04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

涼しいCafe パグ癒される♪ 

昨日の続きで・・・・。
たった一日の出来事 そう引っ張るのも心苦しいんだけど 写真がいっぱいだし 母 妹 親戚・・・などなど 身内がこのブログ見ててくれて 近況報告も兼ねてるブログだもんで(笑)


日田市内から 車で15分位のところのに綺麗な川があるらしく くうがたちも再チャレンジで 遊ばせて見ようと 行って見ました。

そこに「童子亭」というCafeがありました。
テラスのみワンコOKということなので そこでお茶でも飲んで ひと休み♪

こんな川の辺に あるんですよ。
IMG_2387  400


お店の入り口は こんな感じ♪
IMG_2409  450



写真向かって左側は 川。
IMG_2391  450



早速 くうがは 「くれくれっ!」モード(爆)
IMG_2395  5



kagoぴぃがダメなら あーちゃんがおるもんね♪
IMG_2397   6


川の上のテラスだから とっても涼しくて くうがとたけのこは ガハガハッもおさまりイイ感じです♪
IMG_2400  7


あんちゃんは 椅子の上で くつろぎ中。
この後 爆睡したあんちゃんでした(笑)
IMG_2394  4


川遊びに来たんだけど 川には ちびっ子がいっぱい。
ワンコが川に入ることを 嫌うママさん方も 多いと聞いたことがあるので 川下ならいいかな?と 相談中 小さな小川みたいなのを 発見。


綺麗だし 浅いし 流れも速くないから ここにしましょう!!
早速 くうがとたけのこを 入水!!

この深さなら 私も入ろうかな??

な~んか 楽しいなっ♪
と ウキウキモードで入ってみて ビックリ!!
「冷たいっ」 
山からの流れ込んだ川 冷たすぎます。

母も「そんなに冷たいなら 早く上がんなさい!くうちゃんが風邪ひいたら た~いへん!!」だって(笑)

写真の左上:あんちゃんが私のバック 物色中(笑)
         この後 お菓子引っ張り出してました(笑)
IMG_2381  1 450


2パグとおとうさん。
な~んか 新鮮(笑)
IMG_2384  2


また市内に戻って 夕方5時 閉店まじかの 豆田の街を散策。
私はこの豆田の街で 育ちました。

あの店のおじさんも この店のおばさんも みんな元気でした。
友達の旦那様にも 十数年ぶりに会えたり♪
大分名産「かぼす」も買ったし 巨峰も買ったし わらじも買ったし・・・♪

その間 みんなは またひと休み。
IMG_2411  8


少し ヘトヘト気味になりながら 歩いていると 車を磨いているお兄さんが ニコニコしながらこっち見てます。
「うちにもおるよ パグっ! ハナ~~ァ」って呼んでくれました。
3歳の女の子 『ハナちゃん』です。
コロコロ可愛い子でした。
IMG_2417  9
IMG_2420  10
飼い主のお父さん 「うちのハナはねー お手 お座り 待て バンっ!って撃ったらゴロン!もするとよ♪」
ハナちゃんのことが 可愛くて仕方ない様子 満面の笑みのお父さんがステキでした(笑)


さすがにくうがも ヘトヘト(汗)
じいちゃんに抱っこしてもらって 楽チンですね~~♪
IMG_2421  11

この後 夕食を食べ kagoぴぃは一眠りし 帰路に着きました。
両親は 福岡へ 私達は 長崎へ。

たまには 福岡の実家ではなく 生まれ育った この日田の町で 遊ぶのもいいものです。
私は この日田で 18歳まですごしました。

離れてみて はじめて 故郷の良さがわかったような気がします。

旦那様も 「定年したら 日田に住もうか?」なーんてね。


だらだら・・・ながなが・・・お付き合いいただいて どうもありがとうございました。
以上 kago家のたった一日の夏休みでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/28 Thu. 15:08 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

28

コメント

ゆき&サチのママさんへ 

そうか ママさんも旦那様も実家は 市内なんだね。
うちも旦那様の実家は 隣だよ(笑)
歩いて20歩くらい(笑)

でもさ 両親がだんだん年取ってくるとね
近所に居てあげたいって思うよ。
それに 私が熱なんか出たとき 旦那様は仕事だし 
実母が居てくれたらな~って思うことあるよ。

近いと近いからこその 遠いと遠いからこその
いいこと悪い事 ありますね。
難しいわっ(笑)
サチちゃんは 寂しいとガジガジしちゃうんだね。
くうがは 眠いとガジガジして 手の裏 真っ赤にしてるよ。

URL | kago #- | 2008/08/29 21:11 | edit

くうぱぐさんへ 

長崎にいたら まずこんな事無いですね。
涼しいってのが 一番だもんね。
たまには みんなでのんびり
ってのもいいもんですね。

若いころは気が付かなかった
ふるさとの良さって 離れて そして年をとって
初めて分かるものなんでしょうね。

URL | kago #- | 2008/08/29 21:04 | edit

お多福さんへ 

初めて行ったんだけど ステキなところでした。
涼しいってのが パグ飼いには一番ですよね。

お多福さんが ほんとご近所なら
「日田 行かない??」って一緒に行きたいですね

九州もすっかり涼しくなって
過ごしやすくなりました。

URL | kago #- | 2008/08/29 21:00 | edit

mikikoさんへ 

そうなの 生まれも育ちも日田なの。

でも 短大からは長崎だから もう長崎の方が
長くなっちゃいました。

ここ数年 街がドンドン 綺麗になってきてるから
是非一度 散策してみてください。
その時は 長崎にも遊びに来てね。
もなちゃんの飲んでる水って
「日田○領水」ってやつ??

URL | kago #- | 2008/08/29 20:56 | edit

 

いいな~ぁ
ちょっと憧れです
「今日から、田舎へ(実家へ)帰って来ます。暫くブログお休みします」なーんて言ってみたいわ
だってドッチの実家も目と鼻の先ですもん
特に主人の実家はね

義母はちょっとでも行かなかったり、電話しなかったら電話掛かってきて同じ事繰り返し話し長いし^^;嫌だわ
私の両親にはお互い電話が無い時は元気な証拠って言ってます
だから用事以外は全くお互い連絡取ってません
意見が色々あると思いますがそれで良いんだって思ってます

わんこ連れて一緒に行くのも楽しいですよね
サチはお留守番させられる事が多くて
少しはお留守番も出来るようにはなってるんだけどやっぱり長くなると良くないみたい
どこか傷になったり赤くなったりしてるもん
寂しくてガシガシしちゃうみたいですv-409

URL | ゆき&サチ #- | 2008/08/29 12:18 | edit

 

Cafeでのんびりいいですねぇ~。
クウさんも、こういう場所に連れて行って
あげたいなぁ~。

故郷って、離れてみてその良さに気付く
って言いますもんね。

URL | くうぱぐ #- | 2008/08/29 09:34 | edit

 

素敵なカフェ~。
ワンコも一緒できて川が側にあってその上涼しいなんて!
kagoさんちの3ワンコは皆に愛されて幸せワンコですね。

短くってもくうが君たちには刺激的で楽しいお出かけでしたね。

URL | お多福 #- | 2008/08/28 19:25 | edit

羨ましいなぁ! 

日田のご出身だったんですね。
一度 車で通っただけですが
水の綺麗な良い所ですね。
夫と「一度ゆっくり訪ねたいね」
って言っています。
そうそう もなは日田の水を
飲んでるし・・・笑
くうが君・あんちゃん・たけちゃんも
涼しいし 川遊びもできてヨカッタね!

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2008/08/28 17:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/41-3b3528b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

