05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

また??芋ネタでごめん。。。 

まず また お芋の話ですが・・・。

旦那様の同僚でもあり ハーレーの仲間でもある sugadonさんから
『ダッチオーブン』を 頂きました♫

ダッチオーブンと言えば アウトドアやキャンプなんかで大活躍の
鉄のお鍋の事です。

ま~ご存知の通り 我が家は アウトドア派ではありません(笑)
だから このお鍋での 料理は まだまだ出来ませんが
お芋は焼けるはずっ♪

という事で 石焼き芋用の石を 買いまして
お芋さんを 焼くことにしました。

石焼き芋の石なんて そこいらの海や川から 頂けば・・・。
なーんてことはいけませんよ。
社会のルール的にも問題アリですが
その前に 高熱で弾けて ケガや やけどの元になるそうですから。

ということで いつもの七輪に火を起こし
説明書通りの 下準備をした石を お鍋にひきます。


kako-NbyvIp5KPHAqlYJB.jpg
 

そして その中に お芋さんを並べます。


そうですね~~待つ事・・・40分くらいでしょうかね~。


見事な 『石焼き芋』が完成しました!!

kako-FCm2q7XN4mxj2Pbn.jpg 

お芋を 半分に割った写真 撮ることすら忘れ
人とパグスが 群がり・・・(笑)

美味 ビミ~~です(*^_^*)

七輪・ストーブ・オーブントースター・・・などなど焼き方は色々あるけど
やっぱ 石焼き芋が 一番だなっ!!


もし 我が家の近所を 週末 通る用がある方
ご一報くださ~い。
 『焼き芋焼きが趣味の旦那様』が(笑)
美味しいお芋 焼きますよっ!!



で 話は変わりますが・・・。

たけのこ君の 冬の風物詩となったこの姿(笑)

けっこう どこのワンコさんも これに近い状態ですよね(^^ゞ

DSC_1058b500.jpg 
先日 たけのこの 目のことで 病院へ行った時
「乾燥も良くないんだよね・・・。」と先生に 言われました。

という事は・・・ ヒーターは絶対に目に悪いってことです。

という事は・・・ 近付かないようにしなきゃってことです。



という事で・・・・旦那様手作りの ヒーターガード 完成っ!!

DSC_1104b500.jpg 
最初から あまり遠くに離すのは きっと たけのこ君 納得いかないだろうと
この位 離してみました。


すると アゴ 乗せる場所が かわったけど(笑)
そう 違和感 感じてないみたいで ホッ(^o^)

DSC_1106b500.jpg 
たけのこ君には 気がつかれないように
少しづつ あと少し 離さないと と思っています。

これで 目を乾燥から 少しは守れそうです。
みなさんも 気をつけてね~~。


Posted on 2012/12/04 Tue. 16:00 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

04

コメント

sugadonさんへ 

ダッチオーブンありがとうございました♫

まだ 料理は出来ないけど お芋は美味しく焼けましたよ♪
『石』 もうそろそろ届くころじゃないですか?
「安納芋」はもちろんだけど 普通のさつまいもも 
超おいしく焼けますよ(^^)

あっこれは おまけの話だけど
次の日 食べきれなかった焼き芋を レンジでチンすると
焼きたてとは違い とろけるようなお芋に なりますよ。

あっそれと もうひとつ。
この度は レコーダーの件で 色々お世話と迷惑かけたみたいで ごめんなさい。
あんな彼ですが・・・宜しくお願いします(笑)

URL | kago #- | 2012/12/08 10:48 | edit

パタリロさんへ 

そうそう 一人占め禁止令!ってこのガードです。
目が乾いて 良くないので 禁止令が出てしまいました。
パン君は たけのこより お目目大きいけど
ヒーターの前で お目目は大丈夫かしら??

昨日は 色々と教えていただいちゃって ありがとうございます。
また お願いしま~す(笑)♫

URL | kago #- | 2012/12/08 10:40 | edit

mikikoさんへ 

ほんと ご近所さんだったらいいのにね~(^o^)
パグ飼いさん達みーんなで 近所に住めたら
極楽極楽~~ぅだよね\(~o~)/

たけのこさんね このガードして以来
あまりヒーターに近付かなくなりました♪
効果アリッでした♫

URL | kago #- | 2012/12/08 10:36 | edit

 

お久しぶりです。

ダッチオーブン使って頂き幸いです。

しかも石焼き芋は自分が使ってる時には
思いつきませんでした。


旦那様、素晴らしいアイディアです!


写真からでも美味しさが伝わってきます。


きっと遠赤外線効果も出て美味しさ倍増なんでしょうね。


自分は普通にダッチオーブンに石無しで焼いてただけですからね。


で、早速、旦那様に聞いて石焼き芋用の「石」買っちゃいました(笑)


商品が届いたら真似して、先日頂いた安納芋で石焼き芋やってみます!


ではでは。

URL | sugadon #- | 2012/12/06 20:43 | edit

 

前回の独り占め禁止令って この事だったんですね。でも、ガードにガッツリ顎乗せ掛けていますが、このガード熱くならないの? ウチのパン太郎はヒーターの前で伏せしている状態ですけど たまに油断するとハーネスの金具が温まりすぎて 私の方がアチッ゛って事になります。パン太郎は、どうしたの?って顔で見てますが… この時の目はタケちゃんそっくりです。まぁ パグの暖めすぎには気をつけます(笑)

URL | パタリロ #- | 2012/12/06 11:57 | edit

 

お近くだったら 絶対絶対
v-352『焼き芋焼きが趣味の旦那様』v-352
お芋食べに行くのにぃ~v-395 残念!

たけちゃん ヒーターにくっ付いてると
お目々 カラカラに乾いちゃうぞぉ!

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2012/12/04 20:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/409-8938f49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

