10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

生存&近況報告(^^) 

でへへ^_^;

みーんな元気に生存しています(^o^)

『冬眠には少し早いぞっ!』って言われる前に
生存を 報告しておきます(^^)

庭の 名前のわからない植え木も 綺麗に紅葉しています♪
 
121024_072208 500
 

くうがは 元気です。
12歳の貫録?でしょうか?
小さなことに動じることもなく いつ何時も 爆睡です(笑)

週一のレーザー治療も 続けています。

夏の暑い頃から 週一のレーザー治療。
私 頑張って通っています(^o^)

効いてるのかな?
効いてるよね?
効いてるはず・・・。

月単位で感じる くうがの衰え(涙)
つい最近まで あがれたはずの小さな段差 もう 今日はあがれない・・・。

色んな覚悟は出来てるはずなのに・・・。

つい先日の通院の日 副院長先生に つい言ってしまった・・・。

「せんせっ!なーんか 最強の治療ないのかな??」

副院長先生 困ってた。

老化だから 仕方ない事はわかってるけど
優しく 話聞いてるれる副院長先生には ついつい愚痴ってしまう。
そして 優しい返事に 涙してしまう ダメな飼い主です(*_*;

一日一日を大切に くうがが 一番気持ちい時間を過ごせるように
ダメ飼い主は 頑張るのみ!です(^o^)


当のくうがさんは・・・枕にだってなってあげる
優しい優しい にーしゃん(*^_^*)
DSC_0965b 500 


肌寒くなると こーんな感じで 寄り添うパグズ。
多頭飼いは これが見れるから 和むのよね~~(^o^)

DSC_0966b 500 


一方 たけのこ坊ちゃんは 相変わらず ボヨヨ~~ンな毎日ですヽ(^o^)丿

真夏に続いてた 早朝散歩も 飼い主の「寒いから」って理由で 最近中止に。
冬は 時間を決めずに・・・私の気分次第?(笑)

たけのこって 私が「行くよ!」って言えば 行くけど
行かないからって 「行こうよ!いこうよ!」って せがまない子だから
ついつい 私 だらけちゃうのよね^_^;


今朝は 急に雨が降ってきて 少し肌寒いので
まだ行けてないけど 当の本人は・・・。

まったり。
DSC_0974 b1 500 

お鼻のシワを 後ろ足で カリカリ掻いて
ペロペロ舐めてるのを 私に発見され 即効
「あっ お鼻とお耳 綺麗にしようかね?」ということで・・・。


DSC_0971 b2 500

臭臭のお鼻のシワ 綺麗綺麗になりました~~(^o^)


てな感じで kago家は 元気に生存していまーす。
みなさんも 風邪なんか ひかないように お過ごしください(^_-)-☆

Posted on 2012/11/06 Tue. 10:45 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

コメント

サチままさんへ 

暑いのも嫌だし 寒いのも嫌だし・・・ね(^o^)
私 アレルギーだから 体温と外気の差が縮まるお昼頃まで
鼻水とくしゃみに苦しんでます(涙)
そうですね・・・今年も インフルエンザワクチン 打ちに行かないとですね。
ママさんも 風邪ひかないように・・・。

ここ最近 くうがの耳が 全然聞こえていないことがわかり
かなりのショックを受けたけど
これも一種の老化だろうから 仕方ないけど 少し複雑です。
でも 元気でいてくれれば そう多くは望まないことにしなきゃね。

側にいてくれるだけで 良いってことでね♪

URL | kago #- | 2012/11/09 11:21 | edit

 

めっきり冷え込んで朝と昼の気温差に体調くづす人も多いでしょうね
インフルエンザ予防接種の時期となりましたし
風邪引かれませんようにお互いに体調管理に気をつけましょうね

年齢とともに昨日まで上がれたのにやれたのに今日は出来ない
これからそうゆう事が増えてゆくんでしょうね
徐々にそうなって着ておりますけど
年齢だし仕方ないと思う気持ちと悲しさと複雑ですよね

お散歩も飼い主次第なんて何という良い躾けされたのでしょうか
うちは時間が来ればそろそろかなぁって顔して私の姿様子を目で追っておりますわ^^”
見つめられてると連れて出ないわけには行きませんわ^^;

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/11/07 08:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/402-8f45785b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

