05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ふわふわ~deとろとろ~♪ 

毎月一日 の日
旦那様が 仕事で 嬉野へ行きます。

で 私の大好きな コレ買ってきてくれます(^o^)


そう これは・・・嬉野名物『温泉湯どうふ』!!
 
kako-gnzvxAi66Nx0AucP.jpg 
近所のスーパーでも 嬉野の豆腐と温泉水は 売ってるから
以前はそれで満足してたけど・・・。

温泉水の違いは分かんないけど
豆腐が違うんだよね。


毎月一日 3セット?三日分?買ってきてもらって
三日間 毎日湯豆腐しま~す♪

kako-E3P2u1F21DKx1YmY.jpg 

グツグツすると 透明の温泉水が
白~く白濁してきて・・・。


四角く切ったお豆腐の角が
トロけてきて・・・。

白濁して トロけてきたら そろそろ出来上がりっ\(~o~)/


kako-B3nCRRiB1ZmkYYAC.jpg 

胡麻だれかけて いただきま~~す(^o^)

何度も言うけど・・・(笑)

お豆腐 ふわふわ~トロトロ~なんです(^v^)



で・・・・お豆腐がなくなったら もちろん 『雑炊』だね。

kako-R7o3JfVC4uZGVpVV.jpg 

白濁した真っ白のスープに
一度水洗いした ご飯を入れまーす。

薄味をつけ 溶き卵・ネギ・すりごま入れて 出来上がりっ♪

う~~~ん うまうまですよ~~(^_-)-☆


毎月一日
私のささやかな 楽しみを 紹介しましたっ(^_-)-☆



話は変わりますが・・・。
先日の日曜日
ペット霊園の お彼岸祭に行って来ました。

今回は bee達の近くの席が 開いていたので
すぐそばに座ることが出来ました。

お坊さんの御経を聴きながら
beeさん達の事を 思い出していました。

beeさんは 甘えん坊の寂しがり屋だったな~
スズは 小さいけど勝気で あねご肌の カッコいいこだったな~
あんちゃんは 健気で可愛い でも 頑固なとこあったな~

なーんて 思いながら・・・。

120930_104401500.jpg 

たくさんの仲間と 仲良くしててね・・・。

そのうち かーしゃんも とーしゃんも そっちへいくからさ。
それまで もうしばらくは みんなと仲良しするんだよっ(^_-)-☆



Posted on 2012/10/02 Tue. 10:15 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/400-28ed6879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

