07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年末 色々と・・・。 

うわ~~今年も 残すところ あと2週間(汗)

そろそろ・・・。
年賀状も作らないといけないし。

そろそろ・・・。
大掃除 始めないとだし。

それと 今年の年末年始は たった一泊だけど
私の実家で過ごせることになりました♪

実は実は 私 福岡の実家でお正月過ごすの
結婚20年目にして 初めてなんですよ(驚)

いえね~ なんか揉め事があったとかじゃなく(笑)
旦那様の勤務の関係で。
でも 今年から 少し色んな変化があって
年末 休めたんです♪

たった一泊だけど 姪っ子甥っ子 妹・義弟 父母
くうが・たけのこ・サリー
みーんなで 紅白見て?ジャニコン見て♪
美味しいお酒でも飲んで・・・。

今年は 楽しいお正月になりそうです♪



さて 随分サボってる間の我が家。

たけのこ君 背筋をシャキーンと伸ばして
まるで お手本のような 「お座り」してますが(笑)

DSC_1124b500.jpg
 

2週間程前 たけのこの右眼球が 白く濁っている事に気が付き
診察をしてきました。

診断の結果は 『白内障』。
たけのこは まだ5歳.なのに(>_<)

若年性の白内障 それも 両目だとしたら糖尿病などの
合併症も 疑われるけど
たけのこの場合 片目だけだし 元々右目は色素沈着もあり
乾燥などから来る 眼球の傷が 原因のようです。

不幸中の幸いとでもいいましょうか
片目だけなので これ以上の進行を遅らせるための
飲み薬を 始めました。

白い濁りが とれる事は無いけど
これ以上濁りませんように(^^ゞ

ちなみに オシッコの検査をしたら もちろん糖尿病でもなく
以前から大発生中の ストラバイト結晶も
ゼロに近いほどに 減少していました♪

良かったよ~~(^o^)


それでそれで・・・
シャキーンと背筋伸ばしてたその上には
そうっ♪
わたしのご飯が用意してあります♪
DSC_1136b500.jpg 

「も う す こ し で ・・・」

届きませーーん(笑)




サボっていた間のくうがさんは・・・。
元気ですよ(^^)

良く寝て 良く食べて モリモリウンピさんも(笑)

DSC_1128b500.jpg 

最近 なかなかカメラ目線をくれないから 寂しかったけど
この日は ドヤ顔的な 超可愛い~まん丸お目目で
私の事を 見つめています(^^)

でも でも これは 見つめてるんじゃなくて
「フンフン フンフン・・・」と鳴きながら
「寝るから 毛布掛けて。早く掛けて・・・早く~」って言ってるお顔なの。

DSC_1129b500.jpg 


で 「はいはいっ!」と
毛布で 包んあげると 大満足で夢のかなへ(*^_^*)

こーんな感じで この日は
子豚さん色の毛布に包まれた 黒豚さんです(笑)

DSC_1115b500.jpg 

くうがの寝顔 毎日見れて これ以上の幸せは無いよ~(^^)




それと・・・これはついでの話 でもウフッ(^^♪な話

DSC_1122b500.jpg
スカパーのアンテナ工事に来てくれた お兄さん。
(手前は kagoぴぃです(笑))

ま~~イケメンさんです(*^_^*)

こんなイケメンさんが 工事に来てくれると
なーんか 超テンションあがるのは 私だけでしょうか(笑)


と テンションが上がってるうちに
年賀状 取りかからなくちゃ(^o^)

Posted on 2012/12/18 Tue. 10:35 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

コメント

mikikoさんへ 

たった一泊の 実家だけど 大みそか 寝ずに楽しみたいでーす♪

くうがは 耳が聞こえなくなって初めての 実家なので
環境が変わって 体調壊さないか 少し心配だけど
そんな不安感も くうがに伝わりそうなので
考えないことにして ゆっくり過ごしてきます♪

まったく・・・可愛いじぃ様です(*^_^*)

URL | kago #- | 2012/12/23 17:51 | edit

サチままさんへ 

パグって 目が大きいから 
どうしても色んな支障が出てくるんですよね。

シニアの白内障は ある意味想定内だけど
5歳で白内障ってのは・・・ね^_^;

たった一泊しかできないから
弱に 大騒ぎしに行くだけなんだけど
久しぶりに 母が味付けしたお雑煮が 唯一の楽しみかもです♪

URL | kago #- | 2012/12/23 17:46 | edit

 

年末年始 ご実家でノンビリ楽しんで来て下さい♪

たけちゃん 症状が酷くなる前に治療できたから
このまま維持できますように!
お大事にネ!

甘えっこの くうが君 可愛いなぁ♡

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2012/12/19 12:11 | edit

 

たけちゃんの姿勢の良さ、私も背筋ピーンをしなくちゃ
寒いから猫背がもっと猫背になっちゃって^^”
そっか、高い所に手を伸ばせば背筋ピーンってなるのね(笑)

くうが君の毛布掛けてには微笑んじゃうね
クルクル巻きにされて落ち着き眠る 気持ち良さそうだね

サチも片目はカピカピ、固めは白内障
カピカピの方は軟膏と目薬でうるうるになってきました

20年ぶりの実家でのお正月たのしみだね

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2012/12/19 09:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/410-2642fffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

