから 夜 遅くまでここ日田で 遊べます。

この夏休みの様子 もう一回 お付き合い下さい。
・・・っていっても 大した内容ではないんだよ・・・。
でも かわいいパグちゃんとも 会ったんだよね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/27 Wed. 10:43 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

27

コメント

くうぱぐさんへ 

狭い町だけど 綺麗な町ですよ。
仙台 私行ったことないけど TVでも良く出るし
一度お邪魔したいな。
そうだね もう 水遊びには寒いかな?
九州も ここ数日 涼しいですよ。

また来年 クウちゃんの泳ぎっぷり
見せてくださいね。
たのしみでーす♪

URL | kago #- | 2008/08/28 15:19 | edit

 

日田っていい所ですねぇ~。
川遊びするにはすごくいい場所のように見えます~。

くうがくんは川が怖かったのかなぁ・・・
クウさんも、させたかったな~、川遊び!
もう寒いし、来年いい場所があったら挑戦させてみます!

URL | くうぱぐ #- | 2008/08/28 14:25 | edit

としぽんさんへ 

うちのたけのこ としぽんさんちのたけちゃんみたいに 
笑顔みれなかったよ・・・。
根がビビリ君だから くうがが 
もう少し楽しそうにしてくれればね(笑)

甥っ子姪っ子達が来てれば 違ったのかもね。

家の両親 フットワーク軽いでしょ。
若いっていってもね 私が長女だし
母は還暦過ぎてるのよ。
まー元気で 二人仲良しが何よりだもんね。

URL | kago #- | 2008/08/28 08:21 | edit

お多福さんへ 

長崎から日田はね 高速で2時間かな?
家も 日田のお墓も どちらも
高速の乗り降り口が すぐなの。
だから 近いんですよ。

九州も ここ数日 涼しいです。
仙台は 肌寒いって感じかな?
今年は もう水遊びは無理だね。
また来年 たけを含めて 大ちゃん福ちゃんの
「す~ぃすい♪」発表会せんといけんね(笑)

URL | kago #- | 2008/08/28 08:15 | edit

ゆき&サチのママさんへ 

(笑)何度か登場するうちの両親 若い??
私が長女だから もうそれなりよ(笑)
気持ちが若いというか 身が軽いというか・・・。
兎に角 二人して フットワーク軽いの。
福岡から 母が運転してくるんだよ!

川遊び くうがは 想定内だったけど
たけのこは まだこれからって感じです。
ビビリ君だから 一緒にバタバタ遊んでくれる子が
いたら 違うもかもね。

URL | kago #- | 2008/08/28 08:10 | edit

 

たけちゃん、川遊び、と~ても楽しそう♪
パパさんにジャブジャブされても
全然、平気じゃない!!
水、怖がってないからスイスイ泳いじゃいそうだよ

あはは、くうが君お風呂じゃないって分かってても
固まってしまったのね~
二人とも個性があって、楽しいよね(*^_^*)
あんちゃんも元気そうでよかった♪

kagoさんの、ご両親お若い!!
しかも、フットワーク軽いし。
たけちゃん達にも、kagoさん達にも
楽しい里帰りでしたね

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/08/27 23:11 | edit

 

kagoさん一家はフットワークが軽いですね~!
長崎から日田まで車だとどれくらいかかるのかしら?
涼しい仙台からは考えられない川遊び!
羨ましいですよ~!
たけちゃんは泳げちゃうかもね。

くうが君~川に入っただけでも涼しくなったモンね~。

URL | お多福 #- | 2008/08/27 20:35 | edit

 

kogoさんの両親前も
ブログで見たけど若いねぇ
kagoさんが若いから当然なんだろうけどね^^
日田かぁ 愛宕地蔵?お参りに行ったことあるよ高速降りて直ぐ
??違ったかな?
方向音痴だからv-388
たけちゃんジャブジャブ入って行ってるね
くうが君は・・・そんなものかなv-410

URL | ゆき&サチ #- | 2008/08/27 13:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/40-161f6bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

