06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今頃ですが・・・。 

新年を迎え もう2週間が過ぎてしまいました。

なので 新年のご挨拶は・・・。

「今年も どうぞよろしくお願いします」
・・・とだけにさせていただきます(^o^)

楽しい一年になりますように!!
我が家の年末年始は 私の実家で 大騒ぎのうちに終わりました。

行きは 予想外の峠の雪で ハラハラドキドキ(汗)
長崎に帰宅した晩には 旦那様が嘔吐で苦しみ
年始早々 身内に不幸があったりと・・・。

少し バタバタ過ごしておりました(*_*;


そんな中でも くうがとたけのこは マイペースです(^o^)

DSC_1176b 500
 

風邪ひく事も お腹壊す事もなく
旺盛な食欲と
限りない睡魔に襲われ 元気モリモリですヽ(^o^)丿


 新年を迎え 少しおりこうさんに??
迷走?いえいえ 瞑想してますが?(笑)
DSC_1183b 500 
彼は 年末の帰省の時
実家に着くや否や 台所に直行し 『なます』用の塩もみ中の
ダイコンとニンジン入りボールに お顔突っ込んで ムシャムシャ(笑)

床の間に飾ってある 御鏡のミカンを
コロコロ転がしては 父が戻し
また転がしては 父が戻す・・・(笑)

そーんな感じで 広いお座敷を 走り回って大満足してました♪


くうがは・・・。
耳が聞こえなくなって以来 私から離れられない
少し 分離不安症気味ですが
でも 本当は そんなくうがが 愛おしくてたまらない 私の方が
分離不安症なのかもしれません(^^ゞ

DSC_1184b 500 
今年のくうがの目標は 『現状維持』 ただそれだけ。

今年一年も クオリティーオブライフ!で頑張りまーす!!!


そして 今年の我が家は・・・。
 美味しい事 楽しい事 色々チャレンジしていこうと思います♪

で 今年 まずはじめに これ やってみました♪

そう 『スモーク』です。

DSC_1204b 500 

初めての体験だったので ネット情報だけが頼りで
食材も 下味時間も 不十分だったけど
なんとか ネットに助けてもらい
見た目だけは それなりのものが出来ました(笑)

サーモン?これは鮭の切り身だけど(笑)
ササミ・ゆでたまご・鶏のモモ。


DSC_1209b 500 
鶏モモは 下味をつけ 真空にし 75度位でゆでる・・・と書いてあったので(笑)


スモークは コレでやります。
以前 慎吾君の番組でやってたやつ♪


DSC_1215b 500 

20分もすれば ササミは完成♪

DSC_1213b 500 

ササミ 激ウマでしたよ~。
ビール 飲みた~~いヽ(^o^)丿って感じ♪

で 鶏モモはというと・・・。
見た目は 完璧!

DSC_1216b 500 
味は・・・。
下味の時間が短かったので 染み込んでなかったけど
スモークの香り 最高でした♪

次回は 一晩位かけて 下味染み込ませてやってみます♪




こーんな我が家ですが 今年も仲良くしてください(^_-)-☆




追伸:千葉のじぃじ様へ
今年もよろしくお願いします♪
今年こそ 我が家へ遊びにいらしてください。
安納芋は アルミホイルで巻かずに 焼いた方が 良いと思います(^o^)

Posted on 2013/01/15 Tue. 10:09 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

15

コメント

かぼみかんさんへ 

こちらこそ 今年もよろしくね♪

なーんか 色々忙しくって ゆっくり話せてないけど
元気にしてる??

今年は 昨年以上に楽しい事たくさんにようね!
スモークに焼き芋 遊びにおいで~~おいしいよっ!!

じぃじ様へ
是非是非 遊びに来てくださいね。
釣りのポイント 調べておきますのでっ♫

URL | kago #- | 2013/01/23 09:54 | edit

たなぼたww 

064ItP0m
臨時収入、大量ゲットだぜぃえぃえぃwww
はーこれでギャンブルの負け分チャラだわwww
http://qPL3Oz61.py.py4ii.net/qPL3Oz61/

URL | モノ #n9XDtvKo | 2013/01/20 08:06 | edit

 

お豆腐のスモークはやったぁ~?
今度 私にも食べさせて~(`・ω・´)ノ
っていうか その前に
今年もよろしくね♪

~千葉のじぃじから伝言~
今度 釣竿を持って 長崎港あたりに行きたいそうです(笑)
その時に kago家におじゃましたいと。
よろしくね!

だって(爆)
魚を釣ってきてもらって
その場でさばいてもらって 宴会しなくっちゃね(笑)

URL | かぼみかん #- | 2013/01/18 01:21 | edit

くうぱぐさんへ 

こちらこそ随分ごぶさたしちゃってて。。。

クウちゃんも ??ってことあるの?
これは 私が感じたことなんだけど
耳が少しずつ遠くなると 眠りがすごく深くなるような。。。
雑音が入ってこないから 爆睡出来るみたいです。

でも 耳が聞こえないとか 目が見えにくいとか
そーんなのって 長生きの証だから 勲章もんだもんね(^o^)

パグも 人も シニア万歳の時代ですね!!

URL | kago #- | 2013/01/17 11:33 | edit

サチままさんへ 

今年もどうぞよろしくお願いします♪

くうがも サチちゃんも シニアだもんね。
現状維持 食欲旺盛 快眠快便(笑)
元気な一年を 過ごせるよう頑張ろうね!!

今年は 娘さんも一緒に 是非是非遊びに来てね♪
ウヨン君話・・・楽しみでーす♫

URL | kago #- | 2013/01/17 11:28 | edit

mikikoさんへ 

今年もどうぞよろしくお願いします♪

たけ 大人っぽい??
ありがとうっ!
でも・・・それは・・・。
写真が動かないからかな?
寝てる時 眠い時は お利口に見えるけど
動いてる時は・・・わがままちゃんです(笑)

くうがは 正真正銘のシニアさんです(^o^)
今年は現実を受け入れ 現状維持に 頑張りまーす♪
もなちゃんも 元気な一年を過ごしtね♪

URL | kago #- | 2013/01/17 11:25 | edit

 

すっかりご無沙汰しておりました。
くうがくん、お耳が聞こえなくなったんですか?
クウさんも、最近「あれ?」って
言う事が出て来ました。
クウさんも、『現状維持』目指したいと思いま~す。

URL | くうぱぐ #- | 2013/01/16 16:37 | edit

 

楽しいお正月迎えられていい年明けでしたね

たけちゃんがいるからくうが君若く見えるのかな
くうが君もサチも現状維持で頑張りましょうね

美味しそうなスモーク、何でも出来るのかな?

今年も宜しくでーーーす^^v

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2013/01/16 07:49 | edit

 

年始は色々と大変だったんですね・・・

たけちゃんが最近 大人っぽいと思ったら
もう5才なんですよね・・・
分かっていた筈なのに いつまでも
オチビちゃん扱いしていたから
改めて驚いてしまいました。

くうが君も12才・・・立派なシニア
うぅぅ~ん 月日の過ぎる速さが コワイ!
ゆっくりゆっくり穏やかに時が流れますように♪

スモーク 色々と楽しめそうですね!

今年も仲良くして下さいネ♡

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2013/01/15 22:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/413-8d7de4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

