04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くうがの赤外線治療器 

週に一度 レーザー治療に通い始めて4カ月弱。

効果は??

そう聞かれると・・・。

現状維持ができてる!それが効果だね(^o^)

でも 週一のレーザー治療以外で 家で出来る事は?と考えてみた。

私が小さい頃 祖母や曾ばあちゃんが
肩や腰や膝に 赤ーい光を 当てていた事を思い出し
獣医さんに聞いてみた。

「あの赤い電気 くうがに 当ててもいいですか?」って。

そうしたら 「熱くなりすぎなければ いいよっ」って。

という事で・・・・。
「検索 検索っ(汗)」

あったーー!!

でも 今は 赤くなんないみたいです(笑)

それが『オ〇ロン 赤外線治療器』

これは もちろん基本は人間用だから
私の肩にも たまには貸してもらえそうです(^^♪

DSC_0997b500.jpg

こーんな感じで 爆睡中のくうがの 腰付近を狙います(^^)
音も まぶしい光も まったくありません。

ただただ じわじわ じわじわ~と 暖かくなります。
「冷えは万病の元」なーんてのも聞いたことあるし
老化はもとより くうがには 神経系の疾患があるので
排尿排便を 心地よく促進してくれるのにも
役に立ちそうな・・・これは飼い主の願望だけど^_^;

とにかく 暖めることは 悪いことではないのでね(^o^)


逃げたり動いたりしないってことは 嫌いじゃないってことでしょう(フゥ)

最初の頃は その存在にも 気がつかず
まったく 興味を示さなかった たけのこさんが
ある日 気付いてしまいました(笑)

DSC_1067b500.jpg
 

「なんじゃ~?これ? えっ?ぬくぬくじゃねぇ??」ってね(^o^)

その日以来 「僕もっ♪」だって(笑)

当たっているうちに ダラ~ンってなってきます(笑)

DSC_1069b500.jpg 

くうがは 腰。

たけのこは 頭(笑)
すこーしは 賢くなるか??(笑)


DSC_1071b500.jpg 

芯からポカポカしてくるみたいで
二人とも トロ~~~ン(笑)

良かったっ♪
これで くうがが こんな器械 嫌がったら 話になんないとこだった(笑)


DSC_1074b500.jpg 

たけのこ・・・恍惚の表情です(爆)


ときには・・・占領してるし(笑)
DSC_1064b500.jpg
でもね~~~
「たけのこさ~~ん タイマー 切れてるから!残念(笑)」

昨日も今日も・・・明日も明後日も・・・。
二人揃って セキガイセンっ!!

私も お昼からこっそり セキガイセンっ♪



あっ・・・これは ついでの話なんですけど
私のこのブログ
8年目に突入しました♫

以前は 少し義務的なところがあり 必死で書いてた時もありましたが
今では 趣味?とでもいうか
まー 写真 撮る事が好きなので
これからも くうがの様子 たけのこのユルイ様子
そして 美味しいもの・楽しかった事・・・あとKーPOPとか(笑)
気の向くまま UPしていこうと思います。

こーんな ゆるゆるのブログですが
たまには覗いてやって下さい♫

これからも どーぞ よろしくお願いします\(~o~)/
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/28 Wed. 11:02 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

コメント

サチままさんへ 

そうそう 昔は一家に一台 あったような気がします。
くうがは 最近眠りが深いから
爆睡したら 当ててあげるようにしています。
ぬくぬくで 気持ちよさそうです♪

たけのこの頭・・・まだまだ治療が必要のようです(笑)

8年目。
以前のように パワーはありませんが
8年目ならでは・・・な内容で 続けていければいいなと思います。
ママさんも ユルユルで行きましょうね。
ご長寿ブログ目指しましょう!!

URL | kago #- | 2012/12/04 14:49 | edit

パタリロさんへ 

こんなユルユルで不定期なブログですが
これからも どうぞよろしく願いします♫

パグって ただただ 寝てるだけでも 座ってるだけでも
食べてるだけでも・・・なんだか笑えるし ほのぼのするから
そんな単純な写真だけでも 笑えるんですよね♪

じや~これからも そーんな感じで続けて行こうと思います。

パン君 ヒーター一人占めですか。。。
うちも たけのこ君が一人占めです(笑)
でも・・・彼には 一人占め禁止令が・・・。
その話は 次にUPしようと思います(^^)

URL | kago #- | 2012/12/04 14:44 | edit

 

赤外線は義母も良くやってます、足や腰に
しんからポカポカなるんでしょうかね?
くうが君も気持ち良さそうだからきっといいものなんだろうね

しかし、くうが君は腰、たけちゃんは頭・・・笑ちゃいましたよ^^
きっとかしこい子になりますよ・・・ねぇたけちゃん

8年目ですかはやいねぇ

そうだよねぇ
私も、毎日って言うか頻繁に更新しなきゃって思いがありましたよ
義務みたいなね^^”
いまじゃ、暫く放置したり、気が向けばとかになってきました
近頃は最初の頃とは内容も違ってきて
楽しいこともありますけど愚痴も増えてきました
これからも、日記とか、記録として時々更新してゆこうかとはおもっておりますけどね

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/11/29 07:35 | edit

 

こんにちは。ゆるゆるのブログ好きですよ。クーちゃんやタケちゃんの様子も見れるし… なんなら写真だけでも 結構ニヤニヤしながら見てます。ゆず君家みたいにはいきませんが、寒くなると見られる犬団子もあるし。パン太郎もヒーターでポカポカ気持ち良さそう やっぱり 暖まるのは良いようですよ。
(o^∀^o)

URL | パタリロ #- | 2012/11/28 17:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/408-8a2a0e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

