05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

安納芋からボジョレーへ♪ 

今年も 紅葉見に行けなかったな~。

だからと言っちゃなんだけど
すっごくご近所で 満足とはいかないけど
ごく普通の どこにでもある ナンキンハゼでも 見物を(笑)

121113_070822 500
 

たけのこと 毎朝散歩で通る いつもの道の いつもの景色(*_*;

写メ撮ってる私を
「何撮ってるん?何でこの木撮ってるん??」
って 不思議顔のたけのこ(笑)

121113_070850 500 

でも残念。
昨日の雨風で 今朝は 丸坊主になってた ナンキンハゼでした(>_<)


さてさて 本題の『安納芋』の事を♪

なかなか探してる時は 手に入らない『安納芋』が
何気ないスーパーで売っていたので
「ヤッホー ウキャ~♪」な感じで 大人買いしました(^o^)

なので いつもの七輪で 旦那様が・・・と思ったら。

DSC_1010b 500 

『卓上七輪』の存在を思い出し
急遽 室内で チマチマ焼くことになりました♪


DSC_1011 500 
本当に 卓上サイズなんだけど
炭も 結構たくさんはいるし
火力も 良い感じです♪

少し小さめの『安納芋』も買っていたので
この七輪には ジャストフィットヽ(^o^)丿
DSC_1014b 500 

な~んか ミニチュアな世界が 笑える(^o^)


でも こんなミニチュア七輪だけど
見て見て!!

こーーんなに 美味しそうに焼けるのよ♪
DSC_1013b 500 

ほらね~~~~(^^♪

綺麗な黄色っ!!
トロトロで 甘甘で ホクホクで\(~o~)/
DSC_1016b 500 

くうがも たけのこも 旦那様の足元で
「くれくれ!芋くれ!早くくれ!!芋芋っ!」
ってな具合で そりゃ~もう大騒ぎです\(~o~)/


いつもより 大サービスで たくさん食べちゃえました♪
DSC_1021b 500 
だから・・・夕飯のフードは 一割減でございました(*_*;

私も 旦那様も 安納芋をたらふく食べたから
「夕飯 もう 食んでいいかもね・・・」とかいいながら
「シイタケ 焼いたら美味しいよね」
とか
「赤身の脂の少ない肉なら 煙も出らんよね」
とか
「肉 そんなに沢山じゃなくていいんよね・・・ほんの数切れでね」
などなど 言い始め。

結局 シイタケとお肉と・・・・。
この時期は これでしょっ!
ということで 解禁されたばかりの ボジョレーも買い求め
結局 少しリッチな 夕飯になってしまいました(笑)

DSC_1025b 500 

お塩と絞った柚子で さっぱり味のお肉。
ウマウマでした♪
『安納芋』から『ボジョレー』への 秋の一夜でした♫

Posted on 2012/11/17 Sat. 21:38 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 1    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/404-8d81e857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【安納芋からボジョレー】

今年も 紅葉見に行けなかったな〜。だからと言っちゃなんだけどすっごくご近所で 満足とはいかないけど

まっとめBLOG速報 | 2012/11/20 06:52

Trackback
list

